渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



朝日の趣味 MUJプロデューサーの趣味

おなじみ評論家の西村幸祐氏のブログから
近隣国条項――見過ごせぬ朝日新聞社説(酔夢ing voice )

■近隣国条項――見過ごせぬ政務官発言(朝日新聞)
03月09日付
■近隣国条項――見過ごせぬ政務官発言

 教科書の検定基準のひとつに、「近隣諸国条項」がある。
アジア諸国との歴史的な関係について、国際協調などの見地から配慮を求めるものだ。

 衆院議員で文科省政務官の下村博文氏は都内で講演し、「
条項ができてから、よりマルクス・レーニン主義による自虐史観の教育が行われていることを看過できず、議員連盟をつくった」と述べた。

 そもそも近隣諸国条項を否定するような議員連盟の事務局長を政務官に任命した小泉首相の責任も免れまい

 近隣諸国条項は、こうした国の基本姿勢に基づくものだ。
 それがなぜマルクス・レーニン主義と結びつくのか

 文科省の高官が近隣諸国条項を否定すれば、日本の基本姿勢が疑われる。日本が国際的な協調をますます必要としているときに、
国益にも反する

 近隣諸国条項のあるなしにかかわらず、
周りの国々との歴史をないがしろにすることはできない。

またまた”マルクス・レーニン主義による自虐史観”に立脚する朝日による、韓国・北朝鮮・中国等の異常な反日主義に凝り固まる北東”アジア諸国”の”国益”に沿ったマッチポンプ的日本高官狩りの開始かね。もう辟易の極だね。純然たる内政問題にそうした敵対性国家が一々内政干渉的に反発や恫喝してきて結果として対日関係の悪化を招いたとして、それがなんでいきなり”首相責任”にいくのかね、バカも休み休みいえ。このドグマティックな悪臭漂う文章には反吐が出る。せっかく竹島に行ったのならなぜ特攻を試みなかった?(というか、韓国侵略軍はなぜ打ち落とさなかったのよ)朝日が国益云々いえるとしたら、それからだろうに(嘲)。そういえば、テレビ朝日『報道ステーション』で未だ懲りずにホリエモンと外資を大擁護していたとか。良いハゲタカファンドと悪いハゲタカファンドがいるそうだ。さしずめ、マードック&孫連合は良いハゲタカの部類だったに違いない。もしもあの時、買収されていればどうなっていただろうか(笑。


そのホリエモンの彼女?がライブドアも協賛のミス・ユニヴァース・ジャパン落選だとか。それについて、気になるニュースが→ミスユニバース出場者激白、これが驚愕の実態だ!!本選前にホステスまがいの接待“強制”(ZAKZAK)
 ホリエモン(32)の恋人、西村美保さん(23)が最終選考に残って話題を呼んだ、今年の「ミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)」。その華やかな舞台の裏で、昨年の大会ではなんと下着審査ホステスまがいの接待まで強制されていた!? 元ミスユニ出場者が実名で明かす、驚愕(きょうがく)の実態とは?
酷いねどうも。関係者の趣味ねェ、どおりで結果がイマイチなのが多いんだなw。あと、世界大会のファイナリストやミス達って、なぜだか中南米系がけっこう多いような気もするんだけど、こういうのも連中の趣味丸出しなのかね。筆者の趣味だったら、ロシアとかスラブ系が多くなりそうな気がする(爆。


米政府、聯想集団へのIBMパソコン事業売却を承認(日本経済新聞)
【ニューヨーク=篠原洋一】中国のパソコン最大手、聯想集団(レノボグループ)に対する米IBMのパソコン事業売却の妥当性を調査していた米政府の対米外国投資委員会は売却を承認した。

財務省、国務省、国防総省などで構成する同委員会が45日間にわたり両社の合意内容などを精査した。
日本にはこういう委員会みたいな行政機関はないのか?
会社法案、15日の閣議決定見送りへ=自民の外資警戒論に配慮-政府(時事通信)
当然だろう。全くお気楽すぎるんだよ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/71-57acd3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

