渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



日本はこりん星に引っ越そう(爆

倭寇頭目の墓碑めぐり、中国で日本側関係者に民事訴訟(YOMIURI ON-LINE)

 王直については、その役割について「賛否両論でさまざまな見方があるのは事実」(同商工会議所関係者)だが、碑の建立自体は、「地元政府と設計図をやりとりするなど協議の上で行ったもの」(同)。黄山市側は騒ぎについて「調査中」としており、突然の突き上げに最も苦慮しているのは地元政府と見られる。

文化伝統・国民性の違いといっちゃそれまでだが、日本国内にも、たしか北陸の方だったかに、在日コリアン系の人々(?)が建てた朝鮮の対日テロリストの顕彰碑があったけど、今まで何事も起こってないなぁ。
この王直なる後期倭寇についちゃ地元でも評価が分かれているらしい。
明の横暴な反動的海禁政策に反旗を翻した英雄的貿易商人って見方もあって、その出身地を中心に肯定的な見方をする人々もいるらしいのだけど、そういう見方考え方を排除する圧力もあって、最近は肩身が狭い存在らしい(長崎新聞による)。
つまり地元と日本の英雄的貿易商人を”友好的に”顕彰しておまつりしようという目的で建てられたものに、ウルトラ愛国的狂信反日紅衛兵”大学教師”とその賛同者連中がテロ行為をやった挙句、お門違いの訴訟沙汰にまでもっていったというのが事件の真相なのかな。
しかし、うちの県は日本有数の異常な媚中県(この事件についての詳細なテレビ報道ってあったっけ?な有様;;)、おそらくあっさり謝罪(賠償の方は?)に応じることでしょう。

この倭寇については、韓国人学者に次のような考え方がある。
以下、村田雄二郎研究室様に寄せられたコメントから、

「第3回 日韓合同歴史研究シンポジウム」(駒場)
報告者:金泰植(韓国・弘益大学校師範大学)

「一方で『倭寇』に対する問題は叙述態度の問題ではなく、事実の当否の検証が必要な項目であり、歴史歪曲の核心的なものであると見ることはできないので、ここで言及しようと思う。すなわち、相当な数の日本の中等学校歴史教科書では、高麗および朝鮮時代に韓半島ならびに中国海岸を悩ませた「倭寇」が日本人主軸のものではなく、大部分が韓国人と中国人で構成されていたとした。日本の一部学説にそのような主張があるとしても、
韓国や中国史料に記載されている『倭寇』の主体が韓国人や中国人であったということを教科書にまで堂々と載せるのは無理がある。これは伝統時代の日本人が伝統的に侵略性を有したという評価を受けるであろうことに対する回避であると思われる。

史実(『明史』日本伝:「大抵、真倭は十の三、従倭者は十の七」等々)を見ても、別段”無理がある”とも思われない。
そっちの方より、今やその真実性がほとんど無いと明らかになっている”従軍慰安婦”(実態は追軍売春婦)の方を載せる方がよほど無理がある。
最後の文章など、いかにも反日主義的政治主義的歴史学に立脚した韓国学者らしい推量だろう。


戦後60年の還暦年、おそらくまだまだワンサとこういう反日侮日ニュースを聞くことになるだろうな(激鬱~。
あと、愛ちゃん、まぁ妥当でしょうな。
強豪の北京入りを取りやめ 卓球のスター福原


最後にお口直し2つ。

山田優「完璧ビキニ、でしょ!」ドッキリシーンも

いいね、青が突き抜けてるね、夏だね~。
なんだか山田優って、篠原涼子に似てる気がするのは自分だけ(?_?)。

3変化ゆうこりん、総理になったら“お昼寝”改革 (サンケイスポーツ)
 リスナーからの質問にも気軽に応じ、「総理大臣になったら、1日8時間以上働いちゃいけないようにする。お昼寝の時間も作りま~す」「こりん星にはたまに帰ってますよ」と“こりんパワー”全開。愛と恋の違いについては「恋は好き 愛は自分より好き」と哲学的な話まで展開し、リスナーを楽しませた。その後、3番組に出演した。

いいね、ぜひゆうこりんに総理になって欲しいね~。
あいかわらず意味不明なこといってますけど(爆。
あと、小俣さん、ヤバすぎるんちゃうかw。
ゆうこりんに強敵…「おまこりん」登場で会場衝撃(ZAKZAK)

この記事に対するコメント

tk
初めまして。おもしろいブログですね。足あとの残します。よろしくお願いします^^
【2005/11/26 21:21】 URL | #- [ 編集 ] top

no title
足跡、どうもです!よろしくです(^_^)。
【2005/11/28 03:16】 URL | 冷凍力 #kN2haGWQ [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/76-e9bb6f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

