渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川選手の日の丸ウィニングラン未放送事件について3

どうも「放送権問題説」(国際映像マター説)について、歓喜のウィニングランの途中でいきなり唐突に挿入された感のある7時15分位からのリプレイ映像、あの普通のウィニングランから日の丸ウィニングランへの移り変わりと思しき?場面の流れの映像もキモの1つになってるようだ。

花岡信昭ウェブサイト(NHKの「偏向」批判を解析する)
 こうした事情を踏まえて、もうひとつ指摘しなくてはならないのは、あのビデオ部分は国際映像なのか、NHKが挿入したのか、という点だ。画面では右上に「LIVE」と出ている。荒川だけでなくコーエンらの演技も紹介されたことからして、国際映像だったと信じていいのではないか

 国際映像の制作スタッフとすれば、ウイニングスケートはすでに放映しているので、演技のビデオを入れるという判断が先に立ったのかもしれない。NHKのアナウンサーはなぜ日の丸ウイニングスケートを紹介しなかったか。モニターテレビで画像が流れていないため、言及を控えてしまったのではないか。

 壁やリンクの静止映像(のようにも見える)は、壁には「Passion lives here」という幕があったし、リンク上には「torino2006」と書かれていた。まったく無関係な壁などを映していたわけではない。

 荒川はそのとき、日本人記者団らの求めで、記者団の近くに寄って撮影に応じていたようだ。アナウンサーは、なかなかリンクから出られないことを強調していた。

 そのあと、リンク外の通路に荒川が移ってから、国際映像ではなくNHKの映像となる。NBCのインタビューに応じる荒川を横から撮り、それが終わってNHKのインタビューでは当然ながら正面から撮影している。
>>「画面では右上に「LIVE」と出ている」からといって、即国際映像だと断定するのはちょっとお人よしにすぎるんじゃないのかと。

キャプチャ動画→http://jya.jp/jt/tmp//1141053264.avi




件のリプレイ映像素材(上位選手等の演技のハイライト)が担当の国際映像配信局が用意したものであったと仮定して、しかし、それを放送で流すタイミングっていうのはいったいどうなんだろう、それさえも国際映像配信局側のコントロール下にあって、NHK側の判断による自由な時間の自国配信を規制されていたと考えられるだろうか?いやいや、その流れの数分後にあった荒川選手の演技だけを繰り返しクローズアップした日本向けのリプレイ映像を見てみると、素材自体は配信されたものだとしても、それを流すタイミング(や編集)などは受信側各局の独自判断だったんじゃないかと思える。それだったら、いつでもNHKの考える”不都合な”瞬間を狙って挿入できるんじゃないだろうか。個人的には花岡氏には悪いけどあの編集素材(先頭に映像の前後を滑らかに繋ぐための”編集点”としての虚しい灰色のロゴ画像をくっ付けて!の上位選手等の演技のハイライト・リプレイ映像素材)自体もNHKのオリジナルなんじゃないかとも疑ってるのだけど(笑)。NHKって、2年前のサッカーのアジア杯で中国人観衆の常軌を逸した酷いブーイングの音声を生放送で意図的に消してたなんて、前科もあるくらいだしね。

あと、問題点はじゃーその時間(日の丸ウィニングランやってる間)のリアルタイムに本当は何が国際映像として、実際に流されていたのかという点。これが核心を握ってる。外国ではちゃんと日の丸ウィニングランが流れてたという証言がいくつか報告されてたけど、アメリカの件はどうもガセ臭い。残るは欧州での目撃情報だけど、確定的といえるものはまだ出てないみたいで、イライラさせられる。



