渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

このページ内の記事タイトルリスト



マゴグの地のゴグ

「次の標的はクリミア半島」 仏外相が警告
08/27 19:22更新
 フランスのクシュネル外相は27日、仏ラジオとの会見で、グルジア領アブハジア自治州と南オセチア自治共和国の独立を承認したロシアが今後、ウクライナ南部のクリミア半島や、モルドバの沿ドニエストル地方など、旧ソ連構成諸国のロシア系住民居住地域を次なる標的としてくる危険があると警告した。

 外相は、「ウクライナが8月13日に黒海でのロシア艦隊の動きを制限する行動に出たことでロシア・グルジア紛争に間接的に関与した」と述べ、ロシアが黒海の要所であるクリミア半島を重視していると示唆した。(パリ 山口昌子)

仏外相「戦争が恐ろしい」
08/27 10:44更新
 欧州連合(EU)議長国を務めるフランスのクシュネル外相は26日、ロシアが南オセチア自治州などのグルジアからの独立を承認したことを受け「われわれは戦争が恐ろしい。戦争は望んでいない」と述べ、ロシアと欧米諸国との間で緊張が高まっているとの認識を示した。フランスのテレビに述べた。
 EUは対ロシア関係を主要議題として9月1日に緊急首脳会議を開催する予定。クシュネル氏は25日「(ロシアに対する)制裁は協議しない」と明言したが、ポーランドや旧ソ連バルト3国が強硬な対応を求めており、首脳会議の行方が注目される。
 ロシアのメドベージェフ大統領が「われわれは(欧米との)冷戦を望んでいないが、恐れてもいない」と言い切ったことを念頭に、クシュネル氏は「冷たい(戦争)だけなら大したことはない。熱い戦争は望んでいない」と繰りf返した。(共同)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/173457/

■聖書に警告されたユーラシアの禁忌
”ハートランドのものはハートランドにリムランドのものはリムランドに”■(山本英祐)

"QUAE CAESARIS SUNT,CAESARI ET, QUAE DEI SUNT DEO"
”カエサルのものはカエサルに、神のものは神に”(ルカ書20章)

 仰る通り、ユーラシア大陸の外延部(西欧・地中海世界)リ
ムランドや島嶼部海洋国(米英アングロサクソン,日本)がハ
ートランド(ロシア・中央アジア・中国)に深入りすべきでは
ないことは古代から聖書にも表されている様です。

 地政学者ハルフォード・マッキンダー卿が定義した、欧州・
地中海世界などユーラシア外延部や島嶼部に対立する、ユーラ
シア大陸中央部の聖域『ハートランド』地域の脅威は、決して
近代に認識されたものではないようです。

 古代より、即ち旧約聖書の時代から当時の文明圏であった地
中海世界地域(小アジア、中東、欧州)で知られていたようで
す。

 キリスト教・ユダヤ教、イスラム教の3大一神教の経典であ
聖書には旧約と新約両方に『ユーラシアのハートランド地域
に相当する』最終的に世界を脅かし破滅させる『悪の軍勢』と
して、『ゴグ』と『マゴグ』というなぞめいた存在が執拗に登
場します。

 ゴグやマゴグは聖書考古学上では黒海、カスピ海のある、ロ
シア中央アジア地域を指すものと考えられています。
ちょうど
マッキンダーが定義したユーラシア大陸内陸部ハートランドに
まさに相当する地域です。

   ”人の子よ、マゴグの地のゴグ、すなわちメシュクとトバルの
   総首長に対して顔を向け、彼に預言してこう言いなさい。
   主なる神はこういわれる。
   「メシュクとトバルの総首長ゴグよ、私はおまえに立ち向かう。」(中略)
   ゴメルとその全ての軍隊、北の果てのベト・トガルマとその全ての軍隊。”
               (エゼキエル書38章)

   ”サタンはその牢から解放され、地上の四方にいる諸国の民、ゴグとマゴグを
   惑うわそうとして出て行き、彼等を集めて戦わせようとする。”(黙示録20章)

   ”マゴグは黒海とカスピ海の間に位する地。なおラビ伝説においては、
    この二つの地名は常に神の敵の代表者として出てくる。”
               (フランシスコ会聖書研究所注釈より)


 古代イスラエルは地中海に位置する”一大海洋貿易国”でし
た。栄華を極めたソロモン神殿も、また世界に並ぶものの無い”
賢者ソロモン大王”の莫大な富も地中海海上貿易で蓄積された
ものです。ソロモン大王は隣国ティルス(フェニキア)と同盟
を結び、”タルシシュ船団”と呼ばれる貿易艦隊を組織し、ス
ペインやアラビア半島やアフリカ果てはインド方面まで交易を
行っていました。

 上記ユダヤのラビ伝承で明らかなように、海洋地域である地
中海世界にとって、ゴグやマゴグの地、ユーラシア内陸部は地
中海世界にとって、非常に対処が難しい地域であり、未来のあ
る時期あるいは、世界の終末において地中海世界に災いをもた
らせる悪の軍勢であるという認識を持たれていたようですね。


 実際、古代地中海世界全体を支配し覇権栄華を極めた『ロー
マ帝国』もユーラシア内部からのゲルマン族やフン族の民族大
移動により瓦解させられました。

 また歴史的にはユーラシア中央部を制覇したモンゴルのロシ
ア東欧への侵入なども白人にとって大きな脅威でした。

 印欧語族であるゲルマン族は、聖書創世記に登場するヤフェ
ト(白人の祖)の息子で、アシュケナズの兄弟であるゴメルと
の関連性を考古学的に指摘されています。

*ゴメル:Gomer(アッシリアの碑文ではギミライと記されて
いる)とキンメル(Kimmer)族の語音類似性等)

 ゴグに関連するメシュクとトバルというのもヤフェトの子供
であり、ロシア中央アジア地域に居住していた部族です。言語
学的にマゴグ(Magog)はモンゴル(Mongol)の語源ではないかと
う学説もあります。

 このように「ゴグ」と「マゴグ」は、考古学的に見てもロシ
アからモンゴル・中国に至る、ユーラシア中央のハートランド
地域に相当します。


 思うに、ハルフォード・マッキンダー卿の「ハートランドを
制するものがユーラシアを制し、ユーラシアを制するものが世
界を制する」という地政学的テーゼも、その思想的根源はこの
『聖書』から来ているのではないかと私は考えています。

 かつてレーガン大統領はユーラシア大陸に君臨したソビエト
帝国を『悪の帝国』と呼びましたが、「悪の帝国」(Evil
Empire)と言う概念もまた極めて聖書神学的用語で、ユーラシ
アに君臨した旧ソ連東欧諸国をゴグ・マゴグという終末的悪の
帝国に結びつけているようです。


 このように、ハートランドという言葉に象徴されるユーラシ
ア中央部とはまさにゴグとマゴグの聖域です。ハートランドへ
のマッキンダーの恐怖感も聖書にけるハートランドの終末的攻
勢に対する恐怖感を根底にしているのではないでしょうか。

 欧米人の思想や思索の根源は「聖書」です。日本人があまり
知らない秘密のひとつとして欧米人(カトリックせよプロテス
タントにせよ)エリートたちは聖書をベースに未来を見極め戦
略を立ています。良くも悪くも。

http://www.melma.com/backnumber_256_1361123/

おそらくキリスト教徒にちがいないクシュネル外相の脳裏に浮かんだ”戦争”というのは、単なる戦争ではないはずで、聖書に預言された世界最終戦争を思い描いた末の”恐ろしい”なのかもしれない。いよいよロスケの本性発揮で、世界情勢がますますきな臭くなってきた。間違いなく軍靴の足音が聞える・・・ね?アサピーさん。

スパイ天国日本の安保は危ない

脱北者装った北朝鮮女工作員、韓国で起訴…日本にも出入り
2008年8月27日(水)21:37

 【ソウル=浅野好春】韓国の警察・検察、国軍機務司令部、国家情報院の合同捜査本部は27日、脱北者を装って韓国に入国し、スパイ活動をしていた北朝鮮女性工作員、 元正花 ( ウォン・ジョンファ ) 容疑者(34)を国家保安法違反の罪で起訴したと発表した。

 脱北者の一部が工作活動をしているとの見方は以前からあったが、実際に摘発されたのは初めて。元容疑者は、北朝鮮ナンバー2の 金永南 ( キム・ヨンナム ) 最高人民会議常任委員長の遠い親せきにあたり、日本にも3回出入りしていたほか、1997年に韓国に亡命した 黄長ヨプ ( ファン・ジャンヨプ ) 元朝鮮労働党書記の居場所を突き止めるよう指令を受けていた。(「ヨプ」は火へんに「華」)

 捜査本部によると、元容疑者は1989~92年に特殊部隊の「南派工作訓練」を受けた後、98年から国家安全保衛部の工作員となり、中国に派遣された。99~2001年、中国吉林省の延吉、琿春で脱北者や韓国人事業家ら100人以上の拉致工作に関与していた。

 01年10月、保衛部から韓国に浸透するよう指令を受け、中国の朝鮮族になりすまして韓国人男性と結婚。韓国に入国した後、国家情報院に自分が脱北者だと申し出た。男性とは離婚し、在韓米軍基地を撮影しては中国に渡り、保衛部要員に写真を渡していた。04年、韓国情報要員2人の殺害指令を受け、毒針を渡されたが、実行できなかったという。

 元容疑者はさらに、韓国の陸軍大尉(26)と性的関係をもち、軍の機密情報を入手していた。この大尉も国家保安法違反の罪で起訴され、元容疑者の親族で別の脱北者の男(63)も同法違反容疑で逮捕された。

 元容疑者は、日本国内にいる脱北者の動向を探るため07年に2回、08年5月から7月まで仙台などに滞在していた。この間、3人の日本人男性と見合いをしたが、その目的について「日本の永住権を取得し、陸軍大尉を来日させるつもりだった。大尉を朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)に加入させ、北朝鮮に送り込もうとしていた」と供述している。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20080827-567-OYT1T00669.html

おいおい、つい最近のことじゃないか。これでもまだスパイ防止法が要らんとか申すのかねオトボケマスゴミの諸君は。他で日本に既に”浸透”してせっせとスパイ活動にいそしんでいる奴らがいったいどれほどいるのか。この国の安保はほんとに大丈夫なのか大いに疑問だな。

