渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資料 シナ様の犬政党 民主党

★民主前議員らの「ウイグル勉強会」 小沢氏訪中直前に中止

・民主党前国会議員らが11月28日に予定していた中国の少数民族・ウイグル人の人権
 活動家による勉強会が急遽(きゆうきよ)中止されていたことが5日、分かった。6日から
 小沢一郎代表ら同党議員団による中国訪問を控えており、複数の同党議員は「中国当局が
 党幹部に中止を要請したからだ」と証言している。

 勉強会を計画したのは民主党の牧野聖修前衆院議員が代表を務める「アジアと中国の
 民主主義を考える会」。来日中のウイグル人、ラビア・カーディル氏から中国・新彊ウイグル
 自治区での人権侵害の実態について報告を受けることになっていた。8月中に国会内の
 会議室を押さえ、現職議員も出席する予定だったが、11月中旬に突然中止が決まった。

 時間が空いたカーディル氏は11月28日、中川昭一元政調会長ら自民党議員と無所属の
 平沼赳夫元経済産業相ら約10人が都内のホテルに会場をとって開いた勉強会に出席した。
 カーディル氏は周囲に「民主党は何を言われても堂々とやってほしかった」と漏らしていた
 という。在京中国大使館は「中国を分裂させようとするウイグル人活動家が日本で活動する
 ことには反対だが、28日の件についてコメントはない」としている。

 中国政府のウイグル抑圧を批判するカーディル氏は6年近い投獄をへて2年前に米国に
 亡命した。米議会では中国当局によるウイグル人女性の強制移住を報告するなど積極的な
 人権活動を展開し、昨年のノーベル平和賞候補にもなった。中国は平成13年、自民、民主
 両党議員らによる「チベット問題を考える議員連盟」のメンバーに対し、「活動をやめないと
 所属政党の幹部が訪中した際、中国政府要人に会えなくなる」と働き掛けていたことが
 明らかになっている。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071206/stt0712060138000-n1.htm


224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/07(金) 12:25:26 ID:X+9x8FKh
ウイグル人権活動家との勉強会を中止 民主訪中団に配慮
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071207/stt0712070021000-n1.htm
2007.12.7 00:21
 民主党の鳩山由紀夫幹事長が、同党の前国会議員らが11月に計画
した中国の少数民族ウイグル族への人権弾圧を告発している女性活動
家ラビア・カーディル氏を招く勉強会を中止させていたことが6日、分かっ
た。同党幹部が明らかにした。この幹部は、小沢一郎代表ら訪中団派
遣への影響に配慮しての指示だったことも認めた。鳩山氏は11月23日、
チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ十四世と会談したが、これに対し
駐日中国大使館から抗議文が届いたことも明らかにした。同党幹部は
「独立を唱えていないダライ・ラマ十四世とウイグル(人活動家)は違う」
と語った。

「国会」より「媚中」を選んだ民主党
 雲南省昭通市では登校途中の小学生四人が即席めんを分けて食べ、たちまち死んだ。殺鼠(さっそ)剤が入っていたらしいというだけで原因は究明されていないという物騒なご時勢に、民主党小沢訪中団のみなさま、国会議員四十数人と小沢ファンクラブの四百名のみなさま、よくまあ御無事でお帰りになりました。
 小沢一郎・胡錦濤会談では、有毒食品のことは話題にならなかったのですか? こっちは船場吉兆の明太子の賞味期限改竄で騒いでいるのに。
 日本は国会開会中である。与野党が各自に意見を出し合って国策を決める「政治の本場所」である。なのに菅直人代表代行や山岡賢次国対委員長までゴッソリ率いて外遊とは、どういうことだ。横綱が巡業を休んでモンゴルでサッカーしたとき、相撲協会は二場所出場停止の罰を科したのに。
 なるほど民主党訪中団の日程は、九月に決まっていた。万事が順調に進めば、いまごろは外遊のチャンスだった。だが安倍晋三が代表質問の前に入院したのは、「会って誠心誠意説けば分ってもらえる」とたのみにしていた党首会談を、小沢一郎に蹴とばされたからだ。福田康夫とは二度も三度も党首会談しているくせに「非はすべて自民党にある」は詭弁だろう。お前さんの党も「大連立」で小沢がよろめいただけで上を下への大騒ぎになり、「小沢さんヤメナイデー」と、しがみつく間に国会を一両日放り出したではないか。
 国会で論戦するのは公の仕事であり、外遊は私のことに属する。国会の会期延長は今回が初めてではない。約束したときに「公事があれば変更もあり得る」と一言、入れられなかったのか? 約束したが最後、日程を一日も違えられない、中国と日本はそういう宗主国と朝貢国の関係なのか?
 小沢は日中間に「長城」を築くのがユメだそうで、それは台北にあった大使館を北京に移した彼の「オヤジさん」田中角栄の時代からの悲願であろう。
 三月に台湾では国連加盟の是非を問う国民投票が行われる。小沢・胡会談で胡は「台湾が国家宣言をする第一歩であり、アジアと世界の平和を脅かす。陳水扁総統のたくらみを許すことはできない」と言ったそうだ。
 民主党側は「台湾の独立は支持しない。慎重な対応を望む」と当たり障りのない返事をしたようだが、本当に「台湾の話」はそれだけか? 胡が「台湾が欲しいんだ」と言い、小沢は短く「どうぞ」と答えはしなかったのか? 中国と仲好くなるというのは、物の考え方を彼らと等しくすることを意味する。
 十一月にチベットのダライ・ラマが訪日して、民主党の鳩山由紀夫幹事長と会談した。意見の異なる人とも会うくらいはよろしかろうと思うのは日本人の考え方である。中国共産党には善と悪のみあって、悪とは口をきくことすら許さないのである。彼らは痛烈に鳩山を批判した。
 台湾がもし国連に加盟し、怒り狂った中国がもし台湾を武力攻撃し、国連総会が中国制裁決議をしたら、国連至上主義の小沢は武器を携えた自衛隊を中国大陸へ送り込むのか?
 福田はただ一言、「ぼくを問責できる人、いるかな。フフフ」と言うだけである。
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20071225-01-0703.html

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/444-28bd8ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。