渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



無知で申し訳ないが、蒙古を親日的な方向で大発展させて露中朝韓を牽制させることはでけんの?

長崎発/高校生1万人署名運動(核廃絶平和運動)(Kankoのみんなで楽しくEnglish♪)
高校生1万人署名実行委が26日から釜山で活動 (2005年3月17日長崎新聞掲載)
韓国や愛知万博での活動報告 高校生1万人署名実行委(2005年4月3日長崎新聞掲載)

ニュースプラス1 ながさき(NIB長崎国際放送)によると、結局、現地での街頭署名活動は、領土問題があり、日本人が街頭活動をやってるとトラブルの発生が予想されるという理由で、現地警察により中止にさせられたとか。この場合、領土問題と平和運動は全くの別物、平和を願う心には韓国人も日本人もない、自分ら(警察)が護るから断固挙行されたしなんて粋な展開は絶対ありえないんだろうな~。しかし、この喧騒の中今行こうとする方もする方だと思うけども。
中国 日系スーパー襲撃 「常任理」阻止デモ数千人(産経新聞:平成17(2005)年4月4日[月])
中国:日本製品「不売」運動の組織結成 日本の歴史問題で(毎日新聞 2005年4月4日 23時45分)
中国の日系スーパー襲撃 反日の潮流、政府が利用 当局の本音?不穏な状況も(産経新聞:平成17(2005)年4月4日[月])
「恩讐超え平和求める場所」 台湾独立派政党が靖国参拝(産経新聞:04/04 20:07)
いやはや、大陸の反日国家の理不尽な反日狂騒にはもうウンザリだな。全くいつまでたっても進歩しない民族だよ。何も考えなしで利益追求主義のみで、対中投資に突っ走ってるバカ企業もこれで少しは考え直すのかね。そういう意味でドンドンやってくれ。そんな中絶妙なタイミングで台湾団結連盟(台連)による靖国参拝GJ挙行。独り静かな日本に周りの野蛮で愚劣な3国反日同盟から吹き荒れる狂風の嵐。嗚呼、神様;;。そういえば、午前0時のNHKニュースでは『(靖国にお祀りされている)台湾の人』だって、なに?”台湾人”といえば台湾国人みたいに受け取られかねず中共様の御勘気を蒙る虞があるからなんていう理由つけるんじゃないだろね(嘲)。
φ(..)メモメモ
北朝鮮批判で安倍幹事長代理が訴えられる日 (夕刊フジ[ 2005年4月4日13時0分 ])
 「北朝鮮を批判することで在日朝鮮人に精神的ダメージを与え、人権を侵害した-」。対北外交の強硬派として知られる自民党の安倍晋三幹事長代理が、朝鮮総連関係者からこう“裁かれる”日が来るかもしれない。そう、政府が今国会提出を目指している人権擁護法案が、原案通り可決された場合の話だ。自民党内でも賛成、反対両派が激しいバトルを展開しているが、その恐るべき実態とは-。

【人権侵害って?】

 「
不法就労の外国人がマンション入居を申し入れ、それを理由に拒否すれば人権侵害となる恐れがあり、レディースマンションが“オカマ”の入居を拒否したり、レストランが犬の連れ込みを禁止したりした場合も、訴えられる可能性がある

 法曹関係者は法案が成立すればこんな事態が起こると解説する。

 法案は人権侵害を「
不当な差別、虐待その他の人権を侵害する行為」と規定しているが、その運用規定などがはっきりしておらず、恣意(しい)的な運用が可能なのだ。

 また「
不当な差別的取り扱いの助長、または誘発」も禁じているが、マスコミや安倍氏らが北朝鮮を批判し、右翼がそれに便乗して朝鮮総連に嫌がらせをすれば「助長」「誘発」に該当してしまう恐れもある。これでは自由な言論活動もできなくなる。

【人権擁護委員】

 さらに、大きな問題なのが、法律に基づいて活動を行う
人権擁護委員が、弁護士会や人権団体の構成員だけから市町村の推薦によって選ばれる点だ。

 
慎重派である城内実衆院議員(39)=自民党=は、この法案の危険性についてこう話す。

 「
例えば、性器を露出した等身大の女性の人形を使って性教育を行った東京都の養護学校の教員が、平成15年に都教委から厳重注意処分を受けたんです。しかし、東京弁護士会は今年1月、都教委に対して『教育の自由などを侵す人権侵害だ』と警告。また、養護学校が都教委に提出した人形など教材の返還なども求めたんです。こうした事例はいくつもあるわけです

 さらに、法案に詳しいジャーナリストは「
人権擁護委員には国籍条項がないため、朝鮮総連から在日朝鮮人を選ぶこともできる。朝鮮総連は拉致への関与が疑われる団体だが、その構成員が人権擁護委員に選ばれるのは、まさにブラックジョークではないでしょうか」と呆れるのだ。

 
この法案の旗振り役はあの野中広務元幹事長だったが、今は子分である古賀誠元幹事長らが推し進めており、つい先日、今国会への提出を確認したばかり。人権を守ることはとても大切だけど、なんかちょっとヘンじゃないですか?

 【人権擁護法案】 法務省の外局として
人権委員会(仮称)を設置、差別や虐待をはじめとする人権侵害に対して相談や調停、勧告、公表などの救済措置を講じる法案。人権委は全国の2万人に人権擁護委員を委嘱、関係者への事情聴取や関係先への立ち入り検査など「特別調査権」も付与される。立ち入り検査には裁判所の令状は不要で、「警察より強権」との指摘もある。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/47-f2794847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