女優・深浦加奈子さん死去

女優・深浦加奈子さん死去 48歳
8月26日19時10分配信 産経新聞


 深浦加奈子さん(ふかうら・かなこ=女優)25日、S状結腸がんのため死去、48歳。自宅は東京都杉並区久我山4の13の18。葬儀・告別式は近親者のみで執り行い、後日お別れ会を開く。喪主は父、栄助(えいすけ)氏。

 明治大学在学中に劇団「第三エロチカ」旗揚げに参加、看板女優として活躍。退団後もテレビドラマ「家なき子」「スウィート・ホーム」「私の青空」などに出演、脇役として幅広く活躍した。

最終更新:8月27日0時9分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000960-san-ent

しばらく消息を聞かないなと思ってたら、こんなことになっていたとは。惜しいことです。
「ナースのお仕事(1996年) 」の 桜井主任、 「救命病棟24時(2005年)」 の 河原崎美江子、 「感染爆発〜パンデミック・フルー(2008年)」の 秋葉看護部長 等しっかりしたヴェテランの看護師役が妙にはまってました。
こうした中堅の手堅い女優さんがまた一人去っていくというのは、実に惜しいことだと思います。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

そういう方向の実写化だったら悟飯でやれ

2008年8月25日 16時04分
実写版映画の「ドラゴンボール」、未完成のままお蔵入りか?―中国メディア
24日、人気コミックの実写版映画「ドラゴンボール」について、未完成のままお蔵入りの噂が流れている。写真は映画「ドラゴンボール」より。(Record China)
2008年8月24日、人気コミックの実写版映画「ドラゴンボール」について、未完成のままお蔵入りの噂が流れているという。捜狐網が伝えた。

日本発の人気コミックを実写化した「ドラゴンボール」は、米20世紀FOX社が製作し、主人公の悟空役をジャスティン・チャットウィン、亀仙人役をチョウ・ユンファ(周潤發)が演じるほか、映画「少林サッカー」のチャウ・シンチー(周星馳)がプロデューサーとして参加している。【その他の写真】

捜狐網によると、映画サイト「Film Junk」からの情報として、20世紀FOX社が映像の完成度の低さが不満という理由で、公開せずにお蔵入りする可能性が高い、と伝えている。

同作品は本来、今年8月に公開予定だったが、今春には“撮影上の問題”として来年4月3日へ上映時期を変更している。捜狐網は 「それほど出来の悪い作品なら、逆に見てみたい」という「Film Junk」サイトのコメントを紹介している。(翻訳・編集/Mathilda)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080825/Recordchina_20080825018.html

そらそうやろ。もともとアニメやマンガの実写化は本家日本でも至難の技の上に、DBはとくに難しいものの部類に入ると思うんで、それをいかにアメリカさんとはいえかなりの難物だろうて。さらに加えてキャスティングがなめとんかいというレベルだしね。悟空=白人青年でハァ? 亀仙人=メタボゴッドギャンブラーでハァ? おまけに設定面で大幅改変・・・

鳥山明の漫画『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)の実写映画版。原作のピッコロ大魔王編をベースに脚色されたオリジナルストーリーで、登場人物設定の一部に変更点がある。三部作構想がある。

悟空は地球人を絶滅させるために地球に送り込まれたサイヤ人だったが、本来の目的を忘れ、普通の高校生として暮らしていた。だが2000年の眠りから覚めたピッコロ大魔王によって、その平穏な生活は崩されてしまう。悟空はピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するため、ブルマ、ヤムチャ、武天老師と共にドラゴンボールを探す旅に出る。

孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)
未来の都に住む高校3年生。学校では冴えない学生だが、実は類まれな武術の才能があり、祖父の悟飯から厳しい鍛錬を受けている。祖父の遺言でロシを探し、ピッコロの野望を食い止めるために七つのドラゴンボールを求める旅に出る。

マイ(田村英里子)
見た目はエキゾチックでセクシーな美女だが全身に武器を仕込んだ黒光りする衣装を身にまとう非常に恐ろしい存在。武術の達人でありピッコロ大魔王の最も有能な部下。狡猾で頭の回転が速く、また変身能力を有しており悟空を欺くために恋人のチチに変身する。

ウィーバー(ルイス・アリエタ)
悟空の同級生で親友。博識のオタク。

映画には三部作構想があり、悟空の親友ウィーバー役のルイス・アリエタは、ウィーバーが次回作でより活躍する予定だと語っている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E5%AE%9F%E5%86%99%E6%98%A0%E7%94%BB)#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

悟空の設定は息子の悟飯のハイスクール時代(オレンジスターハイスクール)の設定に近いから、いっそのことそれでやった方が良かったんじゃないか。親友の”ウィーバー”て誰やねん?!ハァ?!。悟飯の同級生のシャプナーからインスパイアされたのか。エリリン=マイはピラフ大王の部下だろう。マイはあの一味(オマヌケトリオ)の一員だから意味があるのじゃないの。変身能力て、そりゃHEROESのキャラ(キャンディス)だろう。あまりにも原作とかけ離れすぎてて、こりゃ見る前から厳しいってことは誰でもわかる。お蔵入りも本当かもしれない。きっと撮影後の粗編集版をマンガやアニメのDBファンにでも試写させてみたら、ものすごく否定的な反応が返ってきてとかそういうんだろうて。まぁな~ジャッキー・チェンが若かった30年前だったらまだなんとかごまかせたかもしれない。しかし、その頃はまだDBも生まれてない。他に適役の若手俳優も思い浮かばない。やっぱ実写化はムリだな;。

奇跡の快挙とコウモリ

昨夜は決勝ということを知らずまだ予選だろうと思い込んでて、世紀の奇跡を見逃してしまったorz。チャンネル合わせたときはウィニングランの途中だった。嗚呼、なんて負け組;。まさか陸上トラックのスプリント競技で日本がメダルを取るなんて思いもしなかった。それがこんな風に劇的に実現するなんて夢にも思っていなかった。この4人は実に凄いことをやってのけた。まさに奇跡といってよい大快挙である。
リレー銅メダル福砂屋

「すごいことをやった」…朝原らリレー4選手が喜び語る
2008年8月23日(土)22:01

 【北京=槙野健】陸上男子四百メートルリレーで銅メダルを獲得した日本の4選手は23日、北京市内で記者会見し、朝原宣治選手(36)が今季限りで引退する意向を示した。

 朝原選手は「(9月に行われる)スーパー陸上では、最後になるかもしれないのできっちり調整したい」と明言。メダルを獲得した22日夜のことを「寝つけなかった」と振り返り、「レース直後は、いろんな感情が渦巻いてわけがわからなった。すごいことをやったと感動している」と悲願のメダル獲得に感慨深げだった。

 塚原直貴選手(23)は「朝原さんと走るのがこれで最後と思うとさみしい」。末続慎吾選手(28)も「朝原さんにはこれからも相談をしたい」と、日本陸上界を長年引っ張ってきた朝原選手の引退を惜しみ、3走として朝原選手にバトンをつないだ高平慎士選手(24)は「魂のこもったリレーを、残ったメンバーで引き継ぎたい」と語った。

 会見では、予選前日に4人が選手村の部屋で話をしていた時、窓を閉めていたのにコウモリが入ってきた話も披露された。中国でコウモリは縁起がよい動物とされており、高平選手は「幸福の鳥ならぬコウモリが飛んできた」と語り、朝原選手も「コウモリは予兆だった」とうなずいていた。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20080823-567-OYT1T00609.html

これも面白い話である。このニュースを見てすぐに浮かんだのが、カステラ本家福砂屋のシンボルマークである。カステラといえば関東や他県人にはすぐに文明堂が思い浮かぶのだろうが、長崎人には福砂屋の方がよりポピュラーな存在だ。なるほど、蝙蝠というのはほんとに何かをもってるのかもしれない。

 砂屋では初代以来「」の字を登録商標としていましたが、12代清太郎が、新しい商標として「蝙蝠」の商標を定めました。様々な特製カステラを考案する中、清太郎は長崎を代表する菓子としてカステラを育てたいという思いをこめて、商標に蝙蝠を選んだのだといいます。
 砂糖を始めとする物資を仲介し、中国と長崎は絶えることのない交流がありました。その中国で「蝙蝠」は慶事、幸運のしるしとして尊重されているのです。
 またカステラは、滋養食でもあるので、中国の故事にもとづき「不老仙菓」つまり、コレを食べていれば老いることのない菓子として位置づけられていたということも理由のひとつにあげられます。
 長崎の唐寺として有名な崇寺のすすめもあったそうです。
 なお、中国では、蝙蝠の「蝠」の字は「」と同様に「フウ」と発音するので、非常におめでたいとされています。五匹の蝙蝠を描いた物は「五」と呼ばれ、「長寿、富、貴、康寧、子孫衆多」の象徴とされています。
 また。蝙蝠と同様に「桃」も中国ではおめでたいものの一つです。
http://www.castella.co.jp/fukusaya/fuku4.shtml

欧米人にとっては、コウモリ=吸血鬼のイメージで不吉で禍々しいイメージなのではないかと思えるのだが、支那の聖獣”龍”が欧米では魔獣”ドラゴン”となって幻想的ではあるが少し暗いイメージとなっていたり、支那文化と欧米文化のシンボリックな意味合いの逆転現象はなかなか興味深いものがある。ちなみに筆者は今より自由がきいたその昔かなりな夜型人間で無味乾燥な昼よりも魅惑的でミステリアスな夜を美女の首筋を赤ワインをこよなく愛するドラキュリアンな人間だったので(今でもその傾向はあるか;。ちなみに好きな俳優はクリストファー・リーと岸田森)、サッカーチームもスペインリーグのバレンシアを支持していた。アルゼンチンの天才美少年プレイヤー パブロ・アイマールの華麗に疾駆する姿を見ては悦に浸っていた時期もあった。そのバレンシアのチーム・エンブレムがコウモリを使っている。

バレンシアといえばエンブレムのコウモリ。このコウモリは現在のバレンシア市の紋章にも使われています(王冠の上に乗ってます)。

かつてのバレンシア王国の旗の棒端にある装飾の動物が『翼を持つ龍』から1503年に『コウモリ』に変わり、さらに17世紀に入ってからバレンシア市の紋章にも使われ始めた・・・という歴史があるようです。

http://www.lfb.jp/goods/replica_spain2.html

ということらしいが、欧米でコウモリの意匠を都市やスポーツチームのエンブレムに大々的に使用しているのは、かなり珍しいのではないだろうか。実際ストレートにコウモリの姿を見ると、とても気持ちの良いものとは思えない。それだけに逆に与えるインパクトは強烈なものをもっていて、カッコイイ、エネルギーに満ちたイメージを与えてくれるのである。
バレンシア

