fc2ブログ
渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

資料 クソ朝日のファッキン発言

1 : 派遣の品格(福島県):2007/11/21(水) 09:21:53 ID:oNfmmA2U0 ?PLT(12000) ポイント特典
「日本は恥ずかしいことにPKOに30人しか(自衛隊を)派遣していない」
先頃アメリカで講演を行った朝日新聞の「名物記者」、星浩氏の発言だが、ちょっと待て。
長らく自衛隊派遣に反対してきた急先鋒は、他ならぬ朝日だったはず。

<福田対小沢 岐路の日本政治>
そう題し、星氏がワシントンで講演会を行ったのは11月13日のこと。
アメリカのシンクタンク・戦略国際問題研究所(CSIS)と朝日の共催で、
「簡単な食事が出て、聴衆は100人ほど。日本人と外国人が半々くらい。
国際問題の研究者や大使館関係者、商社の社員などが集まっていましたね」

そう語るのは、講演会に参加したジャーナリスト。
「星さんはまず、30分ほどのスピーチを行ったのですが、そこでは先の“大連立協議”の解説など、
当たり障りのない話をしていました。問題の発言が出たのはその後。質疑応答が始まってからのことです」

日本の国際貢献についてどう考えているか。こう質問された星氏は、
「日本は恥ずかしいことに現在、PKOに30人しか(自衛隊を)派遣していません」
さらに、アメリカが北朝鮮のテロ支援国家指定を解除する方針であることについて、
福田康夫総理は「日米首脳会談」の際、どう発言するか。その見通しを聞かれ、こう述べた。
「テロ新法が成立していない状態で強く(指定解除反対を)言う資格があるのか
どうかを考えると、あまり強くは言わず、曖昧な表現に抑えるだろう」

http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG5/20071121/34/
>>2以降に続く

2 : 派遣の品格(福島県):2007/11/21(水) 09:22:05 ID:oNfmmA2U0 ?PLT(12000)
>>1の続き

先のジャーナリストは、
「自衛隊派遣に散々反対してきた朝日がどの面下げて“恥ずかしい”なんて言うのか。指定解除についても、
拉致問題を“日朝間の大きなトゲ”と表現し、“指定解除反対を主張することは慎重に”と社説などで論じているのは
当の朝日です。隣に座っていた日本人も“お前が言うことじゃないだろう”とツッコミを入れていましたよ」

現在、中国はPKO活動に約1500人を派遣しているが、日本はたったの30人。しかも、紛争に巻き込まれる
可能性のある活動には一切関与できない。こうした名ばかりの「国際貢献」になった背景には、
「朝日の論調がおおいに影響しています。天下の朝日が反対していたので外務省などが無視できなくなった。
それなのに今さら、“恥ずかしい”なんて言っちゃいけない。今まで朝日は何を主張してきたのか、と言いたくなりますね」
(政治ジャーナリストの花岡信昭氏)

今回の星氏の発言の真意を朝日に問うと、
「恥ずかしい、と述べたのは日本の派遣人数が極めて少ない状況についての感想を述べたものです」
さらに、当初、自衛隊派遣について「反対・慎重論」を唱えていたことは事実だが、
PKO活動が「定着してきた」ことを踏まえ、いつのまにやら現在では「平和構築の柱」と考えているのだという。
要するに、「昔は反対していたけれど今はそうではない」と言いたいらしいのだ。

先の花岡氏が語る。「朝日は理想を掲げておきながら、現状が変わると巧みに追認して意見を変える。
物書きは自分のスタンスに命をかけているものだと思いますが、こういうやり方は悪質そのものですよ」
二枚舌──それは「大朝日」の得意技。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/420-c0fd62ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード