渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



竹島と拉致

「竹島問題は拉致問題と同じ」 松江で領土問題講演会
2008.6.24 22:12

 わが国固有の領土にもかかわらず、韓国が不法占拠を続けている竹島
(韓国名・独島)について考える講演会が24日、松江市内で開かれ、
北方領土問題に取り組む鈴木宗男衆院議員と、起訴休職外務事務官で
作家の佐藤優氏が「竹島問題は拉致問題と同じで、日本人の人権と
日本の国権が侵害された状態。これを回復できないなら国家としての体を
なしていない」
などと熱弁をふるった。

 講演会は竹島を所管する島根県で活動する「県土・竹島を守る会」が開いた。
佐藤氏は「外務省が竹島問題に及び腰なのは、いまだに東西冷戦が終わったことを
理解せず、冷戦時代の問題を抑えこもうとする姿勢が変わっていないからだ」

と指摘。「日本は、竹島問題をはっきりと外交のテーブルで持ち出し、国際社会での
“殴り合い”の中で解決しなければならない」
と述べた。

 鈴木氏は「今、国会議員で正面から竹島問題に取り組む人がいるだろうか」
と問題提起。「北方領土問題は日露首脳会談で必ず提起されるが、竹島問題が
動かず、表で扱われていないのはおかしい。北方と同じ目線、価値観で私も
一生懸命やっていきたい」
と述べた。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080624/plc0806242211018-n1.htm

いやいーんだけど、二人ともなんで逮捕前の活動が盛んで外務省や自民党でヴイヴイゆわせてた時にそれをやらないわけ?

「置き去り」懸念払しょくに懸命=拉致問題で米国務長官
6月27日21時1分配信 時事通信


 主要8カ国(G8)外相会合のため来日中のライス米国務長官は27日、北朝鮮による核計画申告を受けたテロ支援国指定解除をめぐり、日本国内で広がっている拉致問題の「置き去り」懸念の払しょくに懸命な姿勢を見せた。長官は日米外相会談で高村正彦外相に対し、拉致問題解決に向け、引き続き日本政府を支援する方針を伝えた。
 「米国は拉致された日本の市民を決して忘れない」-。ライス長官は外相会談後の記者会見で、前日のブッシュ大統領の発言を紹介する形で拉致問題に対する米政府の立場を繰り返した。長官は「北朝鮮に対して早期に前向きな形で解決するように働き掛けを続ける」「問題解決のため日本と話し合うよう、今後もあらゆる機会に北朝鮮に圧力を掛ける」と強調。核問題と並行して米政府も問題解決に尽力する意向を示した。 

最終更新:6月27日23時6分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000201-jij-pol

これはアメリカの裏切りに違いないが、本来拉致問題は別立てで日本独自で徹底的に北を絞り上げて吐き出させないとダメ。いずれアメリカには仁義を破った落とし前を付けさせるとして(ムリだろうが;)、他国や国際社会の圧力を利用する線は一応踊り場に立ったととらえて、こんなときこそ日本独自の締め上げ路線をより強化する方向にもっていかないと。結局連中のやってることは核放棄やるやる詐欺と拉致問題解決するする詐欺で、ペテンにそのまま引っかかるようなことやってちゃいかん。この状況をこそ利用しろ。そうすると北のことだから核で”イルボン”に脅しをかけてこようとするだろうが、そのときこそ”核放棄”はどうなったということだし、それでもごり押しでテポドンなんかをまた飛ばして脅してきたらそのときこそそれにかこつけてこんどは日本が核武装する番にすればいい。日本の核武装にとって北の核は逆に良い刺激材とななりうる。日本にとってみれば北なんかと国交正常化したところで何のメリットもない、逆にやりたくもない賠償金をぎょうさんとられて北の再武装費用につかわれそれを梃子にまた脅されてと良いことなんか何一つない。拉致被害者を還さないなら経済制裁再強化(世銀にもちゃんと注文を付ける)によって音を上げさせる、核とテポドンで脅してきたら日本の核武装に踏み切るによって周辺国家に衝撃を与える、まったくなにやってるんだろうか、逆に主導権を握っているのは日本で詰まれてるのは北の方じゃないか。日本の主体性しだいでどんなにでも周辺状況を有利に転換できるのにいったいいつまでバカなフリをしている気なのか。しかしながら、そのような高等芸をやり遂げられる意志も実力も人材も枯渇しているのが今現在の日本なんだな。

