渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



「HEROES」のチアリーダーとイルカ

1 :どろろ丸φ ★:2007/11/03(土) 21:42:46 ID:???0
ヘイデン・パネッティーアは、オーストラリアと合衆国からやってきた活動家たちと共にイルカの
群れが入江に追い込まれて捕殺されるのを阻止しようと、サーフボードで漕ぎ出た。
パネッティーア(18)は米ドラマ「ヒーローズ」で不思議なパワーを持った高校のチアリーダー、
クレア・ベネット役で主演している人気女優だ。

デモ参加者たちは長い棒で彼らを水中で押しのけようとする漁師たちとぶつかり合ったが、結局
は、やむなく海岸に引き上げるしかなかった。パネッティーアは海から上がって泣き崩れた。
衝突の起こった場所は東京から西方280マイルにある歴史的な捕鯨の町、太地町の沖合いだ。
反捕鯨運動をしているEIAによれば1シーズンで2万頭にも上るイルカが捕殺されていると言う。
捕鯨は環境を壊すだけでなく、イルカの肉は水銀などの有毒化学物質で汚染されていて人間が
食するには適していないという科学者たちの警告にも拘わらず、今も続いているのだ。

クジラの捕獲が禁止されて以降、日本人はイルカに関心を向けた。世界から非難されているのに
彼らは捕り続けているのだとEIAは言う。 捕鯨は「科学的目的」だと日本人は主張している。
「殺される理由も、捕えられる理由もありません。イルカとクジラは多分この地球上で最も心優しい
動物の1種です」と、パネッティーア。

EIAのクレア・ペリー氏は、「日本の人たちは水銀やPCBなどの有毒物質で汚染されたイルカの
肉を、知らず知らずに買って食べています。日本政府はイルカの肉食を禁止すべきです」と言う。
逮捕を恐れて、彼らはこの後車で大阪空港に直行して日本を離れた。 (一部略)

http://www.telegraph.co.uk/earth/graphics/2007/11/01/eadolph101.jpg
http://www.stuff.co.nz/images/338047.jpg
http://img.dailymail.co.uk/i/pix/2007/10_04/BlubberingMTX_468x330.jpg
http://img.dailymail.co.uk/i/pix/2007/10_04/BikinisMTX_468x768.jpg
http://img.dailymail.co.uk/i/pix/2007/10_04/SwimOutMTX_700x412.jpg
英テレグラフ:
http://www.telegraph.co.uk/earth/main.jhtml?xml=/earth/2007/11/01/eadolph101.xml

ヘイデン・パネッティーアはオリビア・ニュートン・ジョンよりタチわるそう。まだ若いだけにエネルギーと壮気にあふれてて、もっと無茶やりそう。ちょっと良いなと思ったけど、なんか残念。どうでもいいけどこの連中、絶滅したと噂の揚子江イルカについてはどんな実力行動(テロともいう)やったわけ?まさかなんもやってないとはいわんよね?

2004年の数字

イシイルカ: 13,789頭殺されました。

9割が岩手県で、12905, 北海道713, 宮城171です。

イルカ猟の中では、数からいうと、ほとんどがこのイシイルカです。

1994年以降、毎年16,000のイシイルカが殺されています。

突棒猟で殺されます

スジイルカ:637頭殺されました。

全ては和歌山県です。

8割以上を追い込み猟で、残りは突棒猟で殺しました。

バンドウイルカ: 537頭殺されました。

和歌山県がほとんどを占める476頭を追い込み猟、43を突棒猟で捕殺。

沖縄 10 (突棒)、静岡 9 (追込猟)

コビレゴンドウ: 163頭殺されました。(日本のコビレゴンドウは南のマゴンドウと北のタッパナガに分かれる。)

一番多く殺しているのが和歌山で、91頭(追い込み、小型捕鯨)、沖縄が72(突棒)、宮城が13(小型捕鯨)です。

http://www.all-creatures.org/ha/saveWhaleDolphin.html#2004slaughter

しかし、イルカ肉って美味いのか?鯨肉は食べたことあるし分かる。イルカ肉って全然分からないんだけど。実際鯨と違ってずいぶんマイナーだよな(・・?。

最近スーパーなんかに出回っている「特価品・クジラ肉刺身用」というのはほとんどイルカ肉なんで、僕はばっちりOKです(笑)
(中略)
●イルカを食べる地方
 冗談はさておき、イルカを食べる地方というのは、日本国内でも少なくなってきました。静岡の他には、三陸方面(岩手)、四国方面(高知)、北陸方面(能登のほう)、山梨県の一部でもイルカ料理があるらしいです。国外ではフロリダあたりにイルカ料理を食べさせてくれるレストランがあるとか。
 沖縄で「イルカ料理」を掲げているドライブインが存在するらしいです。水産関係者の父の話では、太平洋側なら関東から瀬戸内海あたりまで食べるのではないか、とのこと。
 千葉県銚子市でもイルカを食べる、という情報をいただきました(2005/6/7)。
http://www.ekoda.jp/azuki/whale-eater.htm

って、これマジ?じゃ過去”クジラ肉”と騙されて食べたことあるんかいな?!鯨と違って、イルカは食う気しないなぁ。
 生態系の方はどうなんだろう。反捕鯨国側の乱獲による減少絶滅の危惧と捕鯨国側の過剰保護による激増生態系バランスの崩壊の危惧と、どっちが正しいのかさっぱり分からん。素人考えでは、イルカはともかく、大型獣の鯨なんかを過保護に増加させるだけまかせておけば、そのうち生態系のバランスが崩れて、いずれ海洋資源の枯渇を招き、あげく世界最大級の海産物消費国家日本人の食文化に多大の悪影響を及ぼすんじゃないかと思っちゃうんだけど、現実は果たしてどうなんだろうか。
しかしまぁ、捕鯨船に海軍艦を出すとかいう豪州人にしろこの手の鯨(イルカ)キチガイの過剰反応ってのは度を越して異常にすぎる。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/484-1bd847cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

