渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」



荒川選手の日の丸ウィニングラン未放送事件について2

まだまだ色々な見方や情報、疑問点が出てるみたい。

玄倉川の岸辺(「国際共通映像」が原因なのか)
Let's Blow! 毒吐き@てっく(NHK日の丸拒否?について分かったこと)
Let's Blow! 毒吐き@てっく(NHK偏向疑惑-みなさんからのご意見・情報)
Let's Blow! 毒吐き@てっく(NHK偏向疑惑-訂正分)
荒川静香選手のウイニングスケートを放送しなかったNHKまとめ
花岡信昭ウェブサイト(NHK批判の「落とし穴」)

そして、大勢の見方もだんだん前述の>>「放送権問題説」に収束しつつあるみたいに見えるけど、まだまだ全然納得できませんて。

・表彰式前、控えゾーンで安藤選手のお祝いを受けてる最中に日の丸を身に纏ったら、なぜかすぐさま場面を切り替えるNHK独自映像

・表彰式直後、これから日の丸ウィニングランが始まるぞという絶妙のタイミングになぜかスパッと切り替わる”国際映像”

・日の丸ウィニングランについてなぜか一言も言及しない刈谷アナ

・その時、外国の生放送ではバッチリ映ってたのに、なぜか日本国内だけは映らなかったという根本的な謎

・控えゾーンで使ってたカメラ、インタビューで使ってたカメラ、その時NHKの独自カメラはいくつか現場を回ってて、リアルタイムにその場面を映し出してたのに、なぜかウィニングランだけはリアルタイムに間に合わずお昼のニュースでしか見れなかったという不思議

・見たかった視聴者が多いのにもかかわらず、ウィニングランの録画ビデオについて、その後のニュースや総集編、再放送等でごくごく少ないレベルでしか流されなかったという不思議

まだまだ色んな疑問点があると思う。NHKの今までの経歴や状況証拠等から見て、真っ黒けっけな印象は簡単にはなくならない。偏向説に拘泥する気はないから、だれかキッチリ納得できる情報や証拠を挙げてくれと。

この記事に対するコメント

no title
花岡氏の’NHKはできなっかた。’という説は、多くの方々の質問、ご意見に答えられていないところを見ると完全に破綻していますね。私もNHKに電話をかけ、担当者なる人物に話を聞きましたが、ぜんぜん違う事を言っていました。海外で放映された荒川さんのウィニングラン。国際映像のその部分をNHKは購入していなかった、などということはありえませんね。花岡氏はNHKが偏向していると言う事を、信じたくないようです。
【2006/03/02 13:10】 URL | 香 #- [ 編集 ] top

花岡氏
花岡氏の新しいエントリが立ってます。結局、知り合いのNHK幹部氏への信頼関係を基礎にした見方は全然変化無しですが。まず疑いを基礎にして見てる当方等とのギャップはまだまだ小さくなってません。
NHKへ電突なされたんですね。行動力のない愚生は恥じ入るばかり;。
>>海外で放映された荒川さんのウィニングラン、どうやらこれが核心を握ってるようですね。
【2006/03/02 21:32】 URL | 冷凍力@管理人 #kN2haGWQ [ 編集 ] top

外国の生放送?
ウィニングランがバッチリ映っていた外国の生放送って、具体的にどの国のどこの放送局でしょうね。ご存知でしょうか?私もこの件について調べているのですが、よくわからないのです。
というか、そもそもウイニングランが国際配信ではないので、「どこぞの外国で生放送されたのにNHKでは放送されない」という事態になるのはむしろ自然ではないかと思います。すなわち、国際配信でないなら国ごとに放送内容は違って当たり前、というのが私の認識です。
ちなみにアメリカは生放送ではなかったようです。時差を考慮すれば当然ですが。
【2006/03/03 15:13】 URL | まい #- [ 編集 ] top

no title
追加ですが、実況アナウンサーは映像内容を解説するのが仕事なので、放送されないウィニングランについて言及しないのは当然だと思います。
「見たかった視聴者が多いのにもかかわらず」・・・リアルタイムでウイニングラン見たかったですよね。あと放送各社にはイナバウアーばかりでなく、演技全体のVTRを見せろと言いたいです(笑)。
【2006/03/03 15:19】 URL | まい #- [ 編集 ] top

いよいよ核心、外国放送VTR
自分も具体的には知りません。イギリス、アイルランド、シンガポール、アメリカ等々、色々噂では出てるようですが、まだ決定的な物証が全然出てないみたいで。これは、少し痛い話です;。

>>そもそもウイニングランが国際配信ではないので

これがどうもよく分からんのです。ご存知の通りウィニングランも日の丸もってない普通のまでならば、NHKが認める通り途中まで放送されてるんですね。その後のリンクの様子について、仮にご指摘の通りに、各国が独自に、それはおそらく各国独自のユニカメラによる映像ということになると思うんですが、それでもし問題の場面が映ってたのならば、それこそ、優勝国でもない各国が用意できてたユニカメラをどうして肝心要の優勝国のNHKが用意してなかったの?バッカじゃないの?って話になりますし。そうじゃなくて、仮にその時各国で映ってたのが別の配信ラインによる国際映像だとするならば、もう完全にNHKアウトってことになるはずなんです。つまりやっぱり、結局噂の各国のリアルタイムの中継映像のVTRが決め手になっちゃうんですよね。物証次第というか、これがなきゃ始まりませんね。内堀が埋まんない、いつまでもたっても大阪夏の陣におっつかない;。

刈谷アナの実況については、突き詰めてもあまり意味がないとは思ってはいます。傍証の傍証というか、それでも考えるヒントぐらいにはなるんじゃないでしょうか。

>>リアルタイムでウイニングラン見たかったですよね

それにつきます^^。ああいうのは絶対生で見るに限ります。そのためにみんな眠たい目をこすりこすり見てた甲斐があるってもんで、その分、なんにせよ、失態演じたNHKまたはNBC(国際配信局)は責任重いですよ。


>>あと放送各社にはイナバウアーばかりでなく、演技全体のVTRを見せろと言いたいです(笑

そういえば、ちょっとしつこいですかね、イナバウアー;。いいんですけどねw。
【2006/03/04 03:14】 URL | 冷凍力@管理人 #kN2haGWQ [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freezingpower.blog11.fc2.com/tb.php/120-4956401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