ジャニーズとメディア

J-CASTニュースがこのところたびたびジャニーズタブーネタの記事を掲載している。そういえば最近も嵐の大野なんとか君が大麻をやってたとかやらないとかでテレビ以外の一部メディアで物議をかもしてるが、テレビではまったくといっていいほどこのネタをやっていない。ジャニーズやバーニング程度の芸能事務所にビビッていて、どうやって他のもっと悪質な社会的世界的巨悪をまともに叩けるというのだろうか。お得意の”知る権利”や”報道の自由”を振りかざしてドカドカ取材してもっとドンドン先方を困らせてやればいいではないか。

芸能界タブーに挑戦 デヴィ夫人ネットで大人気
2007/9/ 5
デヴィ夫人は、化粧品もプロデュースしている(公式ウェブサイトより) 問題のシーンは「女の品定め」のコーナー。「笑っていいとも」火曜日の男性レギュラー5人を品定めし、ゲストの女性が、恋人にしたい男性を1人だけ選ぶという内容だ。登場したデヴィ夫人は、恋人は「おりこうさん」がいいとし、5人それぞれの「豆知識」を披露するように言った。

デヴィ夫人は最初から中居さんに厳しい。「なんか中居さん、頭、カラッポみたいよ」とか、中居さんがコーヒー豆の豆知識を話すと、「なんか、作り話みたい」。さらに、「SMAP」の結成当初、稲垣吾郎さんはメンバーではなかった、ということを話すと、「こんなのチシキ~?」。そして、最終的に恋人に選んだのがお笑いタレントの山口智充さん。中居さんは最下位の「問題外」にランクされた。

そして、なぜ最下位にしたのかと問われると、

「だって、中居君は倖田來未って恋人がいて・・・」
とトンデモ発言。会場は騒然となり突然、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司さんがステージ中央に飛び出してきて、

「なんだ!デヴィ夫人って!?スゲーよ!スゲーよ!」
と絶叫。司会のタモリさんなど他の出演者は、半笑いで固まっている、といった状態だった。中居さんはテレ笑いのようなものを浮かべ、何かを振り払うかのように自分の顔の横で右手を動かした。そしてすぐにCMに入ったのだが、中居さんはその直前に、

「ありえないから~!!!」
と叫んだ。
http://www.j-cast.com/2007/09/05010980.html

ありえねーのはおめーの歌唱力だよw。芸能人の色恋沙汰はテレビのお得意分野じゃないか。ふだん弱いタレントを追い込んでるようにもっとドンドン突っ込めばいい。

井筒監督が中居、キムタク批判 「ジャニーズ支配」の威力低下?
2008/3/19
井筒和幸氏がタブーを破るような発言をしたのは、アサヒ芸能2008年3月6日号。連載中のコラム「アホか、お前ら!」で、ジャニーズタレントのSMAPメンバー2人に異例の苦言を呈したのだ。

映画「私は貝になりたい」に主演する中居正広さん(35)に対しては、丸刈りにして7キロやせたと告白したことについて、「やせたらエエってもんやないやろ」と一喝。さらに、発言はヒートアップし、「ヤツが元日本兵を演じてるとなると、もうギャグやぞ」「(役作りについて)制作中からうれしがってひけらかしてるアホにはあきれる」とまで言い放った。

得意の毒舌は、木村拓哉さん(35)にも及んだ。木村さんは、08年4月スタートのドラマで総理大臣を演じることになっているが、「出川哲朗が大河ドラマで織田信長をやるよりありえない設定」「ドリフのもしもシリーズも越えられないコントドラマに終わってまいそうやね」と言いたい放題だった。こうした発言については、月刊サイゾー4月号も紹介している。
http://www.j-cast.com/2008/03/19018045.html

3年前”拉致は物語”としてキチガイ発言を連発していた井筒にいちいちもっともと同意せざるをえない。キムタクのロンゲ安兵衛も論外の酷さだった。

「SMAPは音痴」なのか ネットでは「下手なのも個性」 [ 04月19日 12時01分 ]
J-CASTニュース
人気アイドルグループ「SMAP」の歌があまりに下手すぎることに呆れ、アメリカのカリスマギタリストが「一緒に演奏できない」と激怒した。こんな本当とも噂ともつかない話が話題になっている。ネット上でも「SMAP」には歌唱力がない、とする見方がほとんどだ。ただ、歌が下手だというバッシングよりも、「下手なのも個性」といった寛容な反応が多いのが不思議だ。

歌手としてそこそこなのはキムタクぐらい?
「SMAP」がカリスマギタリストから激怒された、と報じたのは「週刊文春」の2008年4月24日号。記事によると、08年3月24日に放送されたフジテレビ系バラエティ「SMAP×SMAP」の収録で、ゲストで来ていたアメリカのスーパーバンド「TOTO」のスティーブ・ルカサーが、「SMAP」の余りのレベルの低さに呆れて激怒。「TOTO」の他のメンバーに宥められ、その場が収まったのだという。その後、スティーブのボイストレーニングを受けた、というオマケまで書かれている。

スティーブといえば、元々はスタジオミュージシャンで、大物アーティストを相手に、どんなスタイルの音楽であっても一発で最高のプレイを録音する、と絶賛されたカリスマだ。それだけに、日本のトップアイドルの歌唱力が許せなかったのかもしれない。


「でも、スマップだからいいんですよ」
「中居は歌以外ですごく活躍してるから大好き!」「アイドルですから上手い下手は関係ないのです」
など、寛容なものばかりだった。
http://www.j-cast.com/2008/04/19019216.html

ルカサーの怒りはよく分かる。ショービズ大国アメリカで綺羅星の如き実力ミュージシャンと長年もてる才を切磋琢磨しあってきたのが、はるばる極東まできてアレと”競演”してくれと頼まれてもそれはキレて当たり前というもの。ABBA GOLDの時もそれはそれは酷かった。筆者も”アイドルだから良い”派の言い分は了解している。しかし、問題点はその了見を超えた彼らの度外れた分の知らなさにあるのである。井筒にしても彼らが80年代にフジテレビで放送していた”月曜ドラマランド”のようないかにもそれな番組でいかにもそれな内容のドラマをやるのであれば、別に何もいうことはないだろうし、ルカサーの件にしても自分たちの番組のグレードとゴージャスさをアピールするためだけに分を知らない無理なオファーを出すからこういう羽目になるのである。

ジャニーズにひれ伏すキー局捨て ケータイとネットで勝負する
芸能リポーター梨元勝さんに聞く

2008/8/17
ジャニーズ取り上げると、番組プロデューサーらから……

――梨元さんは、なぜキー局ワイドショーのレギュラーでなくなったんですか?

梨元 キー局は、もう情けない。ジャニーズ事務所のことを取り上げると、番組のプロデューサーらから「やばい」となります。だから、弱いところから攻めてるんですよ。私がワイドショーをやり始めたとき、芸能人に直撃するためどこへでも行こうという精神がありました。雑誌ジャーナリズム出身だったからです。人間を追いかける雑誌方式で、テレビを活性化するのが狙いでした。ですから、自主規制するとすれば、自分がやってることじゃない、見ている側も裏切ってしまうと思いました。取材する側が、真実を伝えるという精神から逸脱してしまうんですね。だから、キー局で時々出演するのは、もうTBSの「サンデージャポン」ぐらいです。
――確かに、ジャニーズへの対応に妥協できず、たびたびテレビ局と衝突していますね。やはりテレビ局は、ダメになったのですか。


梨元 キー局が頼んでいる制作会社の孫請けの人は、取材のことが分かっていないんですよ。昔は、ケンカするほど影響を受けたディレクターがいました。しかし、辞めるか飛ばされるかして、もういません。これじゃ、こっちが触発されませんよ。ディレクターらが、机に足を上げているようじゃダメなんです。テレビのコメンテーターも意味がありません。「離婚ですか? 愛がなくなったからじゃないですか」なんて、バカじゃないでしょうか。テレビがよく頼る記者会見は、スクープされて仕方ないからやるのです。本来は、最後の手段みたいなもの。ワイドショーは一回、解体しなさいということですよ。
――それでテレビに見切りをつけ、ケータイサイトに手を出したわけですね。
http://www.j-cast.com/2008/08/17025144.html

梨元氏がこれほど骨のある漢だったとは知らなかった。というより、マスゴミの腑抜けた破廉恥ぶりの方がそもそも異様なのである。ジャニーズこわいバーニングこわい同和こわい在日こわい中共こわい創価こわいスポンサーこわいハゲタカこわい・・・こわいこわいで日が暮れて、獲物は弱小狙うだけ。大メディアのプライドは権力者に媚びて高給もらって弱いものに威勢を張って虚勢の中に自慰して晴らすのみ。そんなものは見限られて当然である。

※加筆080823
なんて、昨日書いたら・・・

2008年8月23日 17時48分
共同通信 ジャニーズ事務所の鉢壊す 容疑で30歳男を逮捕
 大手芸能プロダクション、ジャニーズ事務所本社ビル敷地内にある植木鉢を壊したとして、警視庁赤坂署は23日までに、器物損壊の疑いで自称千葉県八千代市の無職伊藤大輔容疑者(30)を逮捕した。容疑を認めているといい、動機を追及している。調べでは、伊藤容疑者は22日午前7時半ごろ、ジャニーズ事務所本社ビル前の駐車スペースで、プラスチック製植木鉢に火が付いた新聞紙を入れ、鉢を燃やして壊した疑い。
http://www.excite.co.jp/News/society/20080823/Kyodo_OT_CO2008082301000639.html

変な奴が現れた。どういう理由があるにしろ、犯罪行為はよくない。ただ植木鉢に火つけて何する気だったんだろう。放火にしてはちょっと間抜けでないかい。動機も全然分からんし、意味不明。

