渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンパン害務省の”配慮”も半島人の狂態も全部ナンセンス

竹島問題 韓国各紙が一斉に日本批判「こざかしい策」
7月15日21時29分配信 産経新聞


 【ソウル=水沼啓子】文部科学省が中学社会科の新学習指導要領解説書に竹島(韓国名・独島)を領土問題として盛り込んだことを受け、韓国各紙は15日、一斉に日本の姿勢を厳しく批判した。

 同日付の朝鮮日報は、竹島が日韓間で本格的に問題になり始めたのは日本が右傾化し始めた1990年代後半からとの見方を年表を使って特集するなど、日本の「右派」を問題視した。

 社説では「日本の極右勢力は、武力による先制攻撃で独島を占領した後、国際司法裁判所に問題を持ち込むという作戦まで提示している」と決めつけた。そのうえで日本政府と「右翼」の動向を「監視する」よう訴え、「日本が何を言っても独島は永遠に韓国の領土だ。われわれが日本の挑発に一喜一憂する必要もない」などと主張している。

 東亜日報は1面のほか、3面をつぶして竹島関連の記事を掲載。社説では「日本がいくら挑発しても独島は韓国の領土」との見出しを掲げ、「日本は、韓国政府に配慮して、(日本の領有権を明記する)直接的な表現を自制したと恩着せがましくいってくるかもしれないが、そのような軽薄でこざかしい策でうまくいくと思ったら錯覚だ」と非難。さらに「韓日関係の悪化は、北朝鮮の核問題の解決をはじめ、北東アジアにおける平和協力の構築にも悪影響を及ぼす可能性が大だ。その責任は全面的に日本が負わなければならない」とした。

 中央日報は、解説書の中で竹島問題が北方領土問題と同列に並べられたことを挙げ、日本が従来の「領有権の主張」を超えて「返還要求」まで始めたと伝えている。

 社説では「帝国主義的侵略の歴史に対する反省と未来志向の韓日関係に対する配慮があるのなら、独島関連の記述は控えるのが当然だ」と指摘。「だから日本は笑顔の陰で裏切る国、リーダーの資格がない国といわれるのだ」「日本の『挑発』は領有権をめぐる事実上の宣戦布告と変わらない」と断じた。また、「独島は日本領土だと主張するのと、これを子供たちに教えるのとは次元が違う」とも主張している。

最終更新:7月15日21時29分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000971-san-int

言うと思ったw。チンパン・親韓議員・大鳳会・コリアスクールといった害交グループの行う面子立ての”配慮”なんて全てムダ茶番。領土防衛・国土教育の観点から有害無益。百害あって利権あり。こんなヘキサゴンバカな連中はさっさと粛清しないと日本の外交安保はいつまでたっても正常化しない。しかし半島人の洗脳教育報道はほんとにイカレテル。

「日韓の問題」と静観、竹島問題で米報道官
だいたいおめぇらの占領期の不手際で李承晩ライン~竹島侵略を招いたんじゃねーか、故意かもしれんが無責任甚だしい。

 領土、領空、領海、そして国民の生命、身体、財産を守れない政府は、もはや政府ではない。相手が主張したら、こっちも主張してこそ政府なのである。

 ある韓国人外交官が私にささやいた言葉を思い出す。「領土問題は一歩でも譲ったら、取り返しのないことになりますよ。日本は経験がないでしょうが」。かつて国を奪われた民族の声は、いまわれわれの胸に響く。(産経新聞東京本社編集長 大野敏明)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/161093/

当然至極。だが少なくとも幕末維新期~戦前昭和までは日本人の国土防衛感覚は鋭かったと思われるので、戦後平和主義に毒されて正常な国家像を見失った戦後昭和~平成期の日本人がおかしいのだ。GHQ占領を経て国民精神が大改造されてしまった。それでもまだ冷戦期まではその不正常さもうまいこと時代の波に隠蔽されて、メディア・政治家・役人によるペテンが効いてはいた。今はもうすっかりばれてダメだが。先述害交グループなんて要はその化石化した冷戦体制の遺物で、さっさと粛清排除するべき国家的障害物なのである。

竹島問題、歴史の検証必要=小沢民主代表
7月15日19時15分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎代表は15日午後の記者会見で、中学校の新学習指導要領解説書に竹島が明記されたことに関し、「日本の領土だと言うのなら、日韓でやる(話し合う)べきだ。そしてちゃんと歴史的なことをお互いに検証して、いずれどっちかに決めなきゃいかんでしょう」と述べ、日韓両国が冷静に歴史的経緯を検証した上で、領有権問題の決着を図るべきだとの考えを示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000144-jij-pol

もうひとつの厄介な冷戦遺物がまた小学生並みにKYなことをいっている。話し合い?洗脳に狂ってもはや真実の見極めなんて冥王星の彼方に消えてなくなってる半島政府がマトモにやるわけないだろうに。一に国際司法裁判所、二に国土奪還戦争これ以外の選択肢はない。”対話”って言葉は便利というか安直にすぎて、そういえばチベット問題の時も親支派連中が免罪符代わりに使っていた。

竹島記述、韓国と一層対話を=太田公明代表
バカのひとつ覚えみたいにそれを覚えたらそれしかいわない。「竹島は歴史的にも国際法的にも明白かつ重要な日本領土であって、韓国の侵略行為は断じて許されない」なんて枕のひとつもいわないで、それで仮にも政府与党の代表の一人といえるのか。

日韓外交「つまずきも」=自民・山崎氏
7月14日22時42分配信 時事通信


 自民党の山崎拓前副総裁は14日夜、中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島を明記し、韓国が反発している問題について、「日韓外交上の大きなつまずきになる可能性がある」と指摘した。その上で「注意深く、かつ精力的な外交上の努力が必要だ。韓国に対する説明義務がある」と述べ、韓国側への十分な説明を政府に求めた。都内で記者団の質問に答えた。 

最終更新:7月14日22時46分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000154-jij-pol

バカかどこからそんな「義務」が出てくるのか、それは韓国政府の準構成員の如き貴公らような輩にしか湧いてこない発想だろうよ。

竹島問題影響? 岡山県と韓国慶尚南道との友好協定がほごに
いつも通り。

「『竹島』明記は挑発行為」 韓国国会が決議
いつも通り。

駐日大使が抗議の帰国=竹島問題「変化なしに関係修復困難」-韓国
いつも通り。

権哲賢駐日大使が抗議「日本は重要なものを失う」
あら何を?

竹島韓国抗議
激しくいつも通り。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/730-0f098a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。