渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



異編有閑倶楽部

有閑倶楽部
異編有閑倶楽部
有閑ドラマ
松竹梅魅録・・・赤西仁 ×
菊正宗清四郎・・・横山裕 △
美童グランマニエ・・・田口淳之介 △
白鹿野梨子・・・香椎由宇 ◎
黄桜可憐・・・鈴木えみ ◎
剣菱悠理・・・美波 ◎◎
美波って以前CMでしか見たことなかったけど、現実最強の実写版悠理じゃないの。少し演技が舞台くさかったのが玉に瑕だけど、それもたいして気にならんくらいハマッてた。大発見じゃないの。これほどのは今後もなかなかでないんじゃないかな。野梨子役は以前デビュー時の仙道敦子とか良いんじゃないのと思ってたけど、香椎ちゃんもけっこう良かった。あの野梨子も好きだな。鈴木可憐は派手な雰囲気出そうとしてた頑張りは認める。横山・田口は相当甘いけど、一応キャラを出そうと少しは努力してたんだろうと思えるので、赤点はなんとか免れたといった感じ。できれば違うのに変えて欲しかったんだけども;。あと男山◎◎・万作◎・百合子◎・時宗◎・理事長◎、校長と教頭コンビの設定はムリないかい。大昔の穂積隆信・柳生博コンビを思い出した。えーと、ペロペロキャンデー?魅録?違うでしょ、魅録はどっかにフリップアウトされて新たな有閑メンバーとして”ペロキャン赤西”というオリジナルキャラが違和感たっぷりな異編主役としてスクリューインしてきたって感じ。奴だけ視界から消えてた。「花より男子」の成功で味占めたジャニーズが次の少女漫画物として有閑引っ張ってきた時から、すでに無茶で強引なスクリューインは既定路線だったんだろうがね。今後の展開で、有閑お約束の幽霊物もでるかな。一応期待しとこう。【注:なぜだかこのテンプレでは一重丸○が普通に表示されないので、代わりに二重丸◎を用いていますが、意味は一重丸○です】
漫画版公式サイト

TVジャパン一条ゆかり先生のインタビューより抜粋
「ビジュアル面に関しては、原作の髪型と同じとも考えましたが
 赤西君は恐らく今の髪型の方がカッコいいんですよね。
 主演が彼に決まった以上、一番素敵な赤西君に演じてもらったほうがいい。
 ですから、私も無理に髪を切ってもらう必要はないと判断しました。」
「脚本を読むと、原作の複数のエピソードをうまく融合させて1つの物語を作っていたりして
 お金がかかりすぎる話も無理なく仕上がっているんですよ。原作ファンの方がご覧になっても
 決してがっかりせず、楽しく見てもらえるんじゃないかと思っています。」

センセ?
(加筆修正:071205)

この記事に対するコメント

無題
赤西仁は、花より男子にでてませんよ((笑
【2007/12/05 21:29】 URL | あ #AGZLCPGo [ 編集 ] top

どうもはじめまして
知ってますよ。どこにも赤西が花男に出てるなんて意味の文書いてませんが?
>>「花より男子」の成功で味占めたジャニーズが次の少女漫画物として有閑引っ張ってきた時から、すでに無茶で強引なスクリューインは既定路線だったんだろうがね。>>
これはあくまで、松潤で味占めたジャニーズ事務所が次は赤西を役柄に合う合わない関係なしに強引に送り込んでまたまた少女漫画路線での高視聴率を狙ってるんじゃない?って意味の文なんですが??
【2007/12/05 23:24】 URL | 冷凍力@管理人 #kN2haGWQ [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/278-3175458f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