チベット暴動以降の虐殺事件と日本マスゴミ、TBS

2008年8月21日 21時46分
共同通信 発砲で140人殺害か 中国軍、チベット居住区で
 【パリ21日共同】フランス訪問中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は22日付ルモンド紙のインタビューで、中国軍が18日に中国のチベット民族居住区で群衆に向けて発砲したと指摘した。140人が殺害されたもようだとして、中国当局を非難した。ダライ・ラマは「信頼できる目撃情報から(チベット暴動が始まった3月10日以降に)ラサ地域だけで400人が殺害された」と強調した。
http://www.excite.co.jp/News/world/20080821/Kyodo_OT_CO2008082101001041.html

さすがに当局のチェックが厳しい今の段階での裏取りは難しかろうが、この五輪期間中の虐殺事件疑惑について、日本のエセマスゴミは少しでも報道した(もしくはこれからする)のだろうか。”平和の祭典”オリンピック開催中の血なまぐさい発砲事件なんてとんでもない話で、本当ならば連日大騒ぎのレベルのネタであろう。今夕のTBSのニュース番組では日本在住のチベット人(帰化人かどうかは不明)が最近の無報道状態について不満を抱いているという内容を放送していたのを見たが、これは”チベット虐殺事件”のフェイクのつもりか、またはお先触れのつもりか。
TBSはけっこう微に入り細に入りマニアックな所まで掘り下げた詳しい調査を番組によっては放送している。日曜正午またぎの「アッコにおまかせ」の安藤アナのコーナーや、平日昼帯の「2時っチャオ!」の小林アナのコーナーとかのことだが、こうゆう番組をたまに見ると、TBSはこういう普通以上の調査放送能力を持っているのなら、なぜに慰安婦だの南京だの竹島だのといった北東アジアのきな臭い問題をそういう風に微に入り細に入りマニアックな所まで掘り下げて詳しく調査放送しないんだろうかと思うことがある。しかしながら、やっぱりなぜかそういうことは全くやらないしやる気もないらしい。その反面どうでもいいようなテーマ事については毎週毎日のごとくマニアックなふざけた調査放送を繰り返して、ムダな電波の垂れ流しが止まることはない。大橋巨泉の昔の番組風に言えば「巨泉のこんなモノいらない!?」”TBSのムダなマニアック調査放送”こんなもの無くした方がエコにも優しい!ウッシッシw・・・といった所だろうか;。

北京五輪の影で密かに毒菜の輸入回復

野菜の対日輸出が激増、「毒ギョーザ」影響から回復中
8月18日18時22分配信 サーチナ・中国情報局


中国から日本向けに輸出された野菜は6月、前月比30%増の7万9869トンだった。1月に明るみに出た中国製冷凍ギョーザの毒物混入事件で、落ち込んでいた輸入が回復中という。新華社が17日付で伝えた。

 中国から日本向けに輸出された野菜は6月、前月比30%増の7万9869トンだった。1月に明るみに出た中国製冷凍ギョーザの毒物混入事件で、落ち込んでいた輸入が回復中という。新華社が17日付で伝えた。


 同電によると、野菜類の輸出が盛んな山東省の対日輸出は、前月比47%増の4万1861トンで、中国全国の約52%を占めた。

 ギョーザ事件の影響で、中国産食品の対日輸出は前月比20-40%減の状態が続いていた。新華社によると、山東省では残留農薬や食品安全での管理を大幅に強化したことが、日本の輸入企業の信頼回復に貢献した。

 写真は4月に山東省内で開かれた野菜科学技術博覧会に出展された「巨大カボチャ」。(編集担当:如月隼人)
最終更新:8月18日18時22分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000053-scn-cn

((((((;゚д゚))))))ガクガクブルブルガクブルブル。こないだキャベツだったかレタスだったか買った時タグ見たら”岩手産”とあって、長野産なら分かるがこんな西九州くんだりにまで東北産の野菜が入ってきてるのかと少し驚いたことがある。この輸入回復した支那産野菜はいったい・・・冷凍品加工品、食堂レストラン、ひょっとしたら偽装表示で”国内産”ってことになってそこらで売られてるかもしれない。オチオチ野菜を口に出来ないまったくもってヤナ時代に成り果てたものである。
あとこれは福田支狗政権が中共に媚びるあまりにタガがユルユルに緩んできてる証拠なんだろうか、咽元過ぎれば何とやら、支那産野菜なんて本場の支那人でさえまともに食しようとはしないシロモノ、弱腰支狗政府なんてまったくアテにはならない、そんな危ない”毒菜”など徹底的に不買して市場から締め出すように図るべきである。

最高の金笑

伊調馨伊調馨

2008年8月17日 18時08分
共同通信 レスリング伊調馨が金 吉田とともに2連覇
 女子63キロ級で獲得した金メダルを手に満面の笑みを浮かべる伊調馨選手=17日、中国農大体育館(共同)  【北京17日共同】北京五輪第10日の17日、レスリング女子63キロ級で伊調馨(24)=綜合警備保障=が前回アテネ大会に続いての金メダルを獲得した。
http://www.excite.co.jp/News/sports/20080817/
Kyodo_SP_CO2008081701000504.html

アテネ大会の時は柴田亜衣の笑顔の金メダルが印象深かったんだが、今回は伊調妹のがかなり印象深いgolden smileだ。試合中の厳しいおっかない表情とのギャップがとても良い。残念ながら姉(銀)と共に金という目標には届かなかったが、非常にめでたいまずは満足のいく結果だったんじゃないだろうか。この表彰式の屈託のない完璧な笑顔がそれを表している。ただ見ているだけのこちらまで幸福感をおすそ分けしてもらったみたいな、そんな感覚を与えてくれる実に素晴らしい表情である。
あと、気合大将アニマル浜口の娘、浜口京子の銅メダル獲得直後の弾けるような喜び方もとても微笑ましい光景だった。吉田沙保里の2連覇金も当然ながら素晴らしい快挙だった。

功夫蹴球選手は永久追放処分にするべき

カンフーサッカー

<北京五輪>「カンフーサッカー」中国代表、自国サポーターもそっぽ―中国
14日、北京五輪男子サッカー・中国対ベルギー戦で、譚望嵩選手が相手選手を故意に負傷させた問題で、国内でも非難が殺到と伝えられた。写真は13日、秦皇島オリンピック・スポーツセンター・スタジアムで行われた男子サッカー1次リーグ、中国対ブラジル戦。(Record China) [ 写真拡大 ]
2008年8月10日、北京五輪男子サッカー1次リーグ・中国対ベルギー戦で、中国代表のDF譚望嵩(タン・ワンソン)選手が相手選手の局部を故意に蹴り、負傷させた問題をめぐり、中国のインターネット上では自国選手の過激なプレーを非難する書き込みが殺到している。14日、大手ポータルサイト「網易(NETEASE)」に掲載された。

ラフプレーが目立つ中国代表チームは、「カンフーサッカー」と揶揄されることも度々。遼寧省瀋陽市で行われた対ベルギー戦でも、再び醜態をさらし、しかも惨敗を喫した。後半8分、譚選手がセバスティアン・ポコニョーリ選手の局部を故意に蹴ったことで、一発退場。担架で退場したポコニョーリ選手が、下半身から血を流していたことから、インターネットの掲示板では、同選手を気遣う書き込みが並んだ。また、瀋陽在住の某ユーザーが、「(同選手を)診察した医師が、生殖機能を失う恐れが高いと証言した」と書き込んだことから、自国選手の悪質な行動に一気に非難が高まった。

今回の暴行事件に対して、あるユーザーは「代表を降りろ。中国代表が出場する試合にはもう行く気がしない」と痛烈に批判。「他人を尊ぶことは、中国国民を尊ぶこと。(譚選手の行為で)中国国民の尊厳が損なわれた。中国代表の解散を厳しく要求する」との書き込みもみられた。また、ベルギーが中国に対して損害賠償を求める準備を進めているとの情報も流れており、自国選手のモラルのあり方が中国国内で大きく問われている。(翻訳・編集/SN)
http://www.excite.co.jp/News/china/20080817/Recordchina_20080817026.html

これは酷い;。痛すぎる;;。急所蹴った奴ぁ男の風上にも置けない人非人である。以前から支那代表(および支那人選手)の無法な功夫(暴れ)ぶりはつとに知られて、去年も英国で乱闘沙汰を起こしているし一昨年には国内リーグの試合でギニア代表選手の右目を蹴って失明させるという事件も起こしている。さらにドイツW杯直前の親善試合ではフランス代表FWのシセを骨折させW杯出場の夢を断ち切る不幸も引き起こしている。このような無法な暴行をしょっちゅう起こすチームや選手には断固厳罰処分を下すべきで、出来れば永久追放処分にして二度と国際大会には出られないようにするべきである。

靖国参拝の理由

「せいぜいってどういうことなんだ」石原知事、福田首相を批判
8月15日18時42分配信 産経新聞

 --北京五輪の前半戦が終わったが、印象に残ったことは何か
 「やっぱりね、われわれの代表だから、金メダル取ってくれた選手には絶大な拍手を送りたいけどね。私、開会式へ行って非常に心外だったのは、元首クラスの最高指導者がそろっている中で、自国の選手が(入場して)来て、立って手を振らなかったのは、うちの総理大臣(福田首相)と北朝鮮の代表だけだったね。これはどういうことなのかね。(福田首相の)奥さんは立って手を振ってたけどねえ」

 「日本に帰ってきて新聞で見ましたがね、なんか(福田首相が)『頑張ってください、せいぜい頑張ってください、せいぜいね』って言ったそうだが、せいぜいってことはどういうことなのかね。なんか、『あんた限界があるから、まあ』っていう感じにしかとれないし、総理大臣が日本の選手にかける言葉とは違うと思うね。そのせいか、日本勢は振るいませんな、あんまり。せいぜい頑張ってるけども。残念だね」

 --靖国神社へ参拝した理由は何か
 「また(その質問)かね。あたりまえじゃないか、行くの。おれ、日本人なんだ」

 --東京五輪の招致を控え、中国をはじめとした東アジアの国々の理解を得ることも必要だと思うが、今年、参拝に踏み切った影響についてどう考えているのか
 「別に影響ないと思いますね。あたりまえのことですね、日本人として。私の家内の父親もあそこにおりますし、私の親しかったまたいとこも2人、海軍士官で戦死しておりますしね。その心情として、私が行くことが、誰がどう妨げることができるんですか。つまらん質問しない方がいいよ。会社の沽券(こけん)にかかわるぞ、本当に。誰に言われたか知らんけど、バカな質問しない方がいいぞ、はずかしくねえか、本当に。聞いている方も恥ずかしいよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000949-san-pol