7時26分、ピリオドを示す天井映像が映し出される。以下、2chから拾った分かりやすいタイムテーブル。
241 :名無しさんといっしょ :2006/03/02(木) 04:17:26 ID:rAkgFRpS
■■■NHK日の丸ウイニングラン隠し疑惑のタイムテーブル(顔文字入り)■■■
                                  .   ┌─┐
7:10≪LIVE≫       ≪金メダル授与≫ ドモ( ^_^)ノ  │●│
7:11≪LIVE≫ .                          └─┤
7:12≪LIVE≫       ≪日の丸あがる、君が代≫   (゚∀゚*)ノ
7:13≪LIVE≫
7:14≪LIVE≫       ≪三人ウイニングラン、日の丸なし≫ (゚∀゚*)
7:15≪LIVE≫→【録画】≪荒川、観客にメダル見せ≫(゚∀゚*)→【ハイライト録画】(゚Д゚)ハァ?
7:16        【録画】                                   ┌─┐
7:17        【録画】                                   │●│
7:18        【録画】                                   └─┤
7:19        【録画】   ヽ('A`)ミエナイ(ライブで何が?日の丸ウイニングラン?)ヽ('A`)ノ
7:20        【録画】
7:21        【録画】
7:22≪LIVE≫←【録画】 ≪壁映像≫(´・ω・`)ナニコレ
7:23≪LIVE≫       ≪壁映像≫(´・ω・`)ナニコレ
7:24≪LIVE≫       ≪壁映像≫(´・ω・`)ナニコレ
7:25≪LIVE≫       ≪村主、NHKインタビュ-≫ ( ゚∀゚ )キタ━!!
7:26≪LIVE≫       ≪天井映像≫(´・ω・`)ナニコレ         
7:27≪LIVE≫→【録画】≪会場、大きな歓声≫ナニカ(~0~*)キタ→【荒川リプレイ映像】(゚Д゚)ハァ?
7:28        【録画】【表彰式録画映像】(´∧`) ?(日の丸ウイニングラン)?ミエナイ(`Д´)ノ
7:29        【録画】【表彰式録画映像】(´∧`) ?(日の丸ウイニングラン)?ミエナイ(`Д´)ノ
7:30≪LIVE≫←【録画】≪天井映像≫(゚Д゚)ハァ?
7:31≪LIVE≫      ≪荒川、誰かにインタビューされてる映像≫
7:32≪LIVE≫      ≪荒川、NBCにインタビューされてる映像≫ 
7:33≪LIVE≫      ≪荒川、NHKインタビュー≫( ゚∀゚ )キタ━!!
7:34≪LIVE≫
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

no title
コメント有難うございます。管理人様のご趣旨に反するかもしれませんが、社会的影響が大きい事件だと思います。佐藤守閣下のブログから、私と同様ライブを見て、後にネットでたくさんの美しい写真が掲載されたことを言及されている方のコメントの一部です。『・・・実に美しい写真です。この場面を多くの国民が見たら、国旗の掲揚はいやだとか、君が代を歌うのはいやだという子供たちは一人もいなくなったでしょうに、残念なことです。’NHKは三国人が多いからな!’と言っていた人がおりましたが、これも大きな間接侵略でしょう.』:佐藤閣下のお答え。『コメント有難うございます。・・・間接侵略は予想以上に進んでいます。近々、その一端が暴露されるでしょう』
【2006/03/03 14:52】 URL | 香 #- [ 編集 ] top

ツクツクホーシ
佐藤守さんについては、お名前の方はかねがね存じ上げておりましたが、ブログも開設なされてたんですね、知りませんでした;。これからの定期巡回先に入れてみようかなと思いますです。

ご引用のコメント氏のご意見に賛同いたします。写真等で拝見できた限りにおいては、ほんとに心打たれる美しいお姿でした。非常に良い教育素材足りえたのに、ただ残念というだけじゃ済まされないですね。間接侵略ですか、なにげなく見ている報道系のテレビ等のスタッフの中にひょいと外国人の名前を発見したりすると、つい色んな穿鑿してしまいます。佐藤さんの”予言”ですか?恐ろしいですね。ヤバイ芽は本来咲く前に摘み取っとくべきなんですがね。この国と来たらマトモな担当機関もない、法規もない、ないない尽くしのツクツクホーシ(尽く尽く奉仕)で全く情けなくなります;。
【2006/03/04 03:33】 URL | 冷凍力@管理人 #kN2haGWQ [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/121-6dc8f72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。