渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

このページ内の記事タイトルリスト



五輪応援旗禁止

2008年7月31日 20時33分
共同通信 会場で「頑張れ日本」の旗禁止 大使館が注意事項発表
 【北京31日共同】北京の日本大使館は31日、五輪の観戦ツアー客に向けて、「頑張れ日本」と書いた旗の持ち込み禁止など試合会場での注意事項を発表した。北京五輪組織委員会が定めた観戦規則では「頑張れ日本」と書いた旗や横断幕などは、同規則で禁止された「スローガン」に当たるとされるため。中国当局がチベット問題などをめぐる抗議活動を警戒し、厳しい規則を定めた結果だが、観客からは不満が出そうだ。
http://www.excite.co.jp/News/sports/20080731/Kyodo_SP_CO2008073101000858.html

チベットの雪山獅子旗や東トルキスタンの青い旗を掲げられたり、「頑張れ日本」旗の横に日本語や英語で両国の独立を書かれたりするのを嫌って、その巻き添えを食らったのかもしれないが、こういう応援旗って視覚効果がわりと高いから、それじゃ現地の盛り上がりに欠けるだろうよ。

「日本頑張れ」横断幕ダメ=トラブル防止へ大使館員派遣-北京五輪〔五輪〕
7月31日21時16分配信 時事通信


 【北京31日時事】「日本頑張れ」「中国加油(頑張れ)」はダメ-。8月8日開幕の北京五輪では、観戦規則に基づき会場内へのあらゆる横断幕の持ち込みが禁止される。同じ模様や色の服装を集団で着用したり、特定企業名の入った衣類を身に付けたりすることも禁じられるが、サッカーのサポーターらが日本代表のユニホームを着て応援することが可能かどうかは未定だ。
 五輪期間中には、約5万人に上る日本人観戦客が北京を訪れると予想される。北京の日本大使館はトラブル防止のため、中国のテレビ・映画で旧日本兵が口にし、中国人も意味を知っている「ばか野郎」などのやじを飛ばさないよう注意を呼び掛けている。
 日本大使館はまた、日中両国が激突する女子バレーやソフトボール、野球のほか、観客が興奮しやすいサッカーの日本戦に2-4人の館員を派遣。竹島(韓国名・独島)問題を受け、野球の日韓戦にも神経をとがらせている。
 男女マラソンでは在留邦人らが35キロ付近で大挙して応援する計画で、大使館は公安当局に警備強化を要請。中国側は女子マラソンでは警備しやすいよう、日本人用に400人分の応援スペースを設置するという。(了)

最終更新:7月31日23時8分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000219-jij-spo

もう驚かない。

だって、中国だもの。

みつを

現地では不逞支那人による罵倒(「小日本!」「日本鬼子!」)や挑発行為がおきても日本人はけして「バカヤロウ」などという返しの口撃をしてはならないそうです。ただおとなしく言われるにまかせるか、どうにもガマンできない人は支那人が知らない罵倒語(「タワケ」「スカタン」「アホタレ」)でお返ししないとならないそうです。なんとも気の抜けたお話ですね。
あと、サッカーのサポーターから代表ユニフォームと「ニッポン!」コールを除いたら何が残るというのでしょう。戦ってる選手もどこに自分の国の応援者がいるのか皆目分からなくなって戦うハリが湧いてこなくなるんではないでしょうか。

一事が万事こういう具合ですから、五輪パック旅行の売り上げが伸びないという理由も納得がいくというものですね。

全方位土下座フルスロットル

【竹島問題】米政府 表記を「韓国」に再変更 抗議を丸のみ
07/31 09:18更新
記事本文 【ワシントン=有元隆志】米政府機関の地名委員会(BGN)は30日、竹島(韓国名・独島)の帰属先について、「韓国」から「主権未指定」と変更した措置を撤回、再び帰属先を「韓国」に戻した。韓国政府からの強い働きかけを受けたホワイトハウスからの指示に基づく措置。

 米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア上級部長は30日、記者団に対し、「変更についてわれわれの政策が変わったと韓国民に受け止められたことを遺憾に思う」と語った。そのうえで「領土問題について、(どちらを支持するか)われわれの立場は示さない。韓国と日本が外交的に解決すべきと信じている」と述べ、中立を守る米政府の立場を強調した。

 そもそもBGNが帰属先を変更したのは、領有権をめぐり日韓両国が対立している中、米政府の中立的な立場をより明確にするねらいがあったというが、今回の措置は韓国側の要求を全面的に受け入れた格好だ。

 ブッシュ大統領は8月4日から韓国訪問に向けて出発するが、訪問直前のBGNの措置によって、米国産牛肉の輸入再開問題をめぐってすでにぎくしゃくした米韓関係がさらに悪化し、韓国での抗議運動が予想されたため、混乱を避けるため再変更を決めたものとみられる。

 ワイルダー部長によると、韓国政府高官からの要請を受けて、ブッシュ大統領がライス国務長官に変更について調査するよう指示していた。

 BGNは島の名称について従来通り「リアンクール岩礁」を基準としたが、別称では同岩礁の下に記されていた「Take Shima(竹島)」の順番を下げ、「Tok-to(独島)」を上位に置いた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/165646/

【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更
7月31日12時6分配信 産経新聞


 米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことについて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別のアクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。
 町村長官は「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と言明。同時に「(米政府の)結論ではない」とした上で「(竹島問題の帰属先について)米政府は中立的な立場を強調している。今回は米国の立場の変更を意味するものとは受け止めていない」と述べた。
 また「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので(今後)どのような表現になるか、またいずれ出てくるのだろう」との見通しを語った。
 一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては「ない。なぜ必要なのか」と反論した。

最終更新:7月31日13時3分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000926-san-pol

これで自民党は保守政党でございなんていってたら笑っちゃうよね。自国の大切な領土を保守できないで何が保守なんだってのw。おまけにアメリカ・ブッシュ様にまでコケにされてそれでも唯々諾々といっぺんの抗議さえしないってんだから、どこまで忠犬なんだよ。まったく父さん情けなくて涙が出て来らぁ~だよ;。母さんあの懐かしいイラク戦争はどこにいってしまったんでしょうだよw。今の自民党政権中枢を握っているのはたしか清和会のはずだよね、経世会じゃなかったはずなんだけど、あそこは安倍ちゃんとそのお友達以外の所属議員はみんな領土なんてどうでもいーや、竹島なんてあげちゃおう!っていうアサピーの若宮や俳優のメロリンQ(山本太郎)、落語家のべかこ(桂南光)と同じようなスタンスなのかな。これでは安倍ちゃん以外の誰が政権握っても一緒だよね。
アメリカ様:韓国>>>>>日本
終わってるよね。

クサレ役人シリーズ

外務省経済局の男性官僚(40)が、都内のホテルの宿泊代1500万円以上を支払わず、
ホテル側とトラブルになっていることが30日、関係者の話で分かった。
ホテル側は刑事告訴や民事訴訟を検討しているという。この官僚は産経新聞の取材に、「確かに支払いはしていない」
などと事実関係を認めた。外務省では以前、ホテル代の水増し請求事件などで職員が逮捕されており、再び外務官僚の“たかり体質”の一端が浮かんだ。

複数の関係者によると、この官僚は平成18年6月から19年4月までの293日間、該当のホテルのセミスイートルームに宿泊。1泊の料金は5万2500円で、合計で約1538万円の
債務が生じたが、現在まで全く支払われていない。


官僚は家庭の事情で都内の自宅を出た後、知人の紹介などがあってホテル宿泊を始め、
そこから東京・霞が関の外務省に出勤していた。19年4月以降は官舎に移り住んでいるという。

ホテル側はこれまで再三にわたって支払いを求めたが、応じる気配がないとして、
今年7月に請求書を送付。官僚は数日後にホテルに出向き、謝罪文を示したという。

この謝罪文では「極めて礼節を欠いた不義理を働いたことにつき、一人の人間として
本当に恥じ入るばかりであり、申し開きのことばもございません」としながら、
「今の自分にはとても支払い能力はございません。
せめて金額を一般客室料金×宿泊日数としてお支払いさせていただくことで
ご検討頂けないでしょうか」と“割り引き”を求めている。

だが、ホテル側は「これまで誠意ある態度が一切みられなかった」と納得しておらず、
官僚に対し刑事・民事両面での措置を検討しているという。

官僚は産経新聞の取材に、「宿泊したことや料金を支払っていないのは事実で、
金額については先方とお話させていただきたい。もちろん払う意志はあり、
誠意は尽くすつもり」などと話している。

外務省をめぐっては平成13年、要人外国訪問支援室長による外務機密費詐取や
課長補佐によるハイヤー代水増し請求、ホテル代水増し請求が次々と発覚し、
関係者が逮捕・起訴されるなど、金銭に絡む問題が多発。昨年8月には、
在外公館に勤務していた職員が公金を着服したとして懲戒免職処分となっている。
(おわり)
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080730/crm0807301710022-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080730/crm0807301710022-n2.htm

どんだけ殿様なんだ。こんなんでよく試験や面接を通らせたよな。国の人事担当者の選抜眼ってのはどんだけ劣化してるんだと。あまりにも縁故採用や贈収賄採用が横行しているので、それだけ鈍ってるのか。外務省の害務省化のゆえんか。自分の経済管理についてこのようにイイカゲンな人間に国家の大事な外交経済なんてとてもじゃないが任せられない。早急に適切な処分を下して、役職から去らせるべきである。

大分県教育委員「OBがベラベラしゃべり腹立たしい」 大分県教委汚職

 大分県の教員採用試験の不正に対する内部調査要領を決めた29日の臨時県教育委員会で、
前教育委員長の波多野順代(まさよ)教育委員(61)が、県教委や校長OBが汚職事件関連の
取材に過去の事例を明らかにすることに対して、「ベラベラしゃべり、腹立たしい」などと発言した。


 これまでの報道で、口利きなどへの組織的な関与を認めた元県教委幹部らを念頭に置いた発言と
みられる。読売新聞の取材に、波多野氏は「考えが足りなかった」と釈明したが、不正一掃を
リードする立場の教育委員の発言として問題視する声も専門家から出ており、今後議論を呼びそうだ。

