渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



オウンゴール流行り

風邪ひいた;;。

ジーコ強運!オウンゴールで勝ち点3(スポニチ)

前半ガチガチのガチ;;。やっと後半動きが良くなった。3バックに戻してバランスが戻った。ヒデのレジスタへのコンバートはけっこう良かったんじゃないのかと。タテへの動きにダイナミズムが生まれてたと思う。ヒデ福西中村の新しいユニットの攻撃的中盤は意外と良いかも。日本代表ってのはとにかくタフに守りきれるタイプではないから、攻撃意識が最後まで途切れないように組み込む必要があるんじゃないかと。あとは高原の精度の無さは改めて大問題だな。しかし、アジア杯の時以上に進化してて、正直ヤバかったバーレーンの強さ。しなやかで強固なディフェンスは本物だね、イラン戦の無失点も納得。切れ味鋭いカウンターもヤバかったし。経験の差が勝負を決したって感じ。本当に助かった、サルミーン様。号泣したんだってね^^;。しっかし、ホントにジーコサッカーはジェットコースターサッカーだな;;。ずーっとそればっか;;。埼玉Sの左サイドにはサッカーの神様がおわしますようだけど(BY堀池)、ジーコは本当に神様の代理人でもやってるのか?w。

北朝鮮は3連敗、スタジアムは不穏に(TBS2005年03月30日(水)のニュース)
官房長官 日朝戦へ安全確保を(NHK03/31 13:16)
っていうか、中国ともども参加資格失格にするべきだろ。南アフリカよりよほど酷いんじゃないの。ギアさん、そうでしょ?

漬物の国内生産量、キムチ断然トップは幻 統計大幅修正(産経新聞(03/31 09:06))
なんだこりゃ、漬物版寒流捏造の修正がやっと来たってことかw。

偽1万円札4億円分 横浜通関発覚恐れ中止 所持の韓国人グループ摘発「日本人に頼まれた」 仁川港税関(産経新聞平成17(2005)年3月31日[木])
北の船に偽米ドル札? 百数十枚「預かった」と説明 鳥取・境港(産経新聞平成17(2005)年3月31日[木])
北も南も、同じです4様。>>「日本人に頼まれた」嘘でしょんw。

堀江社長「老朽した日本企業、若いリーダーの登場が急務」(韓国:朝鮮日報 2005/03/30 10:35)
「日本企業の成長が止まったのオーナーがいないため」ライブドア堀江社長(韓国:中央日報2005.03.30 15:24)
「新しい歴史教科書をつくる会」の歴史歪曲教科書を出版している扶桑社など、フジサンケイグループの右傾化に対しては憂慮を表した。堀江社長は「新しい教科書を作ったからといって世の中は変わらないというのが自分の率直な本心。話すことは多いが、いまはフジテレビと業務提携交渉をしているだけに話を控えたい」と語った。
バカかこいつは。もしくはココのいってるみたいに確信犯だな。このこと自体は以前から朝日の週刊誌『AERA』とかでもゆってたみたいだが、今この時期によりにもよって韓国紙に登場した上で、上記のように反扶桑社教科書発言をしたって意味はとてつもなく重い。天然でないかぎりコイツは真っ黒いやさキムチ色の真っ赤っ赤だろ。


人権擁護法案 公明が一転、慎重対応 自民推進派は窮地 世論配慮(産経新聞平成17(2005)年3月31日[木])
 自民党内で賛否が分かれる人権擁護法案をめぐり、今国会での成立を強く求めてきた公明党が一転、慎重姿勢を強めつつある。これにより古賀誠元幹事長ら自民党の推進派が厳しい状況に追い込まれる一方、安倍晋三幹事長代理ら反対派は、学者・文化人らと連携し反対運動をさらに盛り上げる構えだ。民主党も四月中に独自案提出の方針を表明し、同法案をめぐる駆け引きが激化している。

 「
いい知恵があったら教えてくれ

 三十日夕、与党人権懇話会の自民党側メンバーらとの会合を終えた
古賀氏は、記者団にこう言い残して党本部を去った。

 会合では、反対派を説得する“
理論武装”のため法務官僚から意見を聴いたが、結論は出ず、来週初めにも再び会合を開くことになった。党法務部会はいまだに開催のめどが立っていない。

 古賀氏らが窮地に陥った原因は、
公明党が慎重姿勢に転じたことが大きい。これまで古賀氏らは「法案を提出できないと連立の信義に反する。四月補選にも影響が出る」と、反対派の説得を続けていただけに、ハシゴを外された形になった。

 
ある公明幹部は方針転換の理由について、「別に断念したわけではないが、自民がまとまらない限り無理だ」と説明する。だが、実際には同法案への世論の風当たりが予想以上に強かったため、「公明党が無理強いしているとみられるのは得策ではない」との判断が働いたとみられる。

 予兆はあった。二十八日の政府・与党連絡協議会後、
公明党の東順治国対委員長安倍氏を呼び止め、「(法案は)どうか」と持ちかけると、安倍氏は「自民若手は、理をもって反対している。党執行部で押し切ることはできない」と説明。東氏は「そうか。公明も無理は言わない」と応じた。

 反対派は「
多少の修正では法案への懸念は払拭(ふっしょく)できない」(自民中堅)との立場から、党内の多数派工作より世論の喚起に力点を置いている。来月四日には、学者や市民団体とともに日比谷公会堂で緊急集会を開き、法案の問題点をアピールする

 一方、これまで与党内の対立を静観していた
民主党も“参戦”仙谷由人政調会長は三十日の会見で「人権を擁護する法律は必要だ。大型連休までに独自案を出す」と述べ、メディア規制条項の削除人権委員会の内閣府外局化などを柱とする法案をまとめる考えを示した。
反対”世論”の一端を拙愚も担い得たならば誠に小慶の至り。今後も眦を決して反対世論を喚起していきたいと思う。しかし、マトモな安倍氏VSキチガイじみてる古賀&公明&民主・仙石の対照鮮明だな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/53-2c6e22aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

