渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



TBSは余計事のTVチャンピオン

ローマ法王死去:東京、広島、長崎でも心から悼む声(毎日新聞 2005年4月3日 20時39分)
 ◆長崎

 来日時、長崎市営陸上競技場で開かれた「
教皇歓迎集会・ミサ」には吹雪の中、全国から約4万8000人が集まった。隠れキリシタンの子孫を含む76人が法王から直接洗礼を受け、法王は「長崎では2世紀にわたってひそかに信仰を守り続けた。私は巡礼者として長崎に来た」と呼びかけた。

 同市西坂町の「日本二十六聖人記念館」の元館長で、スペイン出身の結城了悟(ゆうきりょうご)神父(82)は「父を亡くしたような思い」と悲しみを押し殺すように静かに語った。記念館で法王を案内し、江戸時代に隠れキリシタンが祈りをささげるため近くの山に登ったエピソードを伝えた際、法王は「ローマに向かって祈った」という説明に強い感銘を受けた様子だったという。結城神父は「人々に出会うことを非常に楽しんでいらっしゃった」と振り返った。

 長崎市では3日、各地の教会でミサが開かれた。西坂町の聖フィリッポ教会のミサに参列した自営業、真浦オクノさんは「ニュースを聞いて涙が出た。パパ様のような素晴らしい方はなかなかいない。世の中が乱れる中で、大変な苦労をされたと思う。もっと長生きしてほしかった」と寂しそうに話した。
81年2月に来崎された時、確か見に行った記憶があるんだけど、そのお姿を実際に見た記憶がない;。当時10歳のアホガキにはイマイチピントきてなかったようで、その日凍えるように寒かった記憶しか残ってない。そもそも仏教徒だったし;。クリスチャンの友人宅にはその日ミサに参加した時の写真が飾ってあったのを思い出す。


「大食い」番組満腹ルポ、夕刊フジ大食漢記者参戦 (夕刊フジ)
[ 2005年4月2日()13時0分 ]

伝説の大食い番組再び-。中学生の死亡事故の影響で、3年間も自粛状態が続いた大食い番組が今月、テレビ東京で復活する。夕刊フジ上で牛丼代替メニュー全制覇など大食漢で鳴らした記者も、こっそり参戦してきた。スーパースターは不在の“新人戦”となった今回、ケタ違いの猛者たちと繰り広げた壮絶フードバトルをルポする。

 2月下旬、「
多くの視聴者から復活の希望が寄せられたため」(同局広報部)と大食い番組復活を宣言した同局。同時に番組やホームページで選手を募集したところ「応募者が殺到し、書類選考となった」(同局関係者)。選考で約100人が選ばれ、東西で予選が実施された。

 大食い番組は平成元年から「
TVチャンピオン」(木曜午後7時半)で放送。平均視聴率13.8%と、同局にしては高視聴率をたたき出した。その後、大食いムーブメントはTBSへ飛び火し、「フードバトルクラブ」では優勝賞金が1000万円にアップ。両番組を通じ、“ジャイアント”白田皇帝”岸“飢えたジャンヌダルク”赤坂“大食いのプリンス”小林といったスーパースターが次々と誕生してブームは最高潮となった。

 
その大食い番組がぱったりと放送中止になったのは14年4月。愛知県の中学3年生の男子生徒=当時(14)=が、テレビの影響を受けた友人との早食い競争で、のどにパンを詰まらせて3カ月後に死亡する事故が起きたためだ。

 テレビ東京は今回の収録に予選から
医師を同行させ、全員に保険証持参を要請。「妥当な範囲で自己責任で行っていただきます」という念書に判を押させる徹底した(?)安全対策に乗り出した。

 予選は3月13日、「TVチャンピオン時代からの定番」(常連参加者)という「桃太郎寿司」(東京都杉並区)で開催。当日集まったのは約80人、体重112キロの記者のような巨漢は少数派で、多くが普通の体格。結構かわいい女の子も複数参加していた。
スーパースターの姿はない。局関係者は「今回は新人戦」という。

 あえなく予選敗退となった記者。さらに激しいバトルが展開される注目の本選「
元祖!大食い王決定戦」は11日に放送される
待ってました。だいたいバカなTBSが無茶苦茶やりすぎたんだっての。TVチャンピオンでじみ~にまた~りゆる~くやってるのがちょうどえーんだって。野獣藤田は今何してんのかねw。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/48-59ea295f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