 臨時会で波多野氏は、内部調査の対象に県教委OBが含まれなかったことが話題に上った際、
「OBが、さも人ごとのごとくベラベラと事件についてしゃべることが腹立たしい」と述べた。

 さらに「公務員であったなら守秘義務というのがある。それは辞めた後も生きていると私自身は
思っている」「会社員とかそんな方は、会社の不利益になるようなことをペラペラしゃべることは
ない」とも話した。

 波多野氏は県立高校の校長を経て2006年2月、教育委員に就任した。
今月21日まで1年間、教育委員長も務めた。


 臨時会終了後、読売新聞の取材に「(学校現場に動揺が広がるなど)子供たちの不利益に
なると困る、という思いがあり、ついついそういう発言になってしまった。
退職者が話すことは全くもって当たり前のこと。考えが足りず、大変申し訳ない」と釈明した。

(2008年7月30日 読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20080730-OYS1T00248.htm

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \教育者ってのはほんとに根クサレてるな。とくに大分県の公教育はほんとに終わってる。それでも貧乏人はそれじゃ私立に鞍替えしますなんて簡単にはいかないのであるから、このような根クサレ教育委員会を根本的にクリーニングしていかなければならないわけで、それも健全な県民の意志と力でやらねばならないのだ。

しかしこの勘違いオバハン、「守秘義務」の意味を完全にご都合主義で取り違えてるな。このようなエゴイストのクサレ官僚どもが個人情報保護法の恣意的運用などをやっているんだろうよ。

あの素晴らしいカオスをもう一度

たけし大暴走!さんまの愛車であわや事故
2008年7月28日(月)09:57

 明石家さんま(53)が27日、フジテレビの生番組「FNS27時間テレビ」の司会を“完走”した。番組内で、ビートたけし(61)がさんまの愛車にペンキで落書き、その車で若手お笑いタレントを追いかけ回し、勢い余って今田耕司(42)と接触しそうになる過激な演出もあった。ほかにもSMAPの木村拓哉(35)が、「オレたちひょうきん族」でたけしが扮した「タケちゃんマン」と同じコスチュームで登場。名物キャラクターを約20年ぶりに復活させ、「タクちゃんマン」として、さんまと対決し番組を盛り上げた。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20080728006009.html

さんまとたけし・紳助・つるべ・タモリとの絡みのシーンを中心に要所要所を録画しつつ見た。やっぱりさんま・たけしコンビの破壊力は絶大。「ひょうきん族」が終わっても、「BIG3シリーズ」「伝説シリーズ」で10年位前までは忘れた頃に名コンビぶりを見せてくれていたが、最近は互いに偉くなりすぎてその機会が減ってた頃に大きな花火を上げてくれたって感じ。これは三宅ディレクターの功績大とすべきだろう。今度は日テレが「伝説」を復活させて欲しい。いいともSPではさんま・タモリの雑談も復活したし、今回の27時間テレビは彼らの全盛期のパワーをしるものにとってはとても素晴らしいプレゼントになったと思う。さらに最近の若い世代はさんまがいいともレギュラーだったことさえ知らないんだから、彼らのさんま・たけしを見る目もいくぶん変わったんじゃないだろうか。このことはとくに昔「伝説シリーズ」を見てたとき感じてたことだけど、さんまはやっぱり同レベルか少し上の大物(たけし・紳助・つるべ・タモリ・所)と絡むとき、最大限に持ち味を存分に発揮できる(ただ欽ちゃんとはどうも合わない感じだが)。とくにたけしとのコンビネーションは史上最強レベルだろう。昔はたけし・さんまの作り出すその予定調和だが爽快かつ楽しいカオスなお笑いを毎週楽しめたんだから、今考えればかなり贅沢な時代だったんだなぁと思った。

還暦ブレイク

中村ブンの30年前の名曲がヒットの兆し
2008年7月28日(月)17:20

 70年代の隠れた名曲が発売から約30年たってヒットの兆しをみせている。シンガー・ソングライター中村ブン(60)の「かあさんの下駄」。20年前から全国の学校で歌ってきた“学園ライブ”を通して広がり、有線放送のリクエストチャートで最高12位を記録。加山雄三(71)や笑福亭鶴瓶(56)も応援しており、コンサートが9月10日に東京・青山劇場で行われることも決まった。

 亡き母への思いを歌った「吾亦紅」が大ヒットした中「かあさんの下駄」と題したフォークソングが注目を集めている。

 発売は79年11月。テレビドラマ「柔道一直線」(69~71年)でデビュー後、シンガー・ソングライターとして活動してきた中村ブンの自作曲。

 貧乏で男物の下駄しか履くことのできない母を見て、赤い鼻緒の下駄を買ってあげたいと小学6年生の息子がお金を少しずつためてプレゼントする物語。中村の実体験を基にしており、プレゼントしたのに喜ばれるどころか盗んだと疑われてしまう展開。そこには実体験ならではのリアリティーがあり、思いやりや親子愛の大切さがじんわりと染みてくる内容になっている。

 注目されるきっかけは、昨年秋、ニッポン放送「イルカのミュージックハーモニー」へのリスナーからのリクエスト。すぐに反響があり、ゲスト出演した時にさらに多くの問い合わせがあった。

 29年ぶりの再発売へ動いたのはテイチク。「千の風になって」「吾亦紅」など静かなブームから大ヒットを作った実績があり、5月11日の「母の日」にCD化。ジャケットはこの歌が大好きだった漫画家の故石ノ森章太郎さんが描いたイラストを使用した。

 聴取率No・1のラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」(TBS)で約5分の楽曲全編を放送すると、有線放送のリクエストチャートで最高12位を記録。中村が20年前からライフワークとして全国の小、中、高校で歌ってきた学園ライブによってファンは着実に広がっている。加山や鶴瓶らこの歌を応援しているファンは芸能界にも多く、9月10日にはコンサートを青山劇場で開催。中村は「この歌が心のキャッチボールのきっかけになれば」と話している。

 ◆中村 ブン(なかむら・ぶん)1948年(昭23)2月10日、福島県生まれ。69年にTBSドラマ「柔道一直線」でデビュー後、青春ドラマに多数出演。82年からTBS「欽ちゃんの週刊欽曜日」に「ニュー欽ちゃんバンド」の一員としてレギュラー出演した。歌手として20年続けている学園ライブは計400校以上。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20080728006001.html

全然知らなかった歌手・役者さんだったけど、ついこないだファミ劇で「仮面ライダー 8人ライダーVS銀河王」を見たとき、この若干ダウンタウンの浜田っぽい雰囲気の役者は誰?って感じで少し調べたことがあった。ただそれだけのことなんだけども、芸能界って何十年もやってると何がおきるか分からんとこがあって面白い、それだけになかなか止められないものもあるんだろうなと思った次第。綾小路きみまろとか地味に何10年も活動していて高年になってから売れ出すという、こういう流れは何か夢があって良いと思う。
しかし、>>「ニュー欽ちゃんバンド」の一員>>って、見てたけどこの人は全然記憶になかった。

宇宙飛行士が宇宙人の存在を肯定

エドエイリアングレイ

政府は宇宙人の存在を隠ぺい?=元NASA飛行士が「証言」
7月25日15時48分配信 時事通信


 【ニューヨーク25日時事】米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士が英国の音楽専門ラジオ局のインタビューで、政府は宇宙人の存在を隠ぺいしていると発言。米英メディアが相次いで報じる騒ぎに発展した。
 この元宇宙飛行士は、1971年に打ち上げられたアポロ14号の元乗組員エドガー・ミッチェル氏(77)。
 同氏は23日の放送で、政府は過去60年近くにわたり宇宙人の存在を隠してきたが、「われわれのうちの何人かは一部情報について説明を受ける幸運に浴した」と説明。宇宙人は「奇妙で小さな人々」と呼ばれているなどと語った。 

最終更新:7月25日15時57分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000095-jij-int

アポロ14号で月に行ったエド・ミッチェルは、月面でアーウィンと同様に「神に触れた」と言い、テレパシー能力が増幅されることも発見した。ミッチェルとシェパードとの間で、何も言葉を交わさないのに、彼の考えていることが直接わかったという。(中略)
  ミッチェルはこうした月での体験のインパクトがとても大きかったようで、翌年NASAを辞めると、サンフランシスコに移ってESP(超能力)研究所を設立し、自ら所長になった。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/daiyogen10.html

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すげぇ宇宙に行ったら七瀬みたいにテレパスになれるのか。ところで、年末はまた韮沢VS大槻でこの件について名物論戦をみられるか。
弊紙UFO関連記事

スマスマのスタッフに頭の中を覗かれてるという電波

伝説のユニット・GO-BANG’Sが15年ぶりに一夜限りの再結成
7月23日12時30分配信 オリコン


 ヒット曲「あいにきてI・NEED・YOU!」などで90年代前半に活躍した女性3人組ユニット・GO-BANG’S(ゴーバンズ)が、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で15年ぶりに一夜限りの再結成ライブを行うことがボーカル・森若香織の公式ホームページで発表された。森若は自身のブログで「15年ぶり(T▽T)! のプチ再結成です!」と絵文字入りで再結成の喜びを綴っている。

 北海道出身のGO-BANG’Sは、1988年アルバム『ゴーバニックランド』でデビュー。 シングル「ざまぁKANKAN娘(ガール)」がタレント・森脇健児、山田雅人司会の関西ローカルバラエティ番組『ざまぁKANKAN!』(読売テレビ)のオープニングテーマに起用されて話題を呼んだ。続いて、スポーツメーカーのCMソングとなった「あいにきてI・NEED・YOU!」がヒットし、一躍全国区に。キャッチーなメロディーとガールズバンドならではのキュートなルックスで人気を誇ったが、94年に惜しまれつつ解散。

 7月16日にはベストアルバム『GO-BANG’Sベスト・コレクション』がリリースされ、再注目を浴びる中、今回人気番組『スマスマ』で稲垣吾郎がバンド・C-C-Bの笠浩二に扮して往年の人気バンドとコラボする「C-C-Bゴロー」のコーナーに登場することが決定。先ごろ、男女ツインボーカルのバンド・BARBEE BOYSが『スマスマ』で再結成を果たし、8月15日の『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO』など音楽フェスティバルに出演することも決定したようにGO-BANG’Sも今後の活動が期待されている。