筆者の母方の祖父も支那戦線で戦死か戦病死と聞いているので、靖国神社に祀られているはずである。きわめて身近な自分の親族が祀られている神社に参拝しにいくことに他のどんな特別な理由が必要なのか?まったく分からない。石原の憤慨は当然至極といえる。どこの珍聞社の記者か知らないが、おそらく大学出たての両親も団塊世代でさえないような若い、親族に先の戦争の戦死者や戦病死者のいないような、ゆえにリアルな実感を伴って大東亜戦争のことを考えられないような、ぬくぬく育ちの平成派の従順無垢な若者か、もしくは完全な外国人または外国人気質のなんちゃって日本人の類なのだろう。

盗撮金メダル国

2008年8月15日 15時13分
IOC激怒、韓国中央日報が女子選手着替え写真を報道
 14日付環球在線によると、韓国中央日報が、女子選手の着替え写真を報道したことで、国際オリンピック委員会(IOC)が激怒した。

 写真は競技場内で女子選手が腰にタオルを巻いて着替える様子を撮影したもの。水着をおろして足首からはずし、下着を身につけるまでの4枚組だ。選手は下を向いており顔は写っていないが、スペインの選手とみられるという。

 中国現地ウェブメディアの環球在線によると、IOCはこの報道に激怒し、法的責任を追及する権利があるとの考えを示した。IOCが怒りを示したことから、中国メディアは同問題を「世界が震えて怒った」と報じた。

 問題の写真は15日午後3時現在、中央日報の日本語版ウェブサイトにも掲載されている。(編集担当:如月隼人)
http://www.excite.co.jp/News/china/20080815/Searchina_20080815032.html

■韓国SBSが五輪リハ盗撮、中国人憤激「無知・無恥!」

 31日付中国新聞社電などによると、韓国のテレビ局SBSが30日、北京五輪大会の開幕式
リハーサルの「特ダネ」映像を放送したことで、同五輪組織委員会は怒りや失望の意を表明。
中国のインターネットの掲示板では、怒りの書き込みが相次いでいる。


 SBSは29日に行なわれたリハーサルとして、マスゲームなどの様子を放送した。30日の開
会式リハーサルは携帯電話などを含めた撮影機の持ち込み厳禁などの条件で一般観客を
受け入れたが、29日のリハーサル完全非公開だった。北京五輪組織委の王恵報道官は盗
撮映像と確信しているとして、「SBSに特別措置を講じることもありえる」と述べた。

 また、同じく同組織委の孫偉徳報道官は、「放送された映像を見て、がっかりした。しかし、
開会式の全貌はあの程度では分からない。8月8日の盛大な開会式を皆で見よう」と述べた。

 新華社の公式サイト「新華網」は、トップページに「無知か無恥か?」と題するSBS非難の
文章へのリンクを目立ちやすい形で設けた。

 同文章は、五輪開幕式の様子を秘密にする大きな目的は、当日になり世界中の人々がと
もに驚きと喜びを味わうためで、過去何回もの五輪大会を通じて恒例になっていると論じ、
「世界の大手メディアの中でSBSだけが(盗撮と放送を)行なった。彼らは無知なのか、無恥
なのか」と非難した。

 同文章は、「韓国人の一部」としながらも、「彼らの魂の中の、醜い一面が浮き彫りになった」
と評した。

 大手ポータル・サイトの新浪網は、リハーサル映像漏洩(ろうえい)に関して掲示板を設け
た。「北京五輪の放映権を取り消せ」、「取材のための入国をさせるな」などの意見の他に、
「泥棒の大量生産国」としたり、民族そのものをののしる言葉を用いた感情的な非難も多い。

 一方では、「我々がしっかりとした仕事をしていないからだ。内部に協力者がいた場合、厳
重に処罰せよ。韓国をうらんでもしかたない。記者はそれで“飯を食っている”からだ」として、
自らの反省と引き締めを求める声もある。

 写真は30日夜に、開会式が行なわれる国家体育場の外で撮影された選手を場内に誘導
する部分のリハーサル。中国新聞社が配信。場内での撮影は厳禁だったが、場外での撮影
は可能で、開会式の様子の一端が明らかになった。(編集担当:如月隼人)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000062-scn-cn

http://ca.c.yimg.jp/news/20080731182212/img.news.yahoo.co.jp/images/20080731/scn/20080731-00000062-scn-cn-view-000.jpg

韓国メディア懲りねぇ;

お約束

韓国大統領、日本は「歴史直視を」=核廃棄前提に対北協力推進
8月15日10時55分配信 時事通信


 【ソウル15日時事】韓国の李明博大統領は15日、日本の植民地支配からの解放と建国の記念式典で演説し、韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島)について直接の言及を避けつつも、同島の領有権を主張する日本に不快感を示した。
 李大統領は演説で、「(韓国が豊かで強い国になれば)われわれの領土を(日本が)不当に欲しがることもなくなる」と指摘。その上で、「日本も歴史を直視し、不幸な過去をよみがえらせる愚を決して犯してはいけない」と語った。

 一方、北朝鮮に対し、大統領は改めて核兵器の完全廃棄を求めた。その上で、「6カ国協議と国際協力の進展に伴い、実質的な経済協力の本格推進と朝鮮半島経済共同体の実現」を目指す考えを表明。「遺憾な金剛山(での韓国人)射殺事件があったが、全面的な対話を期待する」と呼び掛けた。 
最終更新:8月15日10時59分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000060-jij-int

150点
・すでに戦後賠償金(本来払う義務はない)を支払い済み。(韓国がガメて国民に還元しなかっただけで、払われてる事実くらい伝えるべき)
・従軍慰安婦というものが歴史的に存在したという証拠は、日本・韓国双方の文献等からも一切確認されていない。
・竹島問題は国際司法裁判所で決着すべきと提案してるが、分が悪いから応じないのは韓国。
・日本統治時代をどう考えるかは別として、韓国が近代的国家になれたのはどう考えても日本統治による恩恵(道路等の整備)によるものが大きいのは明らか(でなければまだ北と大差ない状況)
・日本統治以前の酷い状況は、日本でも韓国でもない第三国の著者であるイギリスのイザベラ・バードの『朝鮮紀行』でよくわかる。ちなみにこの本は韓国国内では発禁。

これらの歴史にも直視して、
いい加減「たかり」「パクり」「いいがかり」はやめましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080815-00000060-jij-int&s=points&o=desc


             歴史を直視するニダ・・
 サッ ミ _____ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_,,||// ∧_∧|. ∧_∧ ……
  .(.・ω||/ <♯`Д´><    >
  ( ⊃||   (    )| (    )
  し―-J ̄ ̄ ̄ ̄  u―u'

偽装金メダル国

「56民族の子」ほとんど漢民族、開会式「また偽り」の声
2008年8月15日(金)20:55

 【北京=結城和香子】北京五輪開会式のアトラクションで、それぞれの民族衣装を着た「中国の56民族からの56人の子供たち」は、大半が漢民族だったことが明らかになった。

 北京五輪組織委員会が15日記者会見で認めた。

 反漢民族感情の強いチベット族やウイグル族の衣装を着た子供も、漢民族だったとされている。

 組織委の王偉執行副会長は、「中国では演技者が異なる民族の服を着るのは良くあること」と説明。なぜ、資料などで「56民族の子供」と紹介したのかと問われると、「細か過ぎる指摘だ。各民族の象徴だということだ」と語った。

 開会式では、歌を歌った少女の歌声が別人のものだったことが判明。巨人の足跡を模した花火の映像の一部が、事前に作られたものだったことも明らかになっており、海外メディアからは「開会式は偽りばかりだ」との声が上がっている。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20080815-567-OYT1T00624.html

 【北京12日共同】8日の北京五輪開会式で、中国国旗が五輪メーン会場の
国家体育場(愛称・鳥の巣)に入る際、9歳の少女が革命歌曲を歌う場面が、実際は
別の7歳の少女が歌った“口パク”だったことが12日分かった。


 中国の通信社、中国新聞社が同日伝えた。開会式の音楽を担当した中国の著名作曲家、
陳其鋼氏は「対外的な印象を考えた。国家利益のためだ」と説明しているが、国内からも
批判の声が出ている。

 2006年トリノ冬季五輪開会式ではイタリアのテノール歌手、故パバロッティ氏の熱唱が
後で口パクと判明したことがあるが、声が全く別人なのは極めて異例。開会式では花火の映像が
合成だったと判明したばかり。

 開会式の際に革命歌曲「歌唱祖国」を歌った画面が放映されたのは林妙可さん(9)。
大舞台の緊張をはねのけ、お下げ髪で笑顔を絶やさずに歌う様子がメディアで反響を呼び
「微笑の天使」と大きく取り上げられた。

 ところが、実際に歌っていたのは北京大付属小学校1年の楊沛宜さん(7)だった。
これについて中国のウェブサイトの掲示板では議論が沸騰。「すべての人々の感情を
もてあそんだ」などと批判が多いが「国家利益のためならいいだろう」との容認論もある。

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081201000883.html

★巨人の足跡花火はCG映像 実際には打ち上げられず

【ロンドン、北京11日共同】北京五輪の開会式の際に、テレビ放送された花火で描いた巨人の足形の映像は、
コンピューターグラフィックスによる合成映像だったと、英国のデーリー・テレグラフ紙などが11日までに伝えた。


映像は、開会式の開始直後に、北京市中央部の上空に巨人の足形のような形で花火が打ち上げられ、天安門
広場から五輪メーン会場、国家体育場(愛称・鳥の巣)まで、“巨人”が歩いて近づく様子を表現していた。

同紙などによると、五輪映像効果担当者が、合成映像と認めた。1年近くの時間をかけて作製したものだという。

担当者によると、映像は55秒間で足形は計29個あったが、「鳥の巣」上空で最後に打ち上げられた花火を除き、
残りは特殊映像だった。

ヘリで実際に撮影したように見せ掛けるため、細かい振動があるように映像処理した。また、当日の天候を予想し、
かすみが発生したような処理も施した。

航空管制などで空からの撮影ができないため合成映像を使用することを決めたという。

(写真)11日、北京五輪開会式の際にテレビ放送された花火で描いた巨人の足形の映像は合成映像だったと伝える
英国のデーリー・テレグラフ紙(共同)
ttp://www.47news.jp/PN/200808/PN2008081101001153.-.-.CI0002.jpg

