渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のマルクス主義は『自省録』マルクス・アウレリウスのマルクス主義だね

韓国大統領「侵略の歴史正当化」HPで対日批判(読売新聞) - 3月23日22時19分更新
もうホントに飽きるくらいにネタ提供に怠りないネタ国家。しかし、いつも思うんだがなんで彼の国の連中ってばこんなに傲岸不遜なのか。竹島に関しては速やかに撤兵の上国際司法裁判所に提訴すること。扶桑社の教科書に関しては一切の内政干渉的なことは止めること。靖国に関しては今までの冒涜行為への謝罪をして言動を慎むこと。日本国の知的所有権を侵害しないこと。日本国民のみならず自国民さえ拉致してその自由を拘束している北朝鮮の国際的犯罪行為不法行為を非難糾弾して拉致被害者の救出活動に全力を注ぐこと。北東アジアの安保バランスを崩す軍国主義ファシズム独裁国家の北朝鮮や中国を非難すること。国内親日者の思想・言論・表現・出版の自由及び基本的人権を侵害しないこと。日本人他に対してのレイシズム傾向を反省すること。他国の国旗や国歌を侮辱しないこと・・・・・・・仮にも近代自由民主主義国家と自称するのならばいっぱいやるべきことがあるだろうに。実態はやっぱり違うんだろうねェ。情けないねェ。ホントにここでファビョってる奴らみたいなのばかりなのかねェ。ホントに呆れますな。


<植草元教授>罰金50万円、手鏡没収の判決 東京地裁(毎日新聞) - 3月23日11時9分更新
これって、証拠は現行犯逮捕した警察官の証言1つなんだったっけか。被害者とされる女子高生も植草氏の”犯行”には気付いていなくて、事後に植草氏サイドが報道被害等による迷惑料を払って決着済みなんてことも聞いた。しかし、警察官の証言ってそんなに真実性の担保力高いのか?ケインズ的財政出動積極派の雄たる論客の植草氏を新古典派的緊縮財政派の政府サイドが嵌めたなんて陰謀論めいたことを仄聞したこともあるけど、真相は当に藪の中。


久しぶりにホリエモン。
<ライブドア>ニッポン放送現状、可能な限り維持 堀江社長(毎日新聞) - 3月23日22時23分更新
 ■ライブドアの堀江貴文社長の会見の一問一答は以下の通り。
 ――ニッポン放送で何をやりたいのか。
 ◆
ニッポン放送株の過半数を取ったと発表していないが、過半数近くを持っているのは事実。大株主として、ある程度は経営に参画させてもらいたい。従業員、取引先と一緒になって、今からでも企業価値を高めていきたい。従業員の懸念が報道されているが、心配されているようなことをするつもりはない。従業員の皆様を幸せにする事業をしていきたい。
 音声メディアにノウハウと経験を持たれている会社なので、インターネットとの連携を考えたい。たくさんの視聴者をインターネットへ誘導することによって、新たなビジネスモデルを広げる。
 ――フジテレビと、どう付き合っていくのか。
 ◆現時点では、フジテレビ株の買い増しは考えていない。フジとは役員レベルで提携の協議を進めており、どうするかは協議の結果次第だが、ニッポン放送のフジテレビ株を生かすためにも、フジテレビとの友好的な業務提携は欠かせないと考えている。
社長を含め、力になってくれるニッポン放送の役員の方々も、ある程度は続投していただきたい
 ――ジャーナリズムをどう考えるか。
 ◆
既存のジャーナリズムを100%いらないと言ったつもりはない。誤解されるので、ここで答えたくはない。
 ――ニッポン放送は誰のものか。
 ◆資本市場的に言うと間違いなく株主のもの。
だが、心の所有者は別だ。私たちは皆さんの心を踏みにじって心の所有者になろうとしているのではない
キトーコート(鬼頭法廷)と言われるほど独創的(?)な判決が多いとテレ朝だったかがいってた東京高裁だけど、結局変わらず。にしても、相変わらず不明瞭な受け答えばっかりだな。過半数持ってるんならちゃんと発表すれば?発表すれば何か変わるのか?ニッポン放送買収後その企業価値を高めるという具体的なヴィジョンも全然見えない。とりあえず有力メディアを買収すれば何とかなるんじゃないの?というような丼感情しか見えないんだけど。本音は何よ?インターネットビジネスに関する独自のノウハウは持ってません。既存の成功企業を買収してそのノウハウを利用することしかできません。マスメディアに関しても素人です。インターネットとマスメディアの融合とお題目だけを並べたてることだけ可能です。具体的なビジネスプランは五里霧中です。アイデア募集中です。私は日本一派手なフジサンケイグループを”支配”してその頂点に立つことに夢中になっています。邪魔者は消します。マードックやロスチャイルドみたいになることが大きな夢です。ですが、マネービジネスやインターネットビジネスに関する高度なノウハウはありません。金で買うだけです。産経新聞や扶桑社が日本社会に果たしている役割なんて興味ないし、っていうかむしろ儲からないから削ります。日本がどうなろうと知ったこっちゃない私がどうなるかが重要なんです。違うの?仮にも改革者を気取るのなら、破壊するだけでなく持ってる(?)船中八策を早く示せ。持ってないんなら安直に幕府を倒そうなんて野望を持つんじゃない。結果として日本の国と社会が迷惑蒙る羽目になるのだから。メディアが公共財というのは畢竟そういう意味だ。


にしても、ブログやり始めて数ヶ月経つけど、ピックアップする時事ニュースの傾向がだんだん定まってきた気がする。俺って関心の幅こんなに狭かったのか;;。また、その内容のいかにも薄いこと。ここまで空っぽだったのかorz、、世界を拡げねばなぁ。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/59-38d2a9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。