【関連】

バービーボーイズが一夜限りの復活で、SMAPとコラボ (08年04月05日)


最終更新:7月23日16時5分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000007-oric-ent

別にGO-BANG’Sのファンというわけでもなかったんだけど、こないだなぜか唐突にアタマの中にそういえばゴーバンズっていたな「会いにきてアイニジュ~♪」なんつって・・・なんて思ったことがあった。そしたらここにきて復活というニュース。この前もBARBEE BOYSで同じようなことがあって、スマスマのスタッフに頭の中を覗かれてんじゃねーかと思わず電波ってしまった、ただそれだけ。。。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 電波を感知しました。 |
|__________|
              / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)
もひとつ、スマスマのこういう企画はいいんだけども、こないだのアバのコピーグループの時のスマップのコラボはかなり酷かった。とくに仲居くん?よくいわれてるけどほんとに酷い。全部台無しになるから無理な入り込みはほんと止めてもらいたい。

辞職は当然

大分県教委汚職、矢野被告夫婦の長女が自主退職
2008年7月23日(水)21:26

 教員採用を巡る汚職事件で逮捕された元大分県教委義務教育課参事・矢野哲郎被告(52)(贈賄罪で起訴)夫婦の長女の同県佐伯市立小教諭(23)が23日、自主退職した。

 一連の汚職事件に絡み、不正採用されたとみられる教諭の辞職は初めて。

 市教委などによると、長女は低学年の学級担任だった。両親の逮捕を受け6月16日から4日間と今月7日以降は休んでいた。勤務先の校長に出された退職届には「事件で多くの人に迷惑をかけた。両親の贈賄行為のことは知らなかった」と書かれていたという。

 同県教委は成績改ざんで合格した教員の採用を取り消す方針だが、改ざん前のデータが残るとされるパソコンが県警に押収されており、作業は進んでいない。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080723-567-OYT1T00626.html

筆者の同級生の中にもバイト生活しながら教職浪人で何年も何年も頑張ってる人が未だにいる。彼らの必死さを見れば裏口採用教師の存在などまったくもって許しがたい。辞職は当然だろう。本人は知らなかったといっているものの、裏口採用であることには変わりなく、志半ばに職場を去り教え子とも別れなければならない無念さは察するに余りあるが、自らの不正な立脚点を無視して教壇に立つことなどありえない愚行であることは論を待たない。教え子にはまさしく反面教師として、今後の生き方を通して人としての生き様を教え諭していってもらいたいものである。

ユルキャラのイタコメ

「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません?
7月23日20時25分配信 読売新聞



五輪を間近に控え、北京の金融街に登場したネズミの人形=大久保忠司撮影

 北京の金融街の一角に、5匹のネズミの人形が登場した。

 地元の西城区政府が、北京五輪を盛り上げようと設置。重量挙げ、体操などのポーズを取るネズミの耳には、正方形の穴がある。

 担当者によると、中国の古銭をかたどったもので、ねずみ年、五輪、金融街のキーワードをもとにしたデザインというが、ネズミの顔立ちは、ディズニーの「ミッキーマウス」を思わせる。

 昨年には偽ミッキーなどを登場させた遊園地が、米ウォルト・ディズニー社から著作権侵害の指摘を受けたが、担当者は「耳に穴がある。コピーではない」ときっぱり。

 しかし、通りかかった親子は「ミッキーちゃんだ」と大喜びだった。(北京=竹内誠一郎)

最終更新:7月23日20時25分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000039-yom-int

シナミッキ北京五輪キャラ
なんとも脱力系のパクリキャラだが、コメントがイタすぎる。北京五輪のキャラも耳に穴あけて誰かパクレw。

リアルとロマンの狭間のUFO

★8割以上が「UFOの存在を信じている」

・ネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは、実施したUFO(未確認飛行物体)に
 関する意識調査で8割以上がUFOの存在を信じていることを発表した。

 同調査は、同社が提供するサービスの20代~40代会員、男女505名を対象に行われた。
 「UFOは存在していると思うか」を尋ねたところ、「地球上に存在していると思う」「宇宙の
 どこかには存在すると思う」を合わせて83.6%がUFOの存在を信じていることが明らかと
 なった。このうち、「地球上に存在」していると思っているのは9.7%と、ほとんどの人が
 「宇宙のどこかにはいる」という考えのようだ。


 一方、「もし突然目の前にUFOが現れたらどうするか」と質問したところ、40.8%が
 「カメラに撮る」と回答。次いで「逃げる」27.5%となった。年代別に見ると、20代は44.3%が
 「逃げる」と答えており、年代が上がるにつれ「逃げる」を選択する割合が下がった。
 また、「逃げる」を選択したのは女性25.9%、男性28.8%と、わずかではあるが男性の方が
 上回った。逆に、「カメラで撮る」「コンタクトを試みる」という回答は、年代が上がるほど
 多くなった。

 なお、同調査をした全505名のうち2名が、携帯などに「自分で撮影したUFO画像が
 入っている」と回答している。

 http://news.ameba.jp/domestic/2008/07/15558.html

※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216088661/

本ブログUFO関連記事の通り、筆者は過去にUFO目撃体験があり、もちろん信じている。しかし、日本人はもっとリアリストのアンチオカルティストが多いと思ってたので、8割もの人が信じているとの回答には若干驚いた。案外ロマンティストも多かったのかねと思ったが、ミソは
>>「地球上に存在」していると思っているのは9.7%
これかな。実際なんらかの目撃体験を有する人が自分や知人にいるか、テレビや雑誌の情報に接して十分信用するに足ると思ってる人の数としては、リアルな数字じゃないだろうか。残りの73.9%がロマンティストというか、まぁこの広大無辺の宇宙のどこかには科学者の言うとおりに地球に来れる可能性はないかもしれないがUFOらしきものがあって、この地球に人類がいるごとく宇宙人もいてもちっともおかしくはないと科学的かどうかはさておいてもリアリスト感覚で信じているということの結果がこの数字になったということかな。

>>同調査をした全505名のうち2名が、携帯などに「自分で撮影したUFO画像が  入っている」と回答している。
筆者が見た当時手元に気軽に手早く写真を撮れるデジタルカメラもカメラ付携帯電話もなかったのが大いに悔やまれる。あの時フィルムカメラに肝心のフィルムが入ってなかったし、第一カメラを取りにいってる最中に忽然と消えてたらサイアクと考えて、それを取りにいく選択肢すら消していたのだった。

しかし、今の20代は真っ先に「逃げる」のかw。好奇心より身の安全か;。これも80年代から90年代にかけて猛威を振るった”グレイ”種族の凶悪なイメージの影響なのか。流行ったのが北欧白人っぽい人間型の”金星人”タイプだったら結果も違うものになっていたのだろうか。昔”私は宇宙人とSEXした”系の記事が一部に大ウケしていたのをつい思い出してしまったw。

ベティ逮捕

ニューハーフの「草分け」逮捕 風営法違反 大阪
7月17日18時20分配信 産経新聞

 風俗営業の許可を受けずに客を接待したとして、大阪府警南署は17日、風営法違反(無許可営業)容疑で、ショーパブ「Bettyのマヨネーズ」(大阪市中央区東心斎橋)経営者で大阪府和泉市桑原町、中塚勉(62)とママの大阪市中央区谷町、春山学(52)の両容疑者ら6人を逮捕したと発表した。

 ほかに逮捕されたのは、52歳と25歳の男性ホステス2人ら従業員計4人。調べでは、中塚容疑者らは平成18年2月以降、風俗営業の許可を受けずに東心斎橋で同店を運営。16日午後7時半ごろ、テーブル席に座った女性客5人に対し、男性ホステスを隣に座らせてビールをつぐなどの接待行為をさせた疑い。

 同店は昭和60年から大阪市内で営業を始め、“オカマ”たちが繰り広げるショーを売りに月約2000万円を売り上げるなど人気を集めていた。店のホームページによると、「ベティ」の名前でママを務めていた春山容疑者は、人気歌手の桑田佳祐さんから「ニューハーフ」の呼び名を贈られ、その後、一世を風靡(ふうび)。テレビなどでも活躍していた。

 調べに対し中塚容疑者は「許可を取らないといけないことは知っていたが、店はベティにまかせていた。反省している」。春山容疑者は「自分は雇われママで、許可は取ってくれていると思っていた」などと供述しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000953-san-soci!

最終更新:7月17日20時18分

この事件でテレビで久しぶりに日出郎見た。そんだけ。

中共地方政府のペテンと弾圧

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
    平成20年(2008年)7月17日(木曜日)
通巻第2261号  
 
 四川省「豆腐ビル」で犠牲になった子供の両親十人を拘束
   一方で「10万元やるから政府を訴えるのはやめろ」と圧力

 AP(7月16日付け)が伝える。
(中略)
 15日に徳陽市にちかい汁方(シーフェン)で1000名の両親が集まって抗
議集会を開催した。
「ラジオ・フリーアジア」が伝えたところでは集会に参加した十人の夫婦(とも
に綿州から参加)が拘束されたという。

 地方政府は「(手抜き工事で)政府を訴えないという約束に署名すれば8万元
の現金と3・8万元の生命保険を供与する」と署名を迫り、徳陽市政府は、十万
元を提示したという。
民衆はうっかり署名したら最後、約束のカネが払われないことを知っている。

 北京からの取材に、どの地方政府は「抗議行動? もう起きていませんよ」と
嘯いているそうな。

地方政府が約束→払われない
いつもながら驚く。日本でこれやったらヘタすりゃ政権潰れる。もっともクサレ役人の存在は日本とて例外ではないが、質と量が違うわな。

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
    平成20年(2008年)7月17日(木曜日)弐
通巻第2262号  

<<< 速報 >>>

 とんでもない疫病でなければいいが。。。。。。。。。。
 五輪ヨット会場は大丈夫か? 藍藻騒ぎどころではなくなった青島
  原因不明、ミステリアスな流感が大流行、1251名が死亡、16万人が罹


 青島大学付属病院、青島市立医院はパンク状態、街の小さな病院も患者で満員

 五輪直前、ヨット会場の青島は沖合に藍藻が発生して市職員では足りず大学生
一万人を動員し、周辺の都市から小型ボートまで借りて、藻除去作業。50キロ
に亘ってフェンスを築く突貫工事。

 ところが現場海域は14日ごろ、突如封鎖された。
 五輪会場が変更になるのか、一切のアナウンスがない。

 16日付け「博訊新聞網」が異様な伝染病の大流行を伝えた。
 原因不明、ミステリアスな流感が大流行しており、青島周辺だけで既に125
1名が死亡、16万人が罹患しているという。
 AIDS、SARS騒ぎどころではない。


 患者が急増したのは七月に入ってからで、寒気、嘔吐、呼吸困難、はては肝臓
、腎臓不全、市内はパニックに陥った。
 
 12日に青島市政府は衛生部門の責任者を集めて緊急対策会議を開催し、病名
「流行性脳脊髄膜炎」とした。この情報は関係者だけに機密とされ、対外情報公開をしないことも決められたという。

恐ろししいねぇ;。疫病と競技(五輪)今後どうなるのか。ペテンが得意な中共地方政府当局の発表なんてもはや信用性ゼロだろ。WHOの係官をはよ入れろ。

電波攻撃しか能のない侵略者の妄言

「対馬も韓国領」ハンナラ党で強硬発言が続出
7月16日17時26分配信 YONHAP NEWS


【ソウル16日聯合】ハンナラ党が、日本の中学校新学習指導要領解説書への独島領有権明記を一斉に糾弾しながら、さらに姿勢を硬化させている。指導部内では対馬も韓国領だとする主張まで出ている。
 許泰烈(ホ・テヨル)最高委員は16日、汝矣島の党本部で開かれた最高委員会議で、常に独島は韓国領だと主張しながら同じ対応をしているのは残念だとし「対馬も韓国領だと対応していくことが歴史の流れから見て意味のあることだ」と主張した。

 許最高委員は、対馬を韓国領とする歴史的資料は多いとし、李承晩(イ・スンマン)元大統領も対馬が韓国領だと主張したと述べた。また、B型肝炎遺伝子から抽出されるタンパク質が、対馬住民のほぼ100%が韓国人と同じだと説明したほか、朝鮮王朝初期まで対馬島主を韓国政府が任命していたことなどを指摘した。

 一方、李明博(イ・ミョンバク)大統領が北海道洞爺湖サミット会場のホテルで、福田康夫首相から日本の独島問題明記を通知され、「今は困る。待ってほしい」と求めたとする日本・読売新聞の報道と関連し、鄭夢準(チョン・モンジュン)最高委員は、「日本メディアは国益のために政府と歩調を合わせるだけでなく、談合までしているのではとの印象も受ける」と述べた。

最終更新:7月16日17時26分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000041-yonh-kr


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 電波を感知しました。 |
|__________|
              / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  電波が強すぎます。 |
|__________|
             /
           //ビビビビビィィィ!!!
    どかーん!  _
       从";从 /||__|∧,
      (( ; ;"、; :(O´Д`) ヒィィィ
     ((;";从.")と ))  ))つ
     `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ
          (_ノ、_ノ

言うのもバカらしいが魏志倭人伝の昔から対馬は日本領土です。住民が韓国人?凄いね、仮にもしそれだったら、おそらく朝鮮人が侵略してきた元寇と応永の外寇時の対馬住民大虐殺の時に入れ替わったせいだろうから謝罪と賠償を慰安婦の1万倍レベルでやりなさいよ。
歴史観も相当キテルが、なんでか国際法的判断が全然出てこない奇妙が、さすがに未だ近代国家足らぬ前近代古代国家である。
久しぶりに出てきたW杯開催権横奪審判買収ベスト4FIFA副会長が寝とぼけたことをいってる。こいつがいうてること全部手前らの常習行動かつ日本メディアにいつも圧力かけてるその手口の暴露ではないか(呵呵大笑。

中学生親善交流事業 竹島問題で無期延期
いつも通り。

http://file.dailian.co.kr/news/200807/news1216196776_118533_1_m.jpg
▲相変らず日王を「天皇」と表記している青瓦台ホームページの「代弁人ブリーフィング」。

日本の独島領有権明記妄動渦中にもかかわらず、青瓦台(大統領府)が相変らず日王(イルワン)を
「天皇(チョンファン)」または「天王(チョンワン)」と表記したままでネチズンの非難を浴びて
いる。

ネチズンらが15日アップした青瓦台ホームページの画面を見れば、大統領の記録欄で「4月21日、首脳
外交巡回」内容に「日本′天王′夫婦面談」と表記している。一方16日、青瓦台はホームページで
「天王」の代わり「日王」という表現を使っている。

「天皇」表記も相変らず残されている。16日、青瓦台ホームページに上げられた4月7日付け代弁人ブ
リーフィングをよく見れば「4月21日、韓日首脳会談を持つ。天皇夫婦面談があって...」と書かれて
いる。李大統領の就任式が開かれた去る2月25日にも代弁人ブリーフィングで「日本天皇の大統領就任
祝賀メッセージは非常に異例のことで、16代大統領就任式の時もなかった」と言う表現をそのままに
している。

このような表記は青瓦台だけではない。外交通商部も去る4月15日柳明桓(ユ・ミョンファン)長官の内
外信ブリーフィングを通じて李大統領の日本訪問日程を説明しながら「日本天王夫婦面談」と表記し、
相変らず残されている。このような名称使用をメディアもそのまま真似て「天皇」または「天王」と
表記した。

http://file.dailian.co.kr/news/200807/news1216196776_118533_2_m.jpg
▲15日、ネチズンがあげた青瓦台の′天王′名称使用画面。

ネチズンらは15日、関連内容をまとめてネット掲示板に載せ、「日王を天皇(王)と呼ぶのは過ちだ」
と批判した。DVDプライムのネチズンらは「3段階コース、天皇-天王-日王に変更したんですか?むし
ろこの政府には天王が性格上ふさわしいかも知れない。世論を意識して‘天皇’を‘天王’と言った
のか」と皮肉った。あるネチズンは「国家観もなく、考えもなく、過去は忘れて...」と責めた。

他のあるブログは「日王と書いても良いのに、どうして天王と言うんでしょうか」と問いかけた後、
以前の日本訪問で日王と頭を下げて握手する李大統領の写真を載せた。ダウム・アゴラの他のネチズ
ンは「青瓦台ホームページは国家を代表する所だ。天皇(王)と国王の差も分からないのか。間違いと
考えるにはあまりにも重大な問題だ。為政者の国家観に疑問を投げざるえない」と指摘した。

‘天皇’は日本国民が自国の王を神聖視して呼ぶ呼称で、日本帝国主義に対する象徴性と日本が韓国
より上国の位置にあるという認識をもたらすかもしれない。
一方、外交部当局者は去る4月、メディア
を通じて「相手国を尊重する意味で政府は日本で呼ぶ′天皇′という呼称を使って来た」と語った。
李大統領が韓日首脳会談が終わった後に持った記者会見で、日王訪問に言及して「天皇」と称して論
難がおこった時に説明した言葉だ。

ソース:デイリアン(韓国語)青瓦台、相変らず‘天皇′呼称放置…ネチズン非難
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?id=118533&page=1&listpage=/news/n_list.html&kind=
menu_code&keys=1

関連スレ:
【日韓】 李明博大統領、過去の反省ない日王に向かって「天皇」と呼び「訪韓期待」発言[04/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208781965/
【韓国】「天皇(チョンファン)?日王(イルワン)?テンノー?」~日本国王を何と呼ぶか[04/27]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1209278384/

前スレ:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216217154/
★1のたった時間:2008/07/16(水) 23:05:54

天皇称号をここまで恐れるさすがに支那冊邦古代国家w。ちなみに天皇号は=「皇帝」(Emperor)号と近似され朝鮮国を除いて国際的に現に承認されている称号であるのはいうまでもない。

チンパン害務省の”配慮”も半島人の狂態も全部ナンセンス

竹島問題 韓国各紙が一斉に日本批判「こざかしい策」
7月15日21時29分配信 産経新聞


 【ソウル=水沼啓子】文部科学省が中学社会科の新学習指導要領解説書に竹島(韓国名・独島)を領土問題として盛り込んだことを受け、韓国各紙は15日、一斉に日本の姿勢を厳しく批判した。

 同日付の朝鮮日報は、竹島が日韓間で本格的に問題になり始めたのは日本が右傾化し始めた1990年代後半からとの見方を年表を使って特集するなど、日本の「右派」を問題視した。

 社説では「日本の極右勢力は、武力による先制攻撃で独島を占領した後、国際司法裁判所に問題を持ち込むという作戦まで提示している」と決めつけた。そのうえで日本政府と「右翼」の動向を「監視する」よう訴え、「日本が何を言っても独島は永遠に韓国の領土だ。われわれが日本の挑発に一喜一憂する必要もない」などと主張している。

 東亜日報は1面のほか、3面をつぶして竹島関連の記事を掲載。社説では「日本がいくら挑発しても独島は韓国の領土」との見出しを掲げ、「日本は、韓国政府に配慮して、(日本の領有権を明記する)直接的な表現を自制したと恩着せがましくいってくるかもしれないが、そのような軽薄でこざかしい策でうまくいくと思ったら錯覚だ」と非難。さらに「韓日関係の悪化は、北朝鮮の核問題の解決をはじめ、北東アジアにおける平和協力の構築にも悪影響を及ぼす可能性が大だ。その責任は全面的に日本が負わなければならない」とした。

 中央日報は、解説書の中で竹島問題が北方領土問題と同列に並べられたことを挙げ、日本が従来の「領有権の主張」を超えて「返還要求」まで始めたと伝えている。

 社説では「帝国主義的侵略の歴史に対する反省と未来志向の韓日関係に対する配慮があるのなら、独島関連の記述は控えるのが当然だ」と指摘。「だから日本は笑顔の陰で裏切る国、リーダーの資格がない国といわれるのだ」「日本の『挑発』は領有権をめぐる事実上の宣戦布告と変わらない」と断じた。また、「独島は日本領土だと主張するのと、これを子供たちに教えるのとは次元が違う」とも主張している。

最終更新:7月15日21時29分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000971-san-int

言うと思ったw。チンパン・親韓議員・大鳳会・コリアスクールといった害交グループの行う面子立ての”配慮”なんて全てムダ茶番。領土防衛・国土教育の観点から有害無益。百害あって利権あり。こんなヘキサゴンバカな連中はさっさと粛清しないと日本の外交安保はいつまでたっても正常化しない。しかし半島人の洗脳教育報道はほんとにイカレテル。

「日韓の問題」と静観、竹島問題で米報道官
だいたいおめぇらの占領期の不手際で李承晩ライン~竹島侵略を招いたんじゃねーか、故意かもしれんが無責任甚だしい。

 領土、領空、領海、そして国民の生命、身体、財産を守れない政府は、もはや政府ではない。相手が主張したら、こっちも主張してこそ政府なのである。

 ある韓国人外交官が私にささやいた言葉を思い出す。「領土問題は一歩でも譲ったら、取り返しのないことになりますよ。日本は経験がないでしょうが」。かつて国を奪われた民族の声は、いまわれわれの胸に響く。(産経新聞東京本社編集長 大野敏明)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/161093/

当然至極。だが少なくとも幕末維新期~戦前昭和までは日本人の国土防衛感覚は鋭かったと思われるので、戦後平和主義に毒されて正常な国家像を見失った戦後昭和~平成期の日本人がおかしいのだ。GHQ占領を経て国民精神が大改造されてしまった。それでもまだ冷戦期まではその不正常さもうまいこと時代の波に隠蔽されて、メディア・政治家・役人によるペテンが効いてはいた。今はもうすっかりばれてダメだが。先述害交グループなんて要はその化石化した冷戦体制の遺物で、さっさと粛清排除するべき国家的障害物なのである。

竹島問題、歴史の検証必要=小沢民主代表
7月15日19時15分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎代表は15日午後の記者会見で、中学校の新学習指導要領解説書に竹島が明記されたことに関し、「日本の領土だと言うのなら、日韓でやる(話し合う)べきだ。そしてちゃんと歴史的なことをお互いに検証して、いずれどっちかに決めなきゃいかんでしょう」と述べ、日韓両国が冷静に歴史的経緯を検証した上で、領有権問題の決着を図るべきだとの考えを示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000144-jij-pol

もうひとつの厄介な冷戦遺物がまた小学生並みにKYなことをいっている。話し合い?洗脳に狂ってもはや真実の見極めなんて冥王星の彼方に消えてなくなってる半島政府がマトモにやるわけないだろうに。一に国際司法裁判所、二に国土奪還戦争これ以外の選択肢はない。”対話”って言葉は便利というか安直にすぎて、そういえばチベット問題の時も親支派連中が免罪符代わりに使っていた。

竹島記述、韓国と一層対話を=太田公明代表
バカのひとつ覚えみたいにそれを覚えたらそれしかいわない。「竹島は歴史的にも国際法的にも明白かつ重要な日本領土であって、韓国の侵略行為は断じて許されない」なんて枕のひとつもいわないで、それで仮にも政府与党の代表の一人といえるのか。

日韓外交「つまずきも」=自民・山崎氏
7月14日22時42分配信 時事通信


 自民党の山崎拓前副総裁は14日夜、中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島を明記し、韓国が反発している問題について、「日韓外交上の大きなつまずきになる可能性がある」と指摘した。その上で「注意深く、かつ精力的な外交上の努力が必要だ。韓国に対する説明義務がある」と述べ、韓国側への十分な説明を政府に求めた。都内で記者団の質問に答えた。 

最終更新:7月14日22時46分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000154-jij-pol

バカかどこからそんな「義務」が出てくるのか、それは韓国政府の準構成員の如き貴公らような輩にしか湧いてこない発想だろうよ。

竹島問題影響? 岡山県と韓国慶尚南道との友好協定がほごに
いつも通り。

「『竹島』明記は挑発行為」 韓国国会が決議
いつも通り。

駐日大使が抗議の帰国=竹島問題「変化なしに関係修復困難」-韓国
いつも通り。

権哲賢駐日大使が抗議「日本は重要なものを失う」
あら何を?

竹島韓国抗議
激しくいつも通り。

決着はいつも玉虫色

竹島問題の明記、「固有」の表現抜きに自民内で不満も
7月14日22時34分配信 読売新聞


 政府が中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島問題を初めて明記したのは、竹島の帰属に関する従来の教育を不十分と判断したためだ。

 ただ、韓国側は強く反発しており、日韓関係への影響が懸念されている。

 竹島問題を巡っては、2005年3月、中山成彬文部科学相(当時)が国会で、「次の学習指導要領ではきちんと書くべきだ」と答弁し、今回の学習指導要領の改定作業での検討課題となった。だが、新要領案の発表時期が、今年2月の韓国の李明博(イミョンバク)大統領の就任式と重なり、文科省は日韓関係への影響を考慮、記載を見送った。これに対し、自民党内から不満の声が上がったため、文科省は解説書に明記する方針を決めた。

 こうした動きに、韓国側は敏感に反応した。記述の調整が大詰めを迎えた今月9日、李大統領は北海道洞爺湖サミット会場のホテルで福田首相と立ち話をした際、憂慮の念を表明。関係者によると、首相が「竹島を書かざるを得ない」と告げると、大統領は「今は困る。待ってほしい」と求めたという。

 日本政府内では「韓国の立場を考えないといけないが、言うべきことは言わないといけない」との首相の意向を踏まえつつ、表現を巡りぎりぎりの調整が続いた。

 渡海文科相は11日、首相官邸に町村官房長官を訪ね、2種類の文案を示した。一つは、北方領土の記述に続け「竹島などにも触れ、北方領土と同様に、我が国の領土・領域についての理解を深めさせることも必要である」とするA案。もう一つは、これに続けて「なお、竹島については、韓国も領有権を主張している」と韓国の主張を記すB案だった。最終的には13日夜、A案の冒頭を「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ」とすることで決着した。

 自民党内の保守派議員からは、「我が国の固有の領土」との表現を見送ったことに不満が出ている。中川昭一・元政調会長は14日、「韓国に譲歩し、わけのわからない記述になってしまった。解説書に書くのであれば『固有の領土』と書かねばならない」と述べ、政府の対応を批判した。

 韓国側も反発を強めている。李大統領は就任直後から「未来志向の日韓関係」を掲げ、日韓関係は好調に推移していただけに、日本政府内では「明記は当然でも、タイミングが良くない」との声が出ている。

 町村長官は14日の記者会見で、「日韓関係がぎくしゃくするようなことになると、(北朝鮮の核問題をめぐる)6か国協議のプロセスや、拉致問題を含む日朝間の諸懸案解決にも悪影響を及ぼしかねない」と語り、日韓双方の冷静な対応を呼びかけた。

最終更新:7月14日22時34分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000054-yom-pol

結局ヘタレ福田の意向通りの玉虫色の半土下座みたいな決着になった。そりゃ書かないよりは書いた方が良いに決まってるのだから、その点では福田のやったことは間違いではない。完全土下座にならなかった分だけ、福田にしてはマシな方なのかもしれない。
しかしながら、やはり韓国側に無用な”配慮”をしてキッパリとした明白な記述を回避したことは批判されてしかるべき政治的軟弱性および堕落外交といえる。
こちらが百万遍の”配慮”をしたところで、連中のエゴイスティックかつイリーガルな対日姿勢は変化する気配もみえないのだから、やるだけバカムダな徒労かつ害悪である。

エリリン&「HEROES Season2」

“国際派女優”田村英里子、2年ぶり凱旋来日 国内活動再開を示唆
7月14日15時40分配信 オリコン

凱旋来日記者会見を行った田村英里子

 人気海外ドラマ『HEROES/ヒーローズ シーズン2』で日本人俳優のマシ・オカ演じるヒロ・ナカムラの恋人役として出演した女優の田村英里子が14日(月)、都内で同作の日本放送開始を記念して凱旋来日記者会見を行った。2年ぶりの帰国に田村は「これをきっかけに日本でも仕事をしたい」と日本での女優活動再開に意欲をみせた。

 国際派女優を目指して2000年に単身渡米した田村は「最初は言葉が通じなくて、オーディションに行き着くまでが遠かった」と英語習得までの苦労を告白。それでも諦めずにオーディションを受け続け、やっとの思いで同作に出演。「夢は叶うんだと思った。もっと自分を信頼することができるようになった」と晴れやかな笑顔で振り返り、時折、流暢な英語も披露した。

 また、昨年8月に7年ぶりの“凱旋来日”を果たして『HEROES』旋風を巻き起こしたマシ・オカの印象について「優しくて面白い人。彼も『シーズン1』でオーディションをして役を勝ち取った経緯があるので、おめでとうと言ってくれた」とコメント。同番組出演を機に様々な出演オファーが殺到し、実写版ハリウッド映画『ドラゴンボール』にも主役の一人として出演が決定している田村だが、今後は日本での女優活動再開にも前向きな姿勢を見せていた。

 『HEROES/ヒーローズ シーズン2』はスーパー!ドラマTVにて今月29日(火)22時より二か国語版と字幕版で日本独占初放送。

最終更新:7月14日18時47分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000009-oric-ent

『HEROES』の2ndシーズン楽しみやね。ヒロ(マシ・オカ)が江戸時代にタイム・スリップした場面で1stシーズンが終わってたからそこから始まるんだろうが、調べてみるとけっこうオイオイ;のかなり強引なストーリー展開になってるみたいだけど、まぁまぁいーやな;。

エリリンは今サン・ミュージック止めて個人事務所で頑張ってんのかな。厳しいだろうけど、日本でさらに飛躍してほしい。

ちなみにウィキによると小島よしおの「チントンシャンテントン」は元事務所の先輩エリリンが主題歌を歌ってた「少年アシベ」の主題歌(『まかせて!チン・トン・シャン』(アシベ1、6回 - アシベ1、37回) 作詞:中田有博/作曲・編曲:馬飼野康二/歌:田村英里子)から採ったともいわれているとか。アニメとはいえ微妙なタイトルだが、アイドル時代には良い曲もけっこう歌っていた。「ロコモーション・ドリーム」「好きよ」「真剣(ほんき)」「Domino」「リバーシブル」「プロセス」「リトル・ダーリン」等々。中でも1989年リリースの「ロコモーション・ドリーム」の歌詞に「♪時は光る2001年~走るよリニア・エクスプレス~」というのがあって笑える。リニアもエア・カーも立体テレビもなんでも夢をかなえてくれるネコ型ロボットもなにもまだ無くて非常に寂しい光らない2001年(~2008年)である。
PV集の「Dream Pilot(1990年)」収録の名曲「Domino」「リバーシブル」のPVがとてもカワイイので興味のある方は必見。

性格云々いうやつもいるが、要は仕事が素晴らしければ良いのよ。頑張ってちょ。ただ、「ドラゴン・ボール」実写版のマイ役は後に黒歴史になるかも;。

竹島を北方領土なみにとっとと扱え

竹島「領有」表現避ける、韓国に配慮…学習指導要領解説書
7月13日3時4分配信 読売新聞


 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島を初めて記述することを巡り、韓国が反発していた問題で、日本政府は12日、当初方針通り竹島の記述を盛り込む一方、「固有の領土」との表現を避けることで、韓国側への配慮を示す方向で最終調整に入った。文部科学省は14日に都内で開催する中央説明会で、都道府県教育委員会の担当者に解説書を示す予定だ。

 文科省は当初、「我が国の固有の領土である竹島」と記述する方針だったが、韓国が反発、日本政府内でも日韓関係への配慮を求める声が出たため、関係省庁が協議を続けている。これまでの調整で、竹島に関しては「固有の領土」とは表現せず、北方領土の記述に続けて触れることで、領土問題に関する授業で取り上げるべき対象として位置づける方向となった。

最終更新:7月13日3時4分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000058-yom-pol

明々白々にわが国固有の領土である竹島のことを韓国に配慮?(というかただの政治的軟弱性で外国政府の内政干渉に屈しているだけ。)する意味がまったくわからない。全方位土下座外交?お友達外交?どうでもいいが国家の大迷惑だからさっさと辞職してくれないだろうか。韓国政府に政治行政の言動を操作されている政治家も官僚も共に国家の害悪だからさっさと辞めてしまえ。もうねほんとにイイカゲンにしろと何回同じ事を言わせるのかねぇこの無能役人どもは。

翻って、下関教育長発言に関しての朝鮮総連恫喝事件の方は、”教育長謝罪”というまたかという流れかと思いきや、逆に発言内容自体は撤回はせずに固守したもので、結果として起こった騒動=朝鮮総連恫喝事件についての謝罪ということだったようだ。さすが明治維新の重要な節目となった功山寺決起のお膝元の教育行政に携わる高級幹部の意志と見識である。
なおこれにはDoronpaこと桜井誠氏率いる在特会の抗議活動も一役買ったようである。これを契機に平成版功山寺決起から平成維新への国家社会変革の流れが一段と進み行くことを願う。

時系列が逆になりますが、街頭活動後に嶋倉教育長宛ての申し入れ書を関係者に手渡すべく庁舎に入りますと、事前に連絡のあった同市教育委員会の課長がロビーで我々を出迎えました。その席で今回の教育長の発言について真意を尋ねたところ、謝罪については先述のとおり「騒動になっていることへの謝罪」であり、発言の撤回などということではないと答がありました。ただ、教育長が発言の修正を行ったと報道された部分については「撤回ではないが、それぞれの解釈によるもの」という意味不明の返答であり、保守側にとっても朝鮮側にとっても都合のいい解釈ができる形でお茶を濁して何とかこの騒動に幕を引きたいという意思を感じずにはいられませんでした。
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10115297404.html

 嶋倉教育長が「自らの発言で迷惑をおかけしました。」と謝罪はしたが、それは朝鮮総連側へ直接したわけでもなく、補助金についても増額を認めたわけでもないのです。

 これまでだったら、とても考えなれないケースです。

 朝鮮総連側も『在特会』との前面衝突を恐れ避けたのではないか?今多くの人はそのように見ているようです。

 彼ら朝鮮人が市庁舎内で座り込んでいる姿がネットで生中継され、全国に放映されたらどうなるか?

 その場に桜井会長、維新政党・新風山口県本部が乗り込んで糾弾したらどうなるか?

 そのことを考えた末に、彼らは市庁舎から撤退したのです。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51975454.html

山口県下関市の嶋倉剛教育長(44)が山口朝鮮学園の関係者に対し、
朝鮮半島に対する日本の植民地支配について「歴史的事実に反する」と
発言した問題で、嶋倉教育長は8日、市教育委員会の定例会で
「大変なご迷惑をかけた。今後は教育行政の信頼を損なうことなく職務に当たる」と謝罪した。

一方で、学園側が謝罪や発言の撤回を求めていることについては
「直接会ったり、文書で回答するつもりはない」と説明。その上で
「(日本が植民地支配を謝罪した)日朝平壌宣言の詳しい内容について
認識を欠いていた。今後は政府見解を尊重する」
と述べた。

定例会で市教委の志満順三委員長は「下関市は地理的に朝鮮半島と近く、
ほかの都市より関係が深い。今後は誤解を招くことがないよう注意してほしい」
と求めた。

教育長は6月、教育補助金増額の陳情に訪れた学園関係者が「植民地支配により
日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人の子弟が通っていることを踏まえてほしい」と
求めたのに対し、「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と発言した。

2008年07月08日 13時12分 佐賀新聞
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1618&blockId=970113&newsMode=article

間違った政府見解なんぞに真っ正直に従う必要などない。
この委員長は”日韓友好(地理的政治的関係)>>>>>歴史的事実””恫喝にストレートに相手するな”とでもいいたいのだろうか。誤解とかそういう問題じゃない。

古今東西の名曲数々あれど「ザナドゥ」が一番好き!

オリビア・ニュートン・ジョンが再婚、米国人企業家と=報道
7月10日16時18分配信 ロイター


 7月10日、オリビア・ニュートン・ジョンさんが先週再婚していたことが分かった。4月撮影(2008年 ロイター/Reinhard Krause)

 [キャンベラ 10日 ロイター] 英国生まれでオーストラリア育ちの歌手兼女優、オリビア・ニュートン・ジョンさん(59)が先週、再婚していたことが分かった。オーストラリアのメディアが伝えた。
 デーリー・テレグラフ紙によると、相手は米国人企業家のジョン・イースターリング氏(49)で、米カリフォルニア州マリブにあるニュートン・ジョンさんの自宅で結婚式を挙げた。招待客が独立記念日のバーベキューパーティーと思って出向いたところ、結婚式だったという。
 2人とも環境問題の活動家で、昨年交際を開始。ニュートン・ジョンさんは2度目の結婚。最初の夫とは1990年代半ばに離婚、その後2005年には9年間交際した恋人が釣りに出たまま失踪(しっそう)する出来事もあった。

最終更新:7月10日16時18分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000851-reu-ent

古今東西の名曲数々あれど「ザナドゥ」が一番好き!それを言いたかっただけ。ご結婚おめでとうございます。。。

特亜対策外交と定石外交の適宜切り替えをした方が良い

「東海」「独島」認識促す、NTタイムズに全面広告
7月10日15時21分配信 YONHAP NEWS



拡大写真

掲載された広告=9日、ニューヨーク(聯合)

【ニューヨーク9日聯合】韓国に関する広報活動の専門家ソ・ギョンドクさんと歌手のキム・ジャンフンさんが、米紙ニューヨークタイムズに東海と独島を認識してもらうための全面広告を掲載した。
 広告は9日付ニューヨークタイムズのA15面に掲載された。「あなたは知っていますか」という見出しの下に、朝鮮半島の周辺地図と「この2000年間、韓国と日本の間の海は『東海』と呼ばれてきた。東海に位置した『独島』は韓国の領土である。日本政府はこの事実を認めなければならない」という内容が記されている。

 また、何より韓日は次の世代に正しい歴史を受け継がせると同時に、北東アジアの平和と繁栄に向けともに努力しようとも呼びかけている。読者が詳しい内容を確認できるよう、韓国史の広報ウェブサイトのアドレスも明記した。このサイトには独島と東海、高句麗、渤海、旧日本軍の従軍慰安婦に関する歴史的な証拠資料やマスコミ記事などが英文で紹介されている。

 日本の文部科学省は現在、中学校社会科の新学習指導要領解説書に独島を「我が国固有の領土」と明記することを検討している。ソさんはこの広告について、日本が新学習指導要領解説書を発表する前に、全世界に日本政府の不当性を正々堂々と知らせたかったと語った。キムさんがこうした趣旨に共感し高額な広告費を快く出したほか、ウェブデザイナーや世界各地の留学生らが約半年にわたる広告準備作業に自発的に参加したという。キムさんも、「この広告は民間外交。これを起爆剤に説得していけば、国際社会の間違った認識を正せるだろう」とコメントしている。

 ソさんはまた、建国60周年を記念して制作したドキュメンタリー映画「すまない! 独島よ! 」を来月国内外で公開することも明らかにした。

最終更新:7月10日15時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080710-00000026-yonh-musi&s=points&o=desc

「歴史事実委員会」、花岡さん西村さんまた出番がきましたよ!通常国家間の領土紛争では実効支配している側はあまり騒がない方が定石といわれるが、韓国人はそれよりも嘘は百回言えば本当になるという中華思想(洗脳主義)の方を選んでいる。逆だ、本来は実効支配されている側の日本こそ声高に不当占領の不法性を国際社会に強力に訴え、必要なら武力をつかってでも取り返す意志を示さねばならぬのだ。しかるにわが政府はといえば教科書に載せるのも地方政府が条例を定めるのも無礼かつ不当な内政干渉にも、なんでも後ろ向きの事なかれ主義や無責任土下座主義が横行を極めている。もうそろそろ時と場合によっては攻め方を変えたほうが良い。特亜には特亜に合った方式のやり方を定石外交と切り離して適宜切り替えながらやる方がいい。ただ大人しく連中の洗脳を野放しにしたままでは、いずれ過去の例(”南京事件”だの”従軍慰安婦”だの・・・)のように本当に世界中に嘘宣伝が真実として広まってしまう。このままでは非常に危ない。