(2008/08/12 01:32 共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081101001152.html

中共懲りねぇ
ゆうごりんゆうごりん

五輪プレスキットに“ゆうこりん”!?
2008.8.12 16:44
http://www.sanspo.com/shakai/news/080812/sha0808121637021-n1.htm

http://www.sanspo.com/shakai/images/080812/sha0808121637021-n5.jpg
プレスキットの中に入っていた携帯ラジオ(撮影・尾崎修二)【フォト】

 北京五輪で世界中の報道陣に配られたプレスキットの中に入っていた携帯ラジオに衝撃の事実が隠されていた。
 携帯ラジオの北京五輪ロゴマークのシールを剥がすとそこにはなぜか「小倉優子」らしきグラビア写真が

http://www.sanspo.com/shakai/images/080812/sha0808121637021-p1.jpg
http://www.sanspo.com/shakai/images/080812/sha0808121637021-p2.jpg
http://www.sanspo.com/shakai/images/080812/sha0808121637021-p3.jpg
http://www.sanspo.com/shakai/images/080812/sha0808121637021-p4.jpg
http://www.sanspo.com/shakai/images/080812/sha0808121637021-p5.jpg
http://www.sanspo.com/shakai/images/080812/sha0808121637021-p6.jpg
http://www.sanspo.com/shakai/images/080812/sha0808121637021-p7.jpg

中国女子体操に年齢詐称疑惑 米メディア厳しい指摘
8月24日 15時26分
コメント(33) コメントする  北京オリンピック体操女子団体総合で金メダルを獲得した中国が金メダルを剥奪危機に瀕している。本来禁止されているはずの14歳以下の選手が出場しているとの年齢詐称疑惑が浮上したからだ。

 体操では小さく若い選手が有利とされるため、過度の低年齢化を防ぐために年齢基準が設けられているのだ。今回の指摘は同競技で2位だったアメリカからされたもので、試合終了後の会見では、疑惑がかかる中国の何可欣選手に対し「15歳の誕生日に何をプレゼントにもらい、どこでどう祝ったか」といった質問がされた。

 また、その後の調査でAP通信や英紙タイムズは何選手が現在14歳であることを示す記録を発見したとされているが、今のところ中国側はパスポートのコピーを示すなどして否定している。

 こうした疑惑報道に対しネット上では、「千里眼や空飛ぶ仙人がいるという中国…生まれて13年の16歳がいてもおかしくないではないかぁ!」などの意見が寄せられていた。もし、詐称が事実であれば、「口パク」「開会式花火はCG」など「実際は違った」の話題が満載のオリンピックとなったようだ。
http://news.ameba.jp/world/2008/08/17078.html


吉野公佳のAVオチ

吉野公佳

2008年8月9日 05時34分
サンケイスポーツ 吉野公佳 AVデビュー!“普段のH”披露
 グラビアでも活躍する女優の吉野公佳(32)が、芸能人専門AVレーベル「MUTEKI」でAV女優としてデビューすることが8日、分かった。同レーベルがこの日、公式ホームページ(HP)で発表した。「演出なし」「本人の普段のHを撮る」が同レーベルの“ウリ”。吉野ファンの男性は、10月1日の発売が待ちきれない!? 

 「MUTEKI」は、“人気芸能人のセックスを見たい!”という世の男性の願望をかなえる-として、数億円を投じて設立。今月1日には、タレントの三枝実央(30)が、9月1日発売の第1弾でAVデビューすると発表したばかりだった。

 だが、北京五輪開幕のこの日、同レーベルの公式HPで明かされた第2弾「インパクト」(10月1日発売)での吉野起用の衝撃は、まさに金メダル級。同レーベルの“ウリ”は、「演出なし」「口出しをせず、本物の芸能人の普段のセックスをみせる」-だから、吉野ファンには、たまらない内容のAVとなりそうだ。

 関係者によると、吉野のAVの撮影もすでに終了しており、契約金は2000万~2500万円(推定)。「いつも、こんなふうにしてるんだ」とスタッフも興奮の絡みを披露した三枝に勝るとも劣らぬ、濃厚な“芸能人の普段のH”を見せているという。

 吉野は平成6年に東洋紡水着キャンペーンガールでグラビアデビュー。20歳のときに映画「ACRI」でバストトップも露出するなど、女優として現在も活躍している。

 一方、私生活では恋多き女優として知られ、過去にプロ野球界を代表するカリスマ選手や、人気お笑いトリオのリーダーと交際。先月も、アイドルグループのリーダーとの抱擁ショットが写真誌に掲載された。「普段のHをそのまま」撮ったのであれば、あの人気者との“夜の性活”ぶりも明らかになる!?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080809/Sanspo_EN_120080809003.html

マジ?あちゃ~;。若かりし90年代の一時期ちょい好きだったこともあった;。「花のあすか組」の小沢なつきがAVオチした時は衝撃は衝撃だったが、とくにファンでも好きでもなかったからそれほどクルものはなかった。しかし、吉野はなぁ;、ちょっとクル;。ネプ名倉とのスキャンダル報道が出た時、静かに小ファン道から外れていったんだが、それなりに動向は注視していた。それがアララ・・・。70~80年代の昔なら日活ロマンポルノ出演ってパタンだろうが、それと比べるとAVの方はどうにも救いがない。テレビの隆盛によって崖っぷちに追い込まれた日活が起死回生の一策で生き残りをかけた当時の日活ロマンポルノはさすがに腐っても鯛というべきか、単なる男どもの欲望を満たすためのメディアというレベルにとどまらず、後に表舞台でも活躍する有名監督(神代辰巳、根岸吉太郎、金子修介等)や女優(宮下順子、東てる美、泉じゅん、岡本麗、美保純等)を輩出する裏通りのアート工房的意味合いもあったのだが、AVにはまだそのような懐の深さはない。といっても、別にAVをバカにしているわけではなく、AVにはAV特有のアート性があることは認識しているし、深い才能を秘めた未来の天才作家が潜んでいる可能性もAVメディアが将来発展する可能性も完全否定する気も毛頭ない。それでもやはり昔の日活ロマンポルノ(と一部のピンク映画)と比べると、AVにはアート的発展性にオチるといわざるをえない。日本の芸能社会は未だAVを人材や素材の再還流装置として承認する段階には至っていないし(飯島愛やテレ東は例外的存在だろう)、小沢なつきや吉野公佳がこの先表舞台に再浮上する機会が訪れるとは残念ながら思えない。ないないない・・・の否定語ばかりしか浮かんでこないのが実に悲しいものがある。吉野公佳はこの先このままオチて終わるのか、どこが好況だったのか結局未だに実感できぬままリセッションの声が巷に聞え始める昨今、ほろ苦い寒々とした寂寥感を感じてしまうニュースだ。

柴田残念予選落ち

柴田亜衣コマロワ
画像はアテネ大会のもの

前回金メダルの柴田が予選落ち=競泳
 北京五輪第7日の14日、競泳女子800メートル自由形予選で、前回の金メダリスト柴田亜衣(チームアリーナ)は8分41秒63の不振に終わり、決勝進出を果たせなかった。
 (北京時事)

(8月14日 20時55分 更新)
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080814-00000175-jij-spo#0

前回アテネ大会は柴田の笑顔の金メダルとロシアのコマロワの美貌がとくに印象深かったんだが、そうか予選落ちか、残念ですが頑張りましたね、お疲れ様でした。この人身長が176あるとか、コマロワの方は182で、日本人女性の平均身長を158として日本人男性の身長(男性平均170に女性平均値からの偏差をプラス)に換算すればそれぞれ188、194ぐらいになるのかな、デカイなしかし;。

ヨゴレ女とバカ官憲に気をつけよう

虚偽の被害 告訴女を書類送検
2008年8月14日(木)16:15

 暴力を振るわれたとする虚偽申告で男性(32)が誤認逮捕された事件で、京都府警は14日、虚偽告訴の疑いで、京都市左京区浄土寺馬場町の事務員の女(25)を書類送検した。女と男性はマンションの騒音をめぐってトラブルになっており、女は「逮捕させたかった」と容疑を認めている。

 調べでは、女は今年5月30日午後4時45分ごろ、交際相手が住む同区内のマンションで、川端署員に「マンション住人の男性に階段で押された」とうそを言った疑い。


 女は交際相手の部屋をよく訪れており、男性とは以前から顔見知りだった。調べに「マンションの騒音をめぐり男性ともめており、警察ざたになれば、男性がマンションに住めなくなると考えた」と供述。交際相手を通じて110番通報したという。


 男性は現場で「暴行していない」と署員に訴えたが、暴行の現行犯で逮捕された。翌31日に女が被害届を取り下げたため、同日釈放された。その後、問題の時間帯に男性が別の場所にいたことが判明。府警は8月中旬、男性に謝罪した。


 府警刑事部の西村俊夫次長は「男性が否認していたことを考えると、慎重に捜査することが望ましかった。今後、再発防止を徹底する」としている。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20080814008.html

おいアリバイ調べなしにいきなり逮捕かよ。恐ろしいな。偏見の塊のバカ官憲とヨゴレ女は現代の凶器だな。桑原桑原。

そんな愛国役人どこにおんねんw

★独島本部「独島問題の根源は韓日漁業協定」

独島(ドクト、日本名・竹島)が固有の領土であることを立証する資料が新たに発掘されている中、
独島本部が「古地図や過去の文献だけでは独島を守れない」と主張した。

独島本部は13日の声明で、「現在の独島危機は1999年の韓日漁業協定から始まり、この条約
のため独島に関する権利は韓国と日本が共同で行使するしかない」とし、このように明らかにした。

また「国民は、独島が韓国の領土と表記された古地図や文献記録が1-2件あれば独島は自ずと
韓国領土に確定すると容易に考えているが、確実な証拠物と信じてきた地図や一般文献は独島が
韓国の領土であることを確定する決定的な証拠物にはならない」と述べた。

独島本部は「一般地図や文書は公式文書に添付された場合に限り国際法上の証拠力を持つ」とし
「したがって地図はそれ自体では領有権に影響を及ぼす証拠力を持たない」と明らかにした。 同じ
観点で「朝鮮時代の地図1億枚が出てきたとしても独島を守れない。高麗時代の地図、新羅時代の
地図が出てきても同じだ」と主張した。

続いて「現在の独島危機は1999年に韓国と日本の間で締結された韓日漁業協定から始まった」
と分析した後、「領有権争いでは当事者間で結ばれた条約が非常に重要であり、特に最近締結
された条約が決定的な威力を発揮するため、1999年の協定締結前のあらゆる独島領有証拠は
事実上、紙切れにすぎない」と指摘した。

独島本部は「1999年に韓国と日本の間で締結された条約のため、独島に関する権利は韓国と
日本が共同で行使するしかない。条約は韓国憲法よりも上にある」とし「韓国と日本の間で結ばれた
条約は時間が流れるほど効力が固まる」と述べた。また「日本にはさらに世界世論と強力な国力、
賢い頭脳、体系的な海洋知識がある。
過度に国家に忠誠を尽くす公務員もいる付け加えた。

独島本部は「韓国側の過去の証拠が少ないため独島危機に直面しているのではない」とし「国際法
に関する無知と誤解がむしろ独島を危機に陥れている」と主張した。

(中央日報 Joins.com 2008.08.13 18:33:23)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=103500&servcode=400§code=400

(関連スレ)
【韓国】韓国与党 日本との漁業協定の破棄主張[08/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217671051/
【韓国】「日本は98年の通貨危機に乗じて新協定を強要した」ハンナラ党・鄭夢準最高委員、韓日漁業協定の改正を主張[07/31]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217478225/
【日韓】新韓日漁業協定は間違いだったのか?[05/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146886810/
【竹島問題】竹島で韓国が攻勢 7カ国語で領有権説明~外交通商省HPに掲載、日本語版も予定[08/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218478178/l50

ワロタ。お宅の国の万分の一もおらんわい;。

アサヒレーションと3連敗良いとこなしの反町代表

         ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,.、,、,..,、、.,、,、、..,_
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`
 `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`(-@∀@).゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`
   `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShimbun.

 北京から南東へ120キロほど離れた天津で、7日にあったサッカー男子1次リーグ日本―米国戦
を観戦した。(中略)

 試合で一番気になっていたのは、客席のほとんどを占める中国人観客の反応だった。また以前のよ
うにブーイングでもされたらどうしよう、けんか腰で詰め寄られたらどうやって対応しようか…など
と心配していたが、全くの取り越し苦労だった。

 反町ジャパンの身をはったディフェンスや惜しいシュートにスタンドからは大きな拍手がそのつど
わき起こる。思いも寄らぬ反応に、「ひょっとして日本びいき?」などと思い始める。前半20分、
右CKからの絶好の好機に森重がシュートをはずすと、周りの中国の人たちはバンバンといすを打ち
鳴らし、「ああ~」と大きなため息をもらした。「間違いない。この人たちは日本を応援している
!」と勝手に確信。一緒に応援を楽しんだ。



 後半に入り、米国の攻撃を見る位置となると一転、米国の攻勢に拍手を送る観客たち。不思議にな
って、いったいどっちを応援しているのか、隣の観客に聞いてみる。「そんなのもちろん中国だよ
(いや、どちらか聞いてるんですが…)。面白いプレーが見られたら、それでいいよ」との答え(お
互い、身ぶり手ぶりなので正確ではないです)。どうやら、純粋にサッカーを楽しめればいいという
ことらしい。それはそれで、先入観抜きで楽しめるほど、天津の人たちはサッカー慣れしているのか
もしれない、と納得して会場を後にした。
http://www2.asahi.com/olympic2008/column/TKY200808080421.html


      ∧∧
     / 中\
    (  `ハ´)
  (( ┯つ╋つ┯ ))
   | |  |  |
   | |   l .  |
   | |   l   .|
   | ! ∧_!_∧ .|
   | ∩-@Д@)!
   !__y   つφ
   (,,_._   ノ
     `l,_,ノ

★ニッポンコール、ため息に=「完全にアウェー」-サッカー男子

【天津(中国)7日時事】「情熱と誇り」を胸に若きイレブンの戦いが始まった。7日(日本時間同)、北京五輪サッカー
男子日本代表の初戦。「ニッポン、ニッポン」の大合唱の中、米国のゴールに何度も迫ったが、0-1で敗れた。

前半から相次いだチャンス。ゴールを外すと、大舞台に立つ息子とおそろいのユニホーム姿で見詰める選手の
両親らの歓声がため息に変わった。

後半2分、米国選手の放ったシュートが日本ゴールに吸い込まれた。家族らが座るバックスタンドが静まり返る。
スタンドの大半を埋める中国人観客から、地鳴りにも似た歓声と拍手が起きた。



「いいぞ」「頑張れ」。日本人サポーターは日の丸を揺らして声をからしたが、名古屋市出身で北京に留学中の
棚橋次郎さん(25)は「完全なアウェー。中国人はみんな米国の応援だった」。

ゴールを割れず、試合終了のホイッスル。何人かの選手がピッチに倒れ込んだ。MF本田拓也選手(23)の母
千枝子さん(51)は「みんな思ったより疲れているのか。吹っ切れて次につながってくれれば」と話した。

FW李忠成選手(22)の父鉄泰さん(49)は息子のプレーに「国のために汗を流し、死ぬ気で走り、合格点を
あげられる」と目を細めた。(了)

(Yahoo!スポーツ/時事 8月7日 21時26分)
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080807-00000217-jij-spo#0



│8月7日 天津(中国)時事通信社
│サッカー男子日本代表初戦
│      ニッポンコール、ため息に=「完全にアウェー」?サッカー男子
│        ttp://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date4&k=2008080700991
..\______________________________________
           │
           │ .∧_∧
:              │(@∀@-)
  .            ↓( 朝⊂)
           //三/  ./.|  
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| │   
        |          |/


               ∧_∧
                (@∀@-) ポイ
             _ ( 朝 つ
           /       /|  
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| │   ~ /三/
        |          |/

完全アウエー!日本代表に最大級ブーイング 五輪サッカー


【瀋陽(中国遼寧省)=榊輝朗】北京五輪サッカー男子代表が13日、1次リーグ最終戦となったオランダ戦で、
日本の男女サッカーを通じて今大会では最大のブーイングに見舞われた。

男子が過去2試合を戦った天津、女子が戦った秦皇島と上海でも小さなブーイングは受けていたが、瀋陽の観衆は、
開始直後からオランダがボールを持つと拍手、大声援で背中を押す一方、日本のチャンスや激しいプレーには
地鳴りのようなブーイングを浴びせた。

瀋陽は1931年の満州事変で日本の関東軍に占領され、第二次世界大戦で日本が敗れるまで支配下に置かれた過去がある。
日本のチーム関係者は「きょうはブーイングが大きいかも」と懸念していたが、予想以上の完全アウエーに雰囲気にさられた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000954-san-spo

こりゃまた凄いアサヒレーションがでたな~。あれのいったいどこをどう聴けば日本への応援に聞こえたんだろうか;。今夕の対蘭戦の時のブーイングもかなり酷かったんだが、それについてもまた”日本への応援”という風に聞えるんだろうか・・・どういう耳もってんねんと;。
 
日韓W杯後のここ数年は代表戦をチェックするのがやっとで、Jリーグを見る機会をほとんど逸しているんだが、今の若手であれがほんとにベストの布陣だったんだろうか。同じくGL敗退(とはいっても少なくとも1勝し得点力のあったアテネの方が数倍マシだが)に終わった山本ジャパンの時のアテネではまだ松井とかキラリと光る人材がいたんだが、今回の代表にはそれすらなかったように思う。黄金世代と呼ばれたシドニー世代以降の伸びがない今後の代表サッカーはかなり厳しいものになりそうだ。

「笑点」に”円楽”が帰ってくる

             ∧..∧
           . (´・ω・`)  < 腹黒円楽です
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

楽太郎さん円楽襲名へ
8月8日 11時22分 配信 時事通信


 落語家の三遊亭楽太郎さん(58)が2010年春に6代目三遊亭円楽を襲名することが、8日分かった。師匠の5代目三遊亭円楽さん(75)は昨年2月に引退を表明しており、名跡を譲った後は本名に戻るという。楽太郎さんは青山学院大在学中の1970年に入門し、81年に真打ちに昇進。テレビの「笑点」にもレギュラー出演している。  [記事全文]

最終更新:8月8日 12時44分
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080808-00000061-jij-soci&s=points&o=desc

笑点」は日テレ唯一の良心。こういうニュースはほのぼのするね。現円楽師匠には長生きしてもらいたいものだ。

ABBA GOLD

ABBA人気が再燃=英チャートで再びトップ
8月5日9時16分配信 時事通信

ABBA人気が再燃=英チャートで再びトップ

【ロンドン4日AFP=時事】1970年代半ばから80年代にかけて活躍したスウェーデンの人気ポップグループ「ABBA(アバ)」のアルバムが英国の週間ヒットチャートで再び1位となり、最も古いヒットアルバムの記録を更新した。
 このアルバムは1992年に最初に発売された「ABBAゴールド/グレーテストヒット」。ABBAは82年に実質的に解散しているが、ABBAのヒット曲に彩られたミュージカル「マンマ・ミーア」の映画版がヒットして人気が再燃し、同アルバムが再び1位を獲得した。
 オフィシャルUKチャーツ社の統計によると、「ABBAゴールド」は英国では歴代4位の売り上げ枚数を誇っている。世界でも2600万枚以上を売り、歴代上位40位に入っているという。

最終更新:8月5日9時57分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000037-jij-ent

前にABBAのコピーバンドの話をしたことあるが、本当に良いものはいつまでたっても良い。解散して26年、一世風靡して30年は優に経つが全然古びないどころかますます輝きを増しているとさえ思える。もはやこれは新古典の域に達しつつあるんじゃないだろうか。ABBAを聴くといつも極北のオーロラのような幻想的な煌めきと欧州の古い童話のような懐かしさを覚える。ヒット曲は数多いが、中でもとくに好きなのは「Chiquitita」「Thank You For The Music」「Dancing Queen」である。

1978年11月23日に日本のテレビ番組『ザ・ベストテン』のスポットライトのコーナーで、メンバーが『ダンシング・クイーン』を演奏したことがある。

うっすらと見た記憶がある。

2008年現在、1970年代後半のABBAのライブを再現するMusic Tribute Show「ABBA GOLD」がヨーロッパを中心に全世界をツアーして大好評を博している。元メンバーや関係者が一切出演しないTribute Showが世界ツアーを敢行する事も異例なら、それがこれほどの人気を博する事も極めて異例である。2007年4月14日〜4月22日、及び翌年の2008年5月9日~5月24日には来日公演も実現した。

SMAPの番組に出たのはこれか。

フリーダはRuzzo Reuss(故人・享年49歳)公爵と結婚し、公爵夫人の爵位を受けた。

すごい、貴族になったのか。( ´∀)YY(∀` )ルネッサーンス!

以上、Wikipediaより。

麻生バッシングに要注意

自民・麻生氏、ナチス引用し審議促す=「民主を冒涜」鳩山氏反発
8月4日21時21分配信 時事通信


 自民党の麻生太郎幹事長は4日午後、国会内で江田五月参院議長と会談し、第2次世界大戦前にナチスが台頭した経緯に触れ、民主党は国会審議に復帰すべきだとの考えを示した。これに関し、同党の鳩山由紀夫幹事長は記者団に「民主党をナチスと同じ扱いにするもの」との受け止め方を示した上で、「看過できない」と強く反発した。
 就任あいさつに訪れた麻生氏は「審議をしないとどうなるか。ドイツでは昔(国政が停滞し)、ナチスに一度(政権を)やらせてみようという話になった」と述べた。この後、麻生氏は記者団に「民主党をナチスにたとえたわけではない」と説明した。
 一方、鳩山氏は「とても許し難い。民主党だけでなく国民を冒涜(ぼうとく)するもので、撤回を求める」と語った。 

最終更新:8月4日21時28分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000178-jij-pol

麻生さんもかなり迂闊。有力政治家がナチスなんて単語をマスゴミの前で出しちゃいけません。ただでさえ左巻きマスゴミの連中は麻生幹事長を嫌ってるんだから、どんなことでも足を引っ張ろうとてぐすね引いて待ってる状態なのに、それに鈍感ではいけませんな。安倍ちゃん政権のキチガイじみたバッシングをもう忘れちゃったんだろうか。しかし、旧日本軍や大日本帝国をナチス呼ばわりして罵倒する連中はけっこういるが、そういう方面のナチス喩えは連中にとってはどうでもいいんだな。

坂中英徳~中川秀直~経団連ライン

【コラム】 50年で1000万人受け入れ構想の背景
2008年8月1日(金)15:00

50年で移民一千万人受け入れ―。そんな刺激的な提言を自民党の国会議員約80人で構成する外国人材交流推進議員連盟が公表、大きな波紋が広がっている。これから移民庁などの移民受け入れの仕組みを整備し、人口の10%近くに相当する数の外国人を世界各国から計画的に受け入れよう、というのだ。僕たちにとって、移民という言葉は遠い世界の話に思えてしまう。そこで、提言作成に協力した外国人政策研究所所長、坂中英徳氏にこの提言が出された背景を聞いてみた。

「50年後の日本の人口予測をご存じですか?9000万人ですよ。今と比べて約4000万人もの減少です。さらに、今から出生率が飛躍的に高まっても、この数字はあまり上昇しないと言われています。そこで、この人口減にどう対応するかということを検討した結果がこの移民1000 万人構想なんです。このまま人口が減ると、医療、介護、農業・漁業など、様々な分野で人手不足が深刻になります。この難局を、イギリスやフランス並みの、人口の10%弱の移民を受け入れることで打開しようという提言なのです。生活習慣や宗教の違いによるトラブルなど、ヨーロッパで発生している移民の問題点を挙げてやめるべきだとおっしゃる方もいますが、日本人に覚悟があれば外国人との共生社会を作れますよ」

でも、治安への悪影響や雇用問題など不安の声は少なからずありますよね。

「今回の提言は、国内の大学などの高等教育機関で語学を含めた十分な教育を受けた人材だけを移民として受け入れるというものですから、まず言葉の問題はありません。当然、コミュニケーションが取れますから治安が悪化したり、今の不法就労者のように事実上、単純労働にしか従事できないということにもならないと思います」

移民受け入れで人口減に対処しようとするのか、人口減を受け入れて小さな日本へと縮んでいくのか、決めるんだったら、そのころまで生きているR25世代の意見は聞いてほしいですね。
(R25編集部)
http://news.goo.ne.jp/article/r25/politics/r25-1112008073102.html

坂中 英徳(さかなか ひでのり、1945年 - )は、日本の元・法務官僚。外国人政策研究所所長。

1945年 日本領朝鮮の清州市生まれ
1970年 慶應義塾大学大学院法学研究科修士課程修了
同年 法務省入省
1975年 入国管理局論文募集で「今後の出入国管理行政のあり方について」が優秀作となり、その後在日韓国・朝鮮人の法的地位の安定を唱えた「坂中論文」と呼ばれる政策提言を法制化し実現していく。

2005年3月31日 依願退職
同年、代表として脱北帰国者支援機構を立ち上げる。

1970年、法務省に入省。参議院議員の丸山和也(弁護士)、名古屋経済大学大学院教授の荒木和夫(公認会計士)とともに入国管理局70年同期3人組のひとりである。
自民党「外国人材交流推進議員連盟」(会長=中川秀直・元幹事長)がまとめた「日本の総人口の10%(約1000万人)を移民が占める『多民族共生国家』を今後50年間で目指す」と明記した日本の移民政策に関する提言案のブレーンである。「『移民国家ニッポン』を目指して行動を開始する旨の宣言文」と自らブログ中において位置づける著書「移民国家ニッポン-1000万人の移民が日本を救う」 の中で、移民1000万人受け入れへの具体策を示し、少子化や労働力不足の対策として、日本は移民に広く門戸を開くべきとの意見を述べている。
北朝鮮帰国者運動については「これだけ多くの人たちが日本から北朝鮮向け出国した根本原因が、日本社会の朝鮮人差別にあったことは間違いありません。」と述べている(脱北帰国者支援機構 ホームページ)。
退職寸前の2005年2月、大手新聞に入国管理局への政治的圧力が日本の人身売買の温床になっていると告発した。興行ビザでの入国が事実上、外国人ホステスの調達手段となっており、こうした実態の原因には、政府による問題の放置と、興行界や代議士の圧力で入管行政が弱腰になったことがであると言及している。
在任中の2005年1月に国連難民高等弁務官事務所から難民と認定された外国人に対し退去強制を実施している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%B8%AD%E8%8B%B1%E5%BE%B3

日本大学教授・百地章 外国人参政権問題に決着を

(前略)帰化条件の緩和は、「特別永住者制度」(平成3年成立)の廃止とセットにすべきである。この制度は、坂中英徳・元東京入国管理局長によれば、「世界にも例のない優遇された地位」を在日韓国・朝鮮人の人々に与えたものである(『在日韓国・朝鮮人政策論の展開』)。この制度が特権に甘んじ、一向に帰化しようとしない人々を生み出してきたのは事実であろう。

 「韓国人でありながら韓国人意識に欠け、日本人でもない」人々に、日本国籍を取得するか一般永住者に戻るかの選択を迫ることがわが国と韓国の双方にとって今こそ必要であり、これによって速やかに外国人参政権問題にピリオドを打つべきであると思われる。


http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080509/trd0805090211000-n1.htm

ざーっと見ただけだから大雑把にしかいえないし、間違ってたら訂正も吝かではないが、この人の政策論の立脚点は性善説に基づく楽観主義で経済数字の維持を目標に、あとは教育さえしっかりすればなんとかなるよ方式なんだな。伝統文化の維持は国民化教育でなんとかなって、特定国による侵食や国防上の懸念、政治構造の変化については故意か知らずかスコーンと抜けてる。1千万中数百万の敵性特定外国人と外国人地方参政権・人権擁護法・外国人差別禁止法等が結びついて、国内に強力な反日的政治システムを構築してきた場合の対処について、結局全部教育でなんとかなるよとしかいってない。この路線を完結させるためにはスパイ防止法と支那が戦後に作った”戦犯管理所”みたいな徹底的な洗脳教育機関が必要なのではないかと思われるんだが、どうだろうか。

SAKANAKA CHANNEL

2008年07月18日
成功の鍵は日本語教育(第5回)
日本語をマスターした外国人は日本が好きになり、日本社会に溶け込みます。

それから、日本人の子供に対する多民族共生教育も大切です。小学校から中学校まで、正しい外国人観を身に付けさせるための多民族共生教育を徹底してやらないといけません。

http://blog.livedoor.jp/jipi/archives/51153045.html

未だに日本に対して敵対的行動をとったり、拉致したり犯罪行為を繰り返したりしている古株集団もいますがね。その人らの日本語能力ってけして低いものとも思えないんだが。彼らも日本のことが好きなんですかね。

正しい外国人観って何だろう。「正しい○●」と銘打って押し付けてくるものには碌なものがないことが多いんだが。差別と区別の違いも分からないものも多く教育者に混じってる現在、誰がどういう理論に基づいて何を教えるというんだろうか。

2008年02月28日
外国人材交流推進議員連盟勉強会におけるスピーチ

外国人を移民として受け入れるためには、外国人が安定的・継続的に働くことができる職場を用意することが前提条件となる。ニューカマーに開かれていない社会経済制度の改革は避けられない。諸々の既得権を放棄し、いわば「社会革命」を行う日本人の覚悟が求められる。

私は、移民の適正な受け入れの仕組みとして、外国人教育に重点を置いた移民受け入れ制度を考えている。外国人が日本の学校で日本語や専門知識や先端技術を修得できるようにし、職業支援も積極的に行って、官民が一体となって外国人を「有能な人」に育てるのである。外国人を雇用する産業界は、外国人の持つ能力を引き出し活用する。もとより国籍・民族に関係なく能力本位で地位や給与を決定する。
http://blog.livedoor.jp/jipi/archives/51083946.html

日本人にさえ安定的・継続的に働くことができる職場を用意することさえ出来てない現在、どうやって日本人以上に言語スキルに劣る外国人にそのような夢のような環境を用意できるというのだろうか。まず真っ先に巷の職にあぶれている日本人諸君を官民上げて「有能な人」に育てて、昨今の非正規雇用問題に楔を打って実績を示してから、そのような夢のような話をいっていただきたいものである。
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