北朝鮮に核放棄要求 G8外相が声明、拉致「早期解決を」
6月27日23時49分配信 京都新聞


 京都市上京区の京都迎賓館で開かれていた主要国(G8)外相会合は27日、北朝鮮が前日に提出した核計画申告書について「検証の重要性を強調し、すべての核施設の迅速な無能力化」を促し、「拉致問題の早期解決に向けた速やかな行動」を求める議長声明を高村正彦外相が発表、2日間の討議を終えて閉幕した。
 7月7日からの主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)のサミット文書に、京都外相会合の声明を反映し、拉致問題の記述も含まれることが確実となった。
 議長声明は、北朝鮮の核計画申告について「(非核化の)目標達成に向けた重要なステップとして歓迎する」と評価。その上で北朝鮮に対し申告の検証作業への完全な協力を求め、核兵器放棄を含む共同声明の完全実施に向け、6カ国協議を加速させると強調した。
 閉会後、左京区の国立京都国際会館で開かれた記者会見で、ライス米国務長官は「拉致問題は日本特有の問題ではなく、米国にとっても重要な人権問題。日本とよく連絡を取り、前向きな形で解決したい」と話し、高村外相は「日本の拉致問題への姿勢に各国から力強い支持があった。その力を背に非核化、拉致問題の進展のために全力を尽くしたい」と述べた。
 声明ではほかに、サイクロン被災者への援助を制限するミャンマー軍事政権や、ウラン濃縮計画を拡大するイランにも懸念を表明。27日に始まった大統領選をめぐり野党勢力への弾圧が続くジンバブエ情勢を憂慮する緊急共同声明も発表した。

最終更新:6月27日23時49分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000056-kyt-l26

北朝鮮、原子炉の冷却塔爆破=核放棄「進展」をアピール
6月27日18時0分配信 時事通信


 【ソウル27日時事】北朝鮮は27日午後、寧辺の核施設にある原子炉の冷却塔を爆破した。米CNNテレビなどが伝えた。6カ国協議の合意に基づき、北朝鮮が26日に核計画を申告し、米国はテロ支援国の指定解除を議会に通告。これらに続く冷却塔爆破は、核放棄プロセスの「進展」を象徴的に演出する狙いがある。
 爆破されたのは原子炉の廃熱を処理する冷却塔。現場で取材したCNNは、爆破の瞬間、老朽化した塔の上方と側面から大量の土煙が噴き出し、次の瞬間、がれきとなった塔の跡の上を煙がたなびく模様を収めたビデオ映像を放映した。訪朝しているソン・キム米国務省朝鮮部長も寧辺入りし、爆破の様子を視察。「極めて重要なステップだ」と評価した。
 米情報当局は衛星などでこの冷却塔から上がる水蒸気を確認しながら、原子炉の動きを追ってきた。既に無能力化作業が施されているが、爆破により、原子炉の再稼働が1年程度は困難になったとみられる。爆破は当初、無能力化のさらに次の核廃棄段階で行われる計画だったが、北朝鮮が核放棄への意志をアピールできると考え、現段階での実施に同意した。 

最終更新:6月27日21時8分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000113-jij-int

露骨なサル芝居。せっかく手に入れた大事な大事な”商売道具”を手放すわけがなかろうが;。たとえどんな手をつかってでもどんな損害を招いてでも虎の子の核だけはぜったいに手放すはずがない。そのためには脅しに賺し虚言に食言サル芝居だろうが三文芝居だろうがなんだって平気の平左でやって恬として恥じないのが半島人の民族性であり半島国家の生きる道である。そんなものに真面目に付き合おうとする方がアタマがイカレてる。ならず者とつきうにはそのならず者に合ったやり方でつきあわねばならない。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/678-1a47ba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