業か本能か、されど女はたくましい

山本モナさん、不倫報道で謹慎
7月10日21時14分配信 時事通信


 タレントの山本モナさん(32)が女性週刊誌にプロ野球選手との不倫を報じられた問題で、所属事務所の「オフィス北野」は10日、山本さんがキャスターを務めるフジテレビ系の情報番組「サキヨミ」(日曜、午後10時)などすべてのテレビ番組出演を当面見合わせると発表した。
 同事務所の森昌行社長は「一昨年のTBS『ニュース23』の降板騒動にもかかわらずキャスターに大抜てきしていただいたのに、騒動を引き起こしたことは、自覚に欠けた行動」と謝罪した。
 「サキヨミ」は6日に始まった新番組。 

最終更新:7月10日22時48分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000162-jij-soci

モナいだろうと思ってたら股やった。奔放女のサキヨミできぬフジテレビ。(寒ッ)。妻子を省みずに不倫する二岡って野郎も最低の野郎だ。もモナもフリーアナ(自由穴)、よほど好きなんだな(固まるなm9)。しかしまぁ、フジテレビは間抜けだしオフィス北野は怒り心頭だろう。とんでもない裏切りだろうし、しばらく謹慎した後復帰も危ういな。あっと驚く人物と電撃結婚引退の後しばらくしたらしれーっとした顔でオシャレセレブ妻として、そっち系の雑誌でヴイヴイいわせるんじゃなかろうか。。。

また加藤紘一

「拉致家族戻すべきだった」 加藤紘一発言を家族会が糾弾
7月9日20時45分配信 J-CASTニュース


加藤紘一発言についてのユーチューブ投稿動画

 自民党の加藤紘一元幹事長が、BS放送の番組で、拉致被害者を北朝鮮に戻すべきだったと発言して、家族会などから抗議される事態になっている。その矛先は、盟友の山崎拓前副総裁にまで及んでいて、事務所でも困惑している様子だ。

■「当然です。国家と国家の約束ですから」

 加藤紘一氏は、2008年7月7日夜に日本BS放送の番組「大人の自由時間」に出演し、司会で漫才師の西川のりおさんらと対談した。そこで、北朝鮮の拉致問題がテーマになり、曽我ひとみさんら拉致被害者5人が2002年10月15日に日本に帰国したときのことが話題になった。

 西川さんから、被害者を戻した方がよかったか確認され、加藤氏は、

  「当然です。国家と国家の約束ですから」

と断言。その理由について、「あんな北朝鮮みたいな国に、日本は政府と政府の約束さえ守らない国だと言われるのは、片腹痛い」などと述べた。そして、当時の安倍晋三官房副長官が「戻すべきでない」と主張したのが通り、約束を全部忘れてしまったとして、こう話した。

  「私は、そのへんがね、実は今、日朝の間で打開できない理由だと思います」

 さらに、「そのときに、1回帰しますから、じゃあ、また来て下さい、と言ったら、何度も何度も交流したと思いますよ。あのね、一回帰すと平壌は殺しちゃうんじゃないかとか、そこが外交感覚の差ですね。そんなことできるわけがない」とも話した。続いて、福田康夫首相は、安倍前首相とは違ってこうした点を理解し、拉致と核問題の話し合いを同時に進めている、として評価した。

 この加藤発言は、ネット上でも話題になり、掲示板などに批判のコメント書き込みが相次いでいる。

■家族会などは盟友の山崎拓氏まで批判

 騒ぎを知った「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」の飯塚繁雄代表と「救う会」の藤野義昭会長は7月9日、連名で、加藤紘一氏の発言に抗議する声明を出した。

  「5人が北に戻されていれば、『自分の意思で戻った』と言わされたあげく、『拉致問題は解決済み』という北朝鮮側の主張に利用されたであろう。その上、5人はこれまで以上に不自由な監視下に置かれたであろうことは、少しでも『外交感覚』のある人には明らかである」

 そのうえで、加藤氏に対し、「被害者や家族の思いや不安をまったく理解しようとしない」と糾弾し、強い憤りを表明している。

 さらに、矛先は、加藤氏が顧問をしている「日朝国交正常化推進議員連盟」にまで及んだ。加藤発言について批判がないままなら、山崎拓会長や議連役員・メンバーについても、「日本人の自由と命よりも金正日の意向を重視する加藤氏と同次元に立つものと見なさざるを得ない」というのだ。

 家族会などの抗議声明に対し、山形県の加藤氏地元事務所の秘書は、「その件についてのコメントは、ホームページ上にアップすると聞いています」とだけ答えた。

 一方、思わぬ余波を受けた形の山崎氏の事務所秘書は、困惑した様子だ。「それは加藤さんが言っている話で、山崎本人に確認しなければ分かりません。うちが言ったわけではないので、うちに聞くのはおかしな話では。議連ではなく、加藤さんに言うべきことだと思います」と話している。

最終更新:7月9日20時45分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000004-jct-soci

加藤氏「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった」発言 家族会・救う会が抗議声明
7月9日14時53分配信 産経新聞


 自民党の加藤紘一元幹事長が拉致被害者5人について「国家と国家の約束だから北朝鮮に返すべきだった」と発言したことをめぐり、拉致被害者家族会(飯塚繁雄代表)と「救う会」(藤野義昭会長)は9日、「拉致被害者や家族の思いや不安をまったく理解しようとしない加藤氏に強い憤りを覚える」と抗議声明を出した。
 加藤氏は7日夜のBS番組で、小泉純一郎首相(当時)が訪朝した平成14年秋、拉致被害者5人が帰国した際、政府が5人を北朝鮮に返さないことを決めたことを「当時官房副長官だった安倍晋三前首相を中心に(拉致被害者を)返すべきでないと決めたことが日朝間で拉致問題を打開できない理由だ。返していれば『じゃあまた来てください』と何度も何度も交流していたと思う。そこが外交感覚の差だ」などと発言。金正日総書記が拉致問題を認め、謝罪したことについても「天皇陛下みたいな人物だ」と述べた。
 「家族会」と「救う会」の抗議声明では「5人が北朝鮮に戻されていれば『自分の意思で戻った』と言わされたあげく『拉致問題は解決済み』という北朝鮮の主張に利用されたであろうことは少しでも外交感覚のある人には明らかだ」と指摘。「不見識極まりない発言だ。加藤氏の精神構造を強く疑わざるを得ない」と批判した。

最終更新:7月9日14時53分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000926-san-pol

358点
誘拐犯人に誘拐された人を返すなんて発想自体がおかしい。
政府も外務省も約束を否定していた。
加藤氏は北朝鮮に米50万トンも支援して拉致被害者はいないと言われたのをお忘れですか?
こんな利権政治家を出演させるマスコミもおかしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000004-jct-soci

よりもよって七夕の夜に何10年ぶりにやっと会えた拉致被害者とその家族に対して、やっぱり離れとくべきだったなんてよくいえるわな。さらに言うに事欠いて先帝陛下と金正日を比べるとは。もはや真正のキチガイとしかいいようがない。閣下が愚生のいいたいことをほとんど述べられてる。

判りきっている事ですがね、言わせて下さいよ。


真性バカだコイツは。

何がリベラルだボケ。お前みたいなのはリベラルとは言わん。

売国奴というのだ。

そうでなければ

鬼畜というのだ。

もう脳味噌が腐りきって蛆が涌いてるとしか思えない妄言。というより、これは政治生命を絶たれてもおかしくない大失言だろ。

テロリストに不法に拉致された人々を、何故にテロリストの元に送り返さなければならないのか。国民の命と安全を守る事を放棄する行為は、およそ主権国家の行う行為ではない。

要するに、このアホには主権国家の何たるかが全く判っていない。

それと、このアホは決定的な認識違いをしている。

日本国政府は北鮮を国家として承認していない。
http://kakka-butsuyoku.seesaa.net/article/102460302.html

いったんかえして元に還してくれるという保証がどこにあるのかと、そもそもあの国の方が約束を守る国であるという保証がどこにあるのかと、逆逆嗚呼逆ありえないくらい真逆の国ではないか。嘘嘘嘘捏造恫喝犯罪テロ嘘嘘嘘・・・・・延々こればかりのイカレテロ国家が5人をいったんかえせばその時ばかりはキレイスッキリ五人とその家族および他の拉致被害者全員を還してくれる・・・と、あの国の歴史とやり口を見てどこをどう考えればそういうウルトラスーパーハイパー楽観主義で思えるのだろうか・・・この人東大出てる?まぁペーパーテストだからな入試さえ通れば誰でも入れる、外務省はこんなウスラバカを雇って税金でハーバードまで出してやってるんだっけ、おいおい面接ちゃんとやったのか;、ペーパーテスト秀才の地頭の悪さ、東大やハーバードの教育レベルの低さ、外務省の人事調査のイイカゲンさ、自民党宏池会の節操のなさの見本みたいなやつだな、マトモな雇用システムが機能していない証拠だろう、外務省の害務省化がすすむわけだ、省内にイカレタカルト信者の組織を蔓延らせるわけだ、それでこのようなバカが自民党宏池会という名門派閥の一時期リーダーだったことがあって一時一部国民の期待を一身に背負ったことがあったと、終わってるな、この国は終わってる。あと山形の選挙区有権者の皆さんはまだこいつを当選させる気ですか。

 「実質的な最高実力者」(公安関係者)といわれる許責任副議長が東京地検から事情聴取されたのは今年6月だった。これと相前後して、総連本部の土地・建物をめぐる仮装売買事件で、総連を監視対象とする公安調査庁の元長官、緒方重威(しげたけ)被告ら3人が東京地検に逮捕された。

 一件落着にみえるが、総連を“被害者”とし、その総連が「だまされたという認識はない」(南副議長)と明言する事件の構図はあまりに不可思議だった。捜査関係者の一人はこう感想を漏らす。

