渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危ない野菜なんて食えるか他

残留農薬:対日輸出激減で日中協議 運用改善検討(毎日新聞 2006年8月22日 18時44分)
 【北京・大塚卓也】食品の残留農薬に対する規制を日本が強化したことにより、中国産農水産物の対日輸出が激減している問題で、日中両国政府は28日から東京で第2回の協議を行う。前回までの協議で中国側は、優良な輸出企業に対する検査方法の緩和などを要請。日本側も前向きに対応する姿勢を示しており、大きな摩擦への発展は回避される見込みだ。

 中国にとって日本は最大の農水産物輸出先。今年1~5月の輸出は前年同期比4.3%増だった。しかし、日本は5月29日に残留農薬の
「ポジティブリスト」制度を導入し、それまで基準のなかった農薬にも一律0.01ppmの厳しい基準を導入した。このため中国産農水産物の輸入は急激に落ち込み、6月は同17.9%減。夏に増えるはずのウナギも飼料を介した残留農薬で58.8%減、冷凍ホウレンソウが35.4%減、ニンニクが11.3%減など大きな影響が出ている。

 新制度は、日本の農薬検査で一部業者の違反が判明した場合、該当する食品の輸出業者すべてに自己負担での事前検査を義務付けた。関係筋によると、7月上旬の前回協議で、中国側はこの制度が大きなコスト負担をもたらしていると指摘。
中国政府が衛生状況などを調べて問題がないと判断した「優良事業者」は対象から除くよう求めた。日本側は中国側に「優良事業者」の対象品目の範囲を具体的に示すことなどを求めている。
中国政府判断の”「優良事業者」”(嘲)。これの主管大臣は中川昭一だろう。麻生太郎、安倍晋三と並んで自民党内の有力政治家では比較的期待の持てる方のマシな政治家なんだけど、なんじゃこりゃ?これはこれから始まる日中デタントのための譲歩事項の1つですか?盟友の次期首相安倍の面子のために国民の健康なんてどうでも良いということですかそうですか。よござんす少なくとも原産地の明記だけはしっかりやってくださいね。危なくて仕方のない中国産や韓国産なんて真っ平御免ですから。冷凍物もおっかなくて食えやしない。冷凍力なのに;・・・・・・・と思ってたけど、主管は厚生労働省なのか?中川スマソ;。でもせめて閣内から意見ぐらいしろよな。それも管轄主義でダメだったら最悪だな;。そういえば突然思い出した。10年くらい前にTBSで古館・和田の「クイズ悪魔のささやき」って番組やってて、クイズ挑戦者の一般人の若者が旅行で行った韓国の食堂で肉料理かなにかを食べたら原因不明の病で半身付随?かなにかになったのでお金くれといってたんだけど、和田古館は白けた調子で何それ信じられないといい、支払額を決定する客も同じような印象をもったらしく、結局その若者は一銭ももらえなかったという記憶がある。その時は小生も同じく何それ?状態だった。後に韓国キムチの寄生虫騒動でもしやそれと関係あったのかと思った次第。

アジア留学生に奨学金、日本で就職促す 2千人に国支給(2006年08月20日06時24分朝日新聞)
 中国、韓国などアジア諸外国の優秀な人材に、日本企業にもっと入ってもらおうと、日本の大学で学ぶ留学生への無償奨学金制度を07年度から経済産業・文部科学両省が始める。大学・大学院に、採用意欲のある企業と提携して、留学生向けの専門講座やビジネス日本語講座などの2年間の特別コースを新設してもらい、その受講生1人あたり、住居費分、学費免除分、生活費など月計20万~30万円相当の支給を検討中だ。支援対象は約2000人を想定している。

 特別コースは企業の中核を担える人材の育成が目標で、電機・IT業界、環境関連産業など特定分野の企業群と提携し、それらのニーズにあった専門性の高い授業を想定。また、留学生の日本企業就職率が伸びない理由となっている、日本語の力不足や企業風土の特徴をあまり知らないことなどを解消するため、特別コースには実用性の高い日本語会話の授業や日本の企業文化などを教える授業のほか、インターンシップ制度も盛り込んでもらう。両省が授業内容を審査し、奨学金制度を適用するかどうか決める。

 両省は関連予算として07年度予算の概算要求に約60億円を盛り込む方針。この中には、同じ目的で、既存の国費留学制度を使っている留学生らが無料参加できる就職支援プログラムも加わる。

 経産省によると、04年度は約3万人の留学生が日本の大学・大学院を出たが、日本国内で就職した留学生は約5700人にとどまった。留学生支援策の拡充で、アジアの優秀な人材の定着を増やそうとしている。
日本留学中の外国人向けには今現在でも多彩な公的奨学金がある→独立行政法人 日本学生支援機構(PDF)。そのほとんどが返済義務のない支給のもので、返済義務のあるそれも利子付きの金儲け目的の貸与のもの(cf.日学支第2種奨学金)がほとんどの日本国民の苦学生に比べたらかなり手厚い待遇になっている。この期に及んでまだ増やそうというのか。日本版特亜人専用フルブライト奨学金のつもりで、これで反日特亜人を少しでも減らして親日派を増やすそうという目論見なんだろうが、そう上手くいくのかと。しかし”月計20万~30万円相当の支給”とはえらく豪勢ですな。反日屋ってのはほんとにボロイ商売ですね。おまけにキックバック狙いの反日利権屋なんつう小判鮫も付着していて、こんなことばっかりやっているんだから、いやはや周囲も中身も反日屋だらけになる訳だ。それで・・・・・・・

瀋陽の日本総領事館に300人 「日本人が暴行」と抗議(2006年08月23日00時45分朝日新聞)
 中国・瀋陽で21日深夜から22日未明にかけて、日本人が中国人タクシー運転手に暴行したとして、これに抗議する約300人の市民らが在瀋陽日本総領事館前に集まり、抗議活動を行う騒ぎがあった。同総領事館は日本人による暴行の事実はなく、誤解に基づくものだとしているが、興奮した市民らは「小日本打倒」などのスローガンを叫び、中国当局は同総領事館周辺で立ち入り制限を行うなどの警備強化の措置をとった。
まるで西北大学寸劇事件のような、このようなクソ科人の反日妄想暴動がまた留学生の金満奨学金生活に拍車をかけるんですね。

欧州には大学学費全部只なんて所も存在してるっていうのに。せめて、貧乏家庭には一際ハードルが高い国公立大学でさえ60~80万超える初年度納付金の減額でもなんとかお願いできませんでしょうか?下流社会貧乏家庭の子弟も反日活動すれば少しはこのようなささやかなお願いも聞いてくれるのでしょうか。そのような下層階級貧乏悪循環家庭の子弟は社共党員にでもなって下層階級貧民反日革命同志会wでも作ればいいのかな?(哀)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/02 20:00】 | # [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/160-7128ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。