渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

スポンサーサイト


阿弥阿弥観音

往年の某美脚クイーンの美人アイドルのダイアリーから、
http://www.tsubotamariko.com/html/message02.htm
 こんにちは。東京では毎日真夏のような暑さですが、皆様お変わりございませんか。

 ずーっと昔のことですが、私の若かりし青春時代に、私の声に対し、こんなイメージをつけていただいたことがあります。"透き通るトパーズボイス、さわやかなキャンパスエンジェル"ですって(笑)。今振り返ると、超!赤面するような、思わず顔をかくしたくなるようなフレーズですが、本当に嬉しい懐かしい思い出です。ところでトパーズボイスって何だと思いますか?当時私自身も分からずに聞いてみたところ、「あっ、それは単純なこと。あなたが11月生まれで、誕生石がトパーズだから」って。キャンパスエンジェルって何ですか?って聞いてみたら、「もっと単純明快なことよ、それはあなたがまだ高校生だから」ですって。聞いてみると、なんということもなく、聞かなきゃよかったって、ちょっとがっかりでしたが、それでも青春時代って、何でもかんでも心ときめくようなワクワクドキドキするような毎日でしたよね。

 でも、つい先日、こんな私にもちょっとドキドキワクワクするようなことがありました。東急世田谷線の電車の中で、じーっと私を見ている男性に気がついたのです。実はその男性、私が某大学の講義の帰り、松陰神社前という駅でベンチに座っていたときから気がついていた人です。ベンチはがら空きでしたので、いつも大きなカバンを持っている私は二人分の席を占領していました。いっぱい席は空いているのにわざわざ隣にいらしたので、ついカバンをとったら、「あ、あ、ありがとうございます」って。その男性が車中でジーっと私を見ているのです。それも不愉快な顔ではなく、ちょっと赤面したような恥ずかしそうな顔で、チラチラと私を見ているわけです。私の顔に、さっき食べたおにぎりのノリでもついているかしら、って思わず鏡を見てしまいました。三軒茶屋の駅で下車し、地下鉄に乗るために切符を買っていたら、「あの、失礼ですが」って声をかけられました。見ると、さきほどの男性です。「はい、何でしょうか」って申し上げたら、「あっ、あのお、よろしければお茶でもいかがですか」って。びっくり仰天とはこのことですね。心の中で、"キャーッこれは何なの??"ってあたふたしてしまいました。私が一瞬声も出ないでいたからでしょう。その男性曰く「恥ずかしながら、一目ぼれをいたしました」って。そこでようやく我に返った私は、きっちり・きっぱりとこう答えました。「ありがとうございます。でも私、先を急ぎますので」って。その男性は、そうですかといい終わらないうちに、さーっとどこかに行ってしまいました・・・。

 年齢は、どう見てもどう考えても私と同じくらいでしたね。そしてはっきりと見たのは、左手の薬指の結婚指輪です。男の人って本当に不思議なものですね(嫌味ではありませんよ、いや、嫌味かもしれません!)。この日は、夕方からまた大学生に対する講義でしたので、思わず、そのことを学生に話したら、男子学生も女子学生もゲラゲラ笑っていました。実は、私自身、その男性にきっぱり断ったあと、どうしても気になったことがありました。
最初はちょっと愉快でしばらくはニタニタしていましたが、そのうちに腹がたってきたのです。なぜなら、バカにされたのかしらって思ったからです。バカにされたというよりも、私がダラシナイ表情でいたのかしらって思うと、自分に対してとりとめもなく腹がたってきました。ですから、男子学生にこんな風に聞いてみたのです。「あなたたちが知らない女性に声をかける時ってどんな心境なの??」って。そしたら面白いくらいまじめにいろんな意見が出てきました。「可愛いからかな」とか「ちょっと冒険してみたい時かな」とか。どうしてももう一つ知りたかったので、こんな質問をしてみました。「ねえ、あなた達に仮に奥さんがいたとしても、そんなことするの??」って聞いたら、今度もまたまじめに考え、こんな答えが数名から出てきました。「結婚したら絶対そんなことはしないですよお」って。

 大人の、特に男性の皆さんにお伺いしたい!それも今回の男性のようなことに対し身に覚えのある方に特にお伺いしたい!若い学生の頃のこんなにも純粋な思いが、いつどんなふうに消えてなくなるものなのでしょうか(笑)。ぜひご意見をお待ちしております!

 今回はいきなり、声のお話をしましたが、何と今日の私は、ガラガラのカスカス声。お医者様には声の使いすぎといわれ、つくづく私の仕事は、声が命なんだって痛感しているところです。つい先ほども、仕事先の素敵な女性に電話をしたところ、この声にクスクス笑われてしまいました。私も笑ってしまいましたが、笑うとまたもっと変な声になっちゃう、困ったものです。それでも今日もこれから講義が待っています!。早く体調をベストに戻し、もう一度"透き通るトパーズボイス"にしなきゃ(笑)!心からそう思います。

 どうぞ皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

 それではまた。
最初はちょっと愉快でしばらくはニタニタしていましたが、そのうちに腹がたってきたのです。なぜなら、バカにされたのかしらって思ったからです。バカにされたというよりも、私がダラシナイ表情でいたのかしらって思うと、自分に対してとりとめもなく腹がたってきました。」こういう紋切り型の発想って昔からある。しかし、小生なんぞみたいなtoo shy♪(リマール風、古;)人間からしてみると、真面目に告る場合、女の人にまして熟年のいかにも真面目そうなキャリアウーマン風の美女に声かけするなんてもうそりゃかなり並半端じゃないド勇気とド根性が要る話で、逆に不真面目な場合でも、ちょっと今”ダラシナイ表情”してて脇が甘そうだから、どゥれちょっとナンパでもしてひっかけてやろかい♪なんて、とてもじゃないが考えられないお話しなんだけども(^_^;)。そもそもこの人が”ダラシナイ表情でい”るはずがない。まして、既婚者(左手の薬指の結婚指輪)の危険なアヴァンチュールの相手としてはちょっと考えられないタイプの女性(ひと)だろうと;。どうみたって遊びなんてありえないいかにも身持ち硬そうな女性に見えるだろう;、阿弥阿弥観音様は^_^;。このナンパ男はかなり手練れの百戦錬磨なナンパ師か?いや、こっちの可能性は低いと見た。きっと知ってて知らぬふりの半兵衛で(古2;)、首尾よくお茶とお話しでもできれば上等、もしあわよくばその先までいければこの世の天国いや極楽と思い定めて確信犯的に観音様をナンパするという不信心な行為に至ったものと思われる。ともあれ、別にしなくてもいいのにその後学生にたずねてみたりするところを見るとけっこうご本人いやご本尊様も心浮き立つ華やぎを覚えられたご様子にも見うけられてwe are just friend ami ami ami ami ami・・・♪阿弥阿弥経に帰命せよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおっ(#^.^#)
こちら、お久しぶりです。
「長崎の星」阿弥阿弥観音様の今月のお言葉、まさに「出血大サービス」とはこのことでありますね。ファンの皆様もきっと「鼻血ブー(古っ)」でお読みになったことでしょう。今月がこのコメントとなると、来月はどうなるかなんて、超期待してしまいすが、AmiAmiの時の衣装とかの話しとかね←おいおい^_^;
【2006/07/09 22:48】 URL | M・コネリー #- [ 編集 ] top

「長崎の星」
そのとぉ~りっ(博多華丸のマネする児玉清風)、長崎発祥の観音様でございますね。阿弥阿弥経典の時の衣装は見るもの全てに即効の功徳を施すことができる素晴らしいものでしたね(笑)。ほんとはコネリーさんとこにレスするのが適当なんですが、こちらの方のアクセントネタとして使わせてもらいましたです;;。
【2006/07/13 04:13】 URL | 冷凍力@管理人 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/147-2c839d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