 「なぜ、警察・検察幹部は許宗萬を野放しにし続けているのか。仮装売買事件という総連本部にメスを入れる千載一遇のチャンスまで逃してしまった」

 こうした結果をもたらした背景に見え隠れしているのは、許責任副議長が日本の政界と強力な人脈を築いていることだ。

 許責任副議長の中央本部での振り出しは1971年、日本の政界工作を担当する国際局だった。そこで地歩を固め、1986年に財政担当副議長に抜擢(ばつてき)された。総連はこのあと、北朝鮮への忠実な献金団体の色彩を濃くしていく。

 元総連関係者はこう語る。「責任副議長に司直の手が伸びないのは、ひとえに30年以上にわたる政界工作の成果だ」

                   ◇

 ■「パーティー代 払ってやった」

 加藤紘一元自民党幹事長は朝鮮総連の許責任副議長との交流をこう説明する。加藤氏は、元総連中央財政局副局長の韓光煕氏が自著「わが朝鮮総連の罪と罰」(文芸春秋社)で、許責任副議長と親しくしていた政治家たちの一人と記述されていた。

 加藤氏が北朝鮮との窓口役を務めていたのは1995年、自民党政調会長の時である。北への50万トンに及ぶコメ支援を主導していた。

 記者が工作資金を尋ねたところ、加藤氏は「総連はコメ支援の答礼パーティーを開くといって、政治家や関係省庁の役人を招いた。ところが総連は『カネがない』というので、私らが払ってやった。総連には配るカネなんかないよ」と語った。パーティー代を肩代わりする関係だったようだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071004/plc0710040343000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071004/plc0710040343000-n2.htm

許宗萬とは誰か


現在議長は徐萬述、責任副議長は許宗萬、副議長は朴在魯・権淳徽・呉亨鎮・南昇祐・梁守政・李沂碩・曹令鉉ら7名だ、北朝鮮が海外公民組織として主張する朝鮮総聯の役割は、統一運動という対南工作と愛国事業と呼ばれる対北朝鮮経済支援事業とに分れる。ここで対南工作を総括している人物は、現朝鮮総聯議長の徐萬述であり、愛国事業責任者は許宗萬だ。


慶尚南道古城出身である許宗萬は1959年、朝鮮総聯東京都本部委員長として朝鮮総聯活動をはじめ、1986年9月に中央委員会副議長となり、1993年には責任副議長となった。彼は朝鮮総聯内部で対北朝鮮支援を総指揮し、日本の政界にも深いパイプを持っている。彼は金丸信・前自民党副総裁を北朝鮮へ連れていき、謝罪と援助の約束を取りつけ、金正日の決定的な信任を受けた。


許宗萬は朝鮮総聯の非公式組織、学習組のボスだ。この学習組は、朝鮮労働党日本支部と理解すればよい。また彼は金炳植前朝鮮総聯第1部議長の人脈を受け継いでいる。早くから韓国へ亡命しようという朝総連系の在日同胞を阻止したのも、彼が組織した「フクロウ部隊」であった。


乗勝長駆した許宗萬が傾きはじめたのは、1993年7月に責任副議長という奇妙な職責を作り、自ら就任してからである。彼は金正日との蜜月を背景として、専横を恣行した。これは裏返せば、無理な送金で朝鮮総聯を無力化したということである。北からは信任を受けるかもしれないが、同胞を搾取したおかげで、朝鮮総聯同胞社会は彼に背を向けはじめた。


したがって、彼は朝鮮総聯のあらゆる資金を弄んだため、朝銀破産の内幕と資金運用をめぐる秘密をすべて握っていると見られる。日本当局が進行している捜査も、彼が証言をするかによる。何より彼は、日本の政治家に資金を提供した内幕を詳細に知っている。もし彼が口を割れば、北日修交で活躍した自民党議員らに火の粉が飛び散るため、彼らが捜査当局に圧力を加えているという噂があるほどだ。
http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=84&Itemid=26

加藤ちゃんさぁあんたが安倍批判や北鮮擁護に必死になってるのも、てめえの尻に火の粉がパチパチ燃えてるからだよね。バカを通り越して薄汚いよね。総額で1兆4千億円ともいわれる公的資金(日本国民の税金)を投入した挙句北鮮の闇の中へ消えた朝銀事件についてもなんかいってよね。

不可解な北朝鮮へのコメ支援 「現代コリア」研究所・佐藤勝巳所長の寄稿 [ 1995年07月02日 東京朝刊 国際面 ]



 この度の北朝鮮へのコメ支援ほど不明朗、不可解な「事件」はない。(中略)

  六月下旬実務交渉に来日した李種革労働党統一戦線部副部長は、日本側が要求した北朝鮮の穀物の生産高や不足量などの資料提出を一切拒否したうえ、与党と北朝鮮間に百万トン出す裏約束があると言い出した。交渉が行き詰まると「それならわれわれは自民党と交渉する」と言い出す始末だ。一方、自民党の複数の幹部は、外務省や食糧庁に「もっと米価を安くせよ」「金利を低くせよ」と迫っている。このような幹部たちの言動をわれわれはどう理解すればよいのだろう。

 実は、この度のコメ支援の話は、北朝鮮の金容淳、李種革両氏と自民党の加藤紘一政調会長の間で一月から水面下で進められていたものである。加藤氏も認めていることであるが、氏のアドバイザーとして、新日本産業の吉田猛社長に加藤事務所の名刺を持たせ使っている。

 吉田氏は、日本国籍を持つ元在日朝鮮人である。一九八九年、韓国大財閥「現代」の鄭周永会長に接近、北朝鮮に案内した人物である。金容淳氏の下で、対日、対南工作(北朝鮮が韓国を赤化統一するための活動)の任務をもって活動している一人だ。

 知人のジャーナリストも、昔、吉田氏に秘密裏に北朝鮮を訪問しないかと誘われている。A新聞社の複数の記者も吉田氏と特別親しい関係にある。外務省高官にも一人いる。与党訪朝団は、この吉田氏を随員に加えて訪朝したのだ。

 交渉相手国の工作員を、わが国与党代表団の随員に加えるなど、政党外交史上あまり例をみない「事件」ではあるまいか。不明朗、不可解とは、以上の事実を指すのである。

 悪名高き金丸訪朝団(一九九〇年九月)はそれでも二人の抑留日本人船員の釈放を実現した。政府与党は、コメ三十万トンをただ同然で北朝鮮に与え、見返りに一体何を手にしたのか。複数の与党幹部は別にして、国家は何もない。

 朝鮮半島を含む東アジアの平和と安定というなら、なによりも北朝鮮の核ミサイルの開発を中止させることが第一だ。コメや重油(年間五十万トン)、毎年援助(米朝合意、日韓が代金を負担)することは、文字通り核ミサイル開発の手助けをすることになるのだ。

 三月の与党訪朝団に向かって、朝鮮労働党幹部は、公式会談の席で「わが国は、あなた方の国に届く武器をもっている」と発言している。こんな国になぜコメや重油を支援しなければならないのか。

 北朝鮮の戦争用備蓄米は、百七十万-百八十万トン(半年分の戦争用)と推定される。一昨年の冷害でこれを放出し、昨年秋に補充した。中国からの食糧援助も期待できなくなったところに、四月のスポーツ祭典で備蓄米をまた取り崩した。日韓への食糧要請は、基本的には、戦争用備蓄米を補充した後で食糧が不足しているから援助ということなのだ。軍事に転用しないよう外務省は要請しているが、そんな要求は見当はずれだ。転用しないと約束らしきことをしたが、わが国政府はそれをどうやって確認するのか。

 もう一度いうが、核ミサイル開発で日本を公然と恫喝(どうかつ)している国に、わが国は何故にコメや重油、軽水炉を援助しなければならないのか。政府・与党は答える義務がある。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/639781


教育システムの崩壊

<大分・教員採用汚職>教員採用「カネとコネ」とうわさ絶えず 暗部に踏み込む
7月6日16時47分配信 毎日新聞


 ◇校長・教頭贈賄で子供合格

 大分県の教員採用試験を巡り、県教委の前ナンバー2まで関与したとされる贈収賄事件の摘発が進む。現職の校長や教頭らが、わが子の採用を求めて教委幹部にわいろを贈る構図。同県では以前から「教員採用はカネとコネ次第」とのうわさが絶えず、県警がその暗部に踏み込んだ。

 ◇参事、2年間で30人以上口利き

 ◇試験の点数も改ざん

 「教員と教委幹部の間で不自然なカネの動きがある」--県警が事件の端緒をつかみ、流れを追うと、受け取ったのは教員採用試験の実務を取り仕切る人事班の幹部で、贈った校長の子供2人は今年、いずれも教員採用試験に合格していたことが分かった。

 県警は6月14日、贈賄容疑で小学校長の浅利幾美容疑者(52)を、収賄容疑で県教委義務教育課参事、江藤勝由容疑者(52)を逮捕した。両者を仲介したとされるのが、共通の知人で江藤容疑者の同僚、矢野哲郎容疑者(52)と、その妻で小学校教頭の矢野かおる容疑者(50)。県警は矢野夫妻も贈賄の共犯容疑で逮捕した。江藤容疑者には浅利容疑者から、現金300万円と金券100万円が渡ったとされる。

 大分地検は5日、浅利、矢野哲郎の両容疑者を贈賄罪▽江藤容疑者を収賄罪で起訴。矢野かおる容疑者は「関与の程度が低い」として処分保留にした。

 関係者によると、江藤容疑者は合格点に達していなかった浅利容疑者の長男の点数を改ざんしていたという。

 ◇裏ルート存在(略)

最終更新:7月6日19時13分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000018-maiall-soci

このようなヨゴレ教員に教わった生徒があわれ。他の自治体にも似たような事例があるんじゃないか。

この国の教育システムは崩壊の危機に瀕している。

サービスを受ける段階の問題として、給付でない奨学金=教育ローンなのは財政難の折から多くの困窮家庭の子女に進学の機会を与える意味で致し方ないのかもしれないが、困窮家庭の事情は痛いほど分かる愚生からしてみれば一番支援が必要な莫大な初年度納付金の貸与システムがきわめて貧弱かつ歪なのと、今度は国立大学の授業料を私立並みにまで引