渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



「元祖!反日王決定戦」NOW ON AIR

元祖!大食い王決定戦:春満腹関八州食べまくりツアー(TV東京)
祝復活、やっぱりこの番組は面白い。毎度バカなTBSが筋肉番付みたいな無機質で味気無いフードバトル形式にしてそれに影響される形で不幸な事故が起こって、元祖のTV東京版も自粛せざるをえないことになっちゃったけど、復活を待ち望む視聴者の声が多かったからか、はたまた期首特番ネタにどうしても欲しかったTV東京サイドが急遽押し込んだ結果なのか、よく分からんけど、単なる1大食いファンからしてみればそんなこたどーでもいいのだ。今回の復活版も以前のように楽しい大食い旅で、景色素晴らしい中旨いものをたくさん気持ちよく食べて、個性あふれる出場者たちの爽やかな食闘合戦があり、TV東京特有のぬるい空気の中現場司会の中村有志が小気味良く場を盛り上げ、スタジオ司会がいつもの田中義剛&松本明子でなかったのはちと残念だったけど(急遽編成された特番でスケジュール調整がうまくいかなかったからかな?TVチャンピオンにしなかったのはあくまで世論?の反発?様子見のための特番って意味からなのか?)、本編はいつもの絶妙なバランスの”大食い”で(ささきいさおのナレーションはちと意外だったが)、非常に愉しめた。決勝ラウンドに残って熾烈なデッドヒートを演じた3人の個性派ぶりは正しくTVチャンピオン大食い王の伝統通りだったんじゃないか。泉君のグラサンはずしってシドニーでの高橋尚子を意識したのか?w。ちとキャラ作りすぎの感はあったけど、面白かったから良いよw。次は秋にチャンピオン大会も復活するかな?それにしてもシラス丼ウマそうだったな。。。


2005.04.11■「反日行動にひるむな」 教科書問題 つくる会がシンポ(産経新聞:教育を考える:教科書)
 新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の歴史・公民教科書に対し中韓両国が反発したり朝日新聞が社説で不採択を呼びかける中、同会のシンポジウムが十日、東京・春日の文京シビックホールで開かれ、約千六百人が集まった。

韓国人パネリスト、「脅迫」相次ぎ断念

 十日開かれた新しい歴史教科書をつくる会のシンポジウムには韓国人女性評論家の
呉善花さんがパネリストとして参加を予定していたが、韓国のインターネット上で「拉致しろ」「公開処刑しろ」「殺す方法はないのか」などの脅迫が相次いだため、主催者側の判断でパネリストとしての登壇をとりやめ、観客席で参加した

 会場は警視庁の私服警官やガードマンによる物々しい警備態勢がとられた。
主催者側は韓国メディアの入場を禁止したが、かばんにテレビカメラを隠して会場内に入り、盗撮している二組の韓国人取材クルーを発見し排除した
盗撮していた<ヽ`∀´>工作員を2匹摘み出したってかw。呉女史には専任SPをしばらく付けておいた方が良いのではないか。科大使館だの総領事館だのに要らぬ護衛警官なんぞを張り付かせてるよりよほど必要な措置なんじゃないのか。親日派→辛い対応、反日派→甘い対応の倒錯状態からいったいいつ抜け出せるんだこの国は。狂風1

日本を「冷静に説得」=韓国大統領(時事通信 2005/04/11-23:38)
 【ソウル11日時事】ドイツ訪問中の盧武鉉韓国大統領は11日、ケーラー大統領とベルリンで会談した。青瓦台(大統領官邸)によると、盧大統領は対日関係について「最近、芳しくないことがあったが、韓国は感情的対応をしないで冷静に説得していく」と述べ、未来志向の日韓関係構築に向け、竹島の領有権や教科書問題で日本への働き掛けを続ける考えを強調した。
冗談は整形顔だけにしておけ。

昼ドラにも韓流、ナンノが純愛人妻でメロメロ(サンケイスポーツ) - 4月11日8時3分更新)
主婦・葉子と青年ソンジェは偶然の出会いを重ね愛し合うようになるが、2人の前には厳しい現実が待ち受けている。幾多の障害を乗り越え、純愛を貫くスタイルが人気の“韓流ドラマ”のエキスがたっぷりだが、最も注目なのは韓国人俳優の出演だ。
 制作の
毎日放送、登坂琢磨プロデューサーは「韓流は意識していない」というが、「“冬ソナ”ファンはヨンさまが演じる役と疑似恋愛をしている。単なる年下ではなく韓国人を相手役にすることで、韓国ドラマに夢中になっている主婦に夢を見せてあげたい」と企画意図を説明した。
あほくさ。以前月9で吉田修一原作本を強引に在日ネタにすり替えて大失敗した仲間由紀恵の汚点となったドラマ知らんのか。


中国の「反日暴動」-情けない「中華民族」になり果てたものだ!(板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ)
気持ちよくまとまってる。この方、元海自マンにして元毎日記者ですか、珍しい経歴。

上海の留学生被害3人に 中国人に殴打(共同:2005年(平成17年) 4月12日)
 それによると、被害者はいずれも20代の留学生で、他の外国人留学生らとともに9日夜、同市の華東師範大付近の飲食店に入った直後、中国人客から「日本人か、韓国人か」と聞かれ、1人が「日本人だ」と答えたところ、ビールジョッキなどで頭部を殴打された
野蛮→( `ハ´)。コント用のすぐ割れて痛くないやつじゃないんだろ。そういえば、昨日のN23で反日紅衛兵組織幹部(中国民間保釣連合会会長:童増)の強弁をドウゾドウゾとそのまま垂れ流してたな。

しかし、中共がベタベタとはいえ着々とシナリオ通りに動いてるのに比べて、日本国はあまりに寒すぎなんじゃないのか。
中印国境紛争解決で合意(EPA=時事)20時14分更新)
<中国反日デモ>主催団体がネットで中断声明 暴徒化で(毎日新聞) - 4月12日0時40分更新
遺棄化学兵器、相次ぎ発見=日本に対応要求の声も-中国(時事通信-4月12日3時0分更新)
【北京11日時事】11日の新華社電によると、中国黒竜江省チチハル市、吉林省延辺朝鮮族自治州の竜井市で旧日本軍が遺棄したとみられる化学兵器が相次いで発見された。
 
チチハル市では9日、同市内の湖水周辺から遺棄された砲弾100個以上が発見された。この中には毒ガス弾も含まれているという。同市内では2003年8月、旧日本軍の遺棄化学兵器で1人が死亡、43人が負傷する事故が起きた。日本政府に迅速な対応を求める声が市民から上がっている 
また出たお約束。江之傭兵と洋平ジュニアにでも私費で処理させればいい。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/42-56d799ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

