渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳出削減・経済成長路線か増税・財政再建路線か

<町村派>「中川勉強会」に動揺 「分派活動」との批判も
6月6日21時12分配信 毎日新聞


 4代続けて首相を輩出してきた自民党最大派閥の町村派で、代表世話人の中川秀直元幹事長を中心に「中川勉強会」が発足し、派内に動揺を広げている。経済成長と歳出削減を優先する「上げ潮」路線の中川氏の近著をテキストにした政策勉強会だが、派内からは「分派活動だ」との批判が上がる。

 同派最高顧問の森喜朗元首相は6日、TBSの番組収録で「(首相を支える)わが派から雑音を出さない方がいい」と、勉強会に苦言を呈した。5日の派閥総会でも「総裁派閥が一番謙虚な姿勢を取らなければならない」と語気を強めたばかりで苦悩を隠さない。

 しかし、当の中川氏は活動を活発化している。4日、東京都内のホテルで開かれた第1回勉強会には派所属の衆参86人の議員のうち33人が駆け付けた。中川氏は「納税者に(消費税増税を)お願いする前にやるべきことがある」と述べ、歳出削減を先行すべきだとの持論を強調した。

 中川氏は、秋の税制改革論議で最大の焦点となる消費税を巡り、増税に積極的な与謝野馨前官房長官との論戦を展開している。税制論議が政界再編に発展する可能性にまで言及したこともあった。

 中川氏と距離を置く町村派幹部は「総裁派閥が提言を出す必要はない。今は首相を静かに支えるべきだ」と批判。別の幹部は「(同じ代表世話人の)町村信孝官房長官は気が気でないだろう」と語り、派の跡目争いに発展することを危ぶむ。【近藤大介】

【関連記事】 自民党:町村派、「ポスト福田」混とん 決め手不足、序列無視も
【関連記事】 自民党:古賀、谷垣派が合流 党内第3勢力、会長に古賀氏就任
【関連記事】 政治の“いろは”:「『ポスト福田』の本命は?」
【関連記事】 自民党:政界再編言及の中川秀氏に党幹部ら苦言
【関連記事】 中川・自民元幹事長:「内閣信任決議案を」 問責決議案に対抗案

最終更新:6月6日22時19分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000139-mai-pol

6点
増税反対などと言っているが、年金増額・定率減税廃止・医療負担増額などの目くらましをしていたのが小泉政権。それを受け継ぐ上げ潮派はある意味増税派よりタチが悪いよ。

8点
上げ潮って売れそうなとこだけ力入れて、後の事はほっとく。ていう理論でしたっけ?
歳出削減ってのも母子家庭やらから削るんでしたっけ?

42点
増税よりも、経済成長と歳出削減を優先するという考えには賛同できます。
地方、国を問わず官庁の裏金問題や横領などが取り上げられる度に、使い
切れない税金が余ってるのか?と思ってしまうことが度々あるからです。
政治家も暫定税率などやろうと思えば一月で簡単に法改正出来るという事
が証明されたのだから増税の前にまず無駄な歳出を出さないこともすぐに
出来るのではないでしょうか。
穴の開いたバケツに入れる水を増やしても穴が大きければ意味がないということですよね。

55点
経済成長より増税と言っている
与謝野、谷垣より中川の考えの方が国民はいいよ。
ほぼ公務員給与上昇と公共投資のための増税
許せません!
増税なき成長。
名目成長率のアップ、
歳出削減
そして特殊法人や独法の民営化、
特会の剰余金・・・。
やることやりそれで足りないときは増税。
今国民の望むスタイルではないか?

人権擁護は当分無いとして。

70点
消費税が導入される前の日本って良かったなぁ〜
すごく活気があって・・・


消費税自体が諸悪の根源なんじゃねーの?

このまま消費税率上げたら税率あがって税収下がるんじゃないの?そしたらまた税率上げる?
そんな事したら若い世帯がもたなくなって、どんどん少子化が進み、税の担い手がどんどん少なくなっていくよ。
いっその事、消費税なんて撤廃して前の段階税率に戻したほうが良いと思う。

150点
自称「上げ潮路線」は安部内閣の掲げた政策。それで国民に受け入れられず、選挙で大敗し、首相が頓座した。現在の混沌とした政治状況の現況。再び持ち出すのは、「上げ潮修正路線」の現在の福田内閣の方針が気に入らないんでしょう。遠回しな倒閣運動ではないか。

4点
エロ中川秀直は、共産中国のスパイであり、ひたすら共産中国に対し、日本を売国している。

共産中国から漢族1000万人を日本国へ入れて日本民族を民族浄化しようとする。この構想は、自民の売国老人や民主の殺人左翼と同じ構想である。

人権擁護法案反対!

外国人参政権法案反対!

共産中国人留学生受入反対!

日中友好反対!

単なる清和会の派閥抗争はクソ食らえとして、中川・小泉(歳出削減・経済成長)路線か与謝野・谷垣(増税・財政再建)路線か

中川・小泉(歳出削減・経済成長)路線

歳出削減→社会的弱者切捨て(社会不安拡大)・団塊ジュニア前後世代の若者切捨て(少子化拡大)・労働者切捨て(社会不安拡大)→経済成長要因のうち労働人口(生産力)と消費力(内需)の縮小→経済成長ポテンシャル維持のため外国人移民(特亜人の単純労働者・留学生・工作員)を大量に入れる・外資誘致拡大→多民族共生社会(人権擁護法案・外国人参政権法案)推進→富裕層と外国人のための経済成長→国家不信拡大・外国人排斥運動拡大→orz

与謝野・谷垣(増税・財政再建)路線

消費税率上昇他増税政策(財政安定企図・公共事業拡大?・社会保障安定)→外資引き上げ・内需縮小→不況拡大→財政赤字拡大→海外格付け会社による日本国債格下げ→財政デフォルト圧力拡大→内外マスコミによる煽り(夕張化・アルゼンチン化・ジャパンパッシング)→国家不信拡大・社会不安拡大→内需再縮小→不況再拡大→財政赤字再拡大→海外格付け会社による日本国債再格下げ→・・・(ネガティブループ)→orz

とりあえずどっちも当面の世界的リセッションによる短期的な外需縮小、石油・食糧・資源のトリプルショック+アメリカ・シナ発金融恐慌による中長期的な世界恐慌の可能性を流れに入れていないその上で、どっちも悲観的シナリオしか浮かばないんだが;。前者は特亜人政策と国家不信の拡大について(安倍麻生平沼ら真保守グループの動き)、後者は内需縮小と国家不信および社会不安の拡大をどう避けられるかについて(外国資本と内外マスコミの動き)どのような対抗策を打ち出せるかが鍵なんじゃないだろうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/630-cc108a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。