渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



クサレ役人シリーズ

外務省経済局の男性官僚(40)が、都内のホテルの宿泊代1500万円以上を支払わず、
ホテル側とトラブルになっていることが30日、関係者の話で分かった。
ホテル側は刑事告訴や民事訴訟を検討しているという。この官僚は産経新聞の取材に、「確かに支払いはしていない」
などと事実関係を認めた。外務省では以前、ホテル代の水増し請求事件などで職員が逮捕されており、再び外務官僚の“たかり体質”の一端が浮かんだ。

複数の関係者によると、この官僚は平成18年6月から19年4月までの293日間、該当のホテルのセミスイートルームに宿泊。1泊の料金は5万2500円で、合計で約1538万円の
債務が生じたが、現在まで全く支払われていない。


官僚は家庭の事情で都内の自宅を出た後、知人の紹介などがあってホテル宿泊を始め、
そこから東京・霞が関の外務省に出勤していた。19年4月以降は官舎に移り住んでいるという。

ホテル側はこれまで再三にわたって支払いを求めたが、応じる気配がないとして、
今年7月に請求書を送付。官僚は数日後にホテルに出向き、謝罪文を示したという。

この謝罪文では「極めて礼節を欠いた不義理を働いたことにつき、一人の人間として
本当に恥じ入るばかりであり、申し開きのことばもございません」としながら、
「今の自分にはとても支払い能力はございません。
せめて金額を一般客室料金×宿泊日数としてお支払いさせていただくことで
ご検討頂けないでしょうか」と“割り引き”を求めている。

だが、ホテル側は「これまで誠意ある態度が一切みられなかった」と納得しておらず、
官僚に対し刑事・民事両面での措置を検討しているという。

官僚は産経新聞の取材に、「宿泊したことや料金を支払っていないのは事実で、
金額については先方とお話させていただきたい。もちろん払う意志はあり、
誠意は尽くすつもり」などと話している。

外務省をめぐっては平成13年、要人外国訪問支援室長による外務機密費詐取や
課長補佐によるハイヤー代水増し請求、ホテル代水増し請求が次々と発覚し、
関係者が逮捕・起訴されるなど、金銭に絡む問題が多発。昨年8月には、
在外公館に勤務していた職員が公金を着服したとして懲戒免職処分となっている。
(おわり)
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080730/crm0807301710022-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080730/crm0807301710022-n2.htm

どんだけ殿様なんだ。こんなんでよく試験や面接を通らせたよな。国の人事担当者の選抜眼ってのはどんだけ劣化してるんだと。あまりにも縁故採用や贈収賄採用が横行しているので、それだけ鈍ってるのか。外務省の害務省化のゆえんか。自分の経済管理についてこのようにイイカゲンな人間に国家の大事な外交経済なんてとてもじゃないが任せられない。早急に適切な処分を下して、役職から去らせるべきである。

大分県教育委員「OBがベラベラしゃべり腹立たしい」 大分県教委汚職

 大分県の教員採用試験の不正に対する内部調査要領を決めた29日の臨時県教育委員会で、
前教育委員長の波多野順代(まさよ)教育委員(61)が、県教委や校長OBが汚職事件関連の
取材に過去の事例を明らかにすることに対して、「ベラベラしゃべり、腹立たしい」などと発言した。


 これまでの報道で、口利きなどへの組織的な関与を認めた元県教委幹部らを念頭に置いた発言と
みられる。読売新聞の取材に、波多野氏は「考えが足りなかった」と釈明したが、不正一掃を
リードする立場の教育委員の発言として問題視する声も専門家から出ており、今後議論を呼びそうだ。

 臨時会で波多野氏は、内部調査の対象に県教委OBが含まれなかったことが話題に上った際、
「OBが、さも人ごとのごとくベラベラと事件についてしゃべることが腹立たしい」と述べた。

 さらに「公務員であったなら守秘義務というのがある。それは辞めた後も生きていると私自身は
思っている」「会社員とかそんな方は、会社の不利益になるようなことをペラペラしゃべることは
ない」とも話した。

 波多野氏は県立高校の校長を経て2006年2月、教育委員に就任した。
今月21日まで1年間、教育委員長も務めた。


 臨時会終了後、読売新聞の取材に「(学校現場に動揺が広がるなど)子供たちの不利益に
なると困る、という思いがあり、ついついそういう発言になってしまった。
退職者が話すことは全くもって当たり前のこと。考えが足りず、大変申し訳ない」と釈明した。

(2008年7月30日 読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20080730-OYS1T00248.htm

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \教育者ってのはほんとに根クサレてるな。とくに大分県の公教育はほんとに終わってる。それでも貧乏人はそれじゃ私立に鞍替えしますなんて簡単にはいかないのであるから、このような根クサレ教育委員会を根本的にクリーニングしていかなければならないわけで、それも健全な県民の意志と力でやらねばならないのだ。

しかしこの勘違いオバハン、「守秘義務」の意味を完全にご都合主義で取り違えてるな。このようなエゴイストのクサレ官僚どもが個人情報保護法の恣意的運用などをやっているんだろうよ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/748-6f86c57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

