渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



そういう方向の実写化だったら悟飯でやれ

2008年8月25日 16時04分
実写版映画の「ドラゴンボール」、未完成のままお蔵入りか?―中国メディア
24日、人気コミックの実写版映画「ドラゴンボール」について、未完成のままお蔵入りの噂が流れている。写真は映画「ドラゴンボール」より。(Record China)
2008年8月24日、人気コミックの実写版映画「ドラゴンボール」について、未完成のままお蔵入りの噂が流れているという。捜狐網が伝えた。

日本発の人気コミックを実写化した「ドラゴンボール」は、米20世紀FOX社が製作し、主人公の悟空役をジャスティン・チャットウィン、亀仙人役をチョウ・ユンファ(周潤發)が演じるほか、映画「少林サッカー」のチャウ・シンチー(周星馳)がプロデューサーとして参加している。【その他の写真】

捜狐網によると、映画サイト「Film Junk」からの情報として、20世紀FOX社が映像の完成度の低さが不満という理由で、公開せずにお蔵入りする可能性が高い、と伝えている。

同作品は本来、今年8月に公開予定だったが、今春には“撮影上の問題”として来年4月3日へ上映時期を変更している。捜狐網は 「それほど出来の悪い作品なら、逆に見てみたい」という「Film Junk」サイトのコメントを紹介している。(翻訳・編集/Mathilda)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080825/Recordchina_20080825018.html

そらそうやろ。もともとアニメやマンガの実写化は本家日本でも至難の技の上に、DBはとくに難しいものの部類に入ると思うんで、それをいかにアメリカさんとはいえかなりの難物だろうて。さらに加えてキャスティングがなめとんかいというレベルだしね。悟空=白人青年でハァ? 亀仙人=メタボゴッドギャンブラーでハァ? おまけに設定面で大幅改変・・・

鳥山明の漫画『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)の実写映画版。原作のピッコロ大魔王編をベースに脚色されたオリジナルストーリーで、登場人物設定の一部に変更点がある。三部作構想がある。

悟空は地球人を絶滅させるために地球に送り込まれたサイヤ人だったが、本来の目的を忘れ、普通の高校生として暮らしていた。だが2000年の眠りから覚めたピッコロ大魔王によって、その平穏な生活は崩されてしまう。悟空はピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するため、ブルマ、ヤムチャ、武天老師と共にドラゴンボールを探す旅に出る。

孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)
未来の都に住む高校3年生。学校では冴えない学生だが、実は類まれな武術の才能があり、祖父の悟飯から厳しい鍛錬を受けている。祖父の遺言でロシを探し、ピッコロの野望を食い止めるために七つのドラゴンボールを求める旅に出る。

マイ(田村英里子)
見た目はエキゾチックでセクシーな美女だが全身に武器を仕込んだ黒光りする衣装を身にまとう非常に恐ろしい存在。武術の達人でありピッコロ大魔王の最も有能な部下。狡猾で頭の回転が速く、また変身能力を有しており悟空を欺くために恋人のチチに変身する。

ウィーバー(ルイス・アリエタ)
悟空の同級生で親友。博識のオタク。

映画には三部作構想があり、悟空の親友ウィーバー役のルイス・アリエタは、ウィーバーが次回作でより活躍する予定だと語っている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E5%AE%9F%E5%86%99%E6%98%A0%E7%94%BB)#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

悟空の設定は息子の悟飯のハイスクール時代(オレンジスターハイスクール)の設定に近いから、いっそのことそれでやった方が良かったんじゃないか。親友の”ウィーバー”て誰やねん?!ハァ?!。悟飯の同級生のシャプナーからインスパイアされたのか。エリリン=マイはピラフ大王の部下だろう。マイはあの一味(オマヌケトリオ)の一員だから意味があるのじゃないの。変身能力て、そりゃHEROESのキャラ(キャンディス)だろう。あまりにも原作とかけ離れすぎてて、こりゃ見る前から厳しいってことは誰でもわかる。お蔵入りも本当かもしれない。きっと撮影後の粗編集版をマンガやアニメのDBファンにでも試写させてみたら、ものすごく否定的な反応が返ってきてとかそういうんだろうて。まぁな~ジャッキー・チェンが若かった30年前だったらまだなんとかごまかせたかもしれない。しかし、その頃はまだDBも生まれてない。他に適役の若手俳優も思い浮かばない。やっぱ実写化はムリだな;。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/796-a589872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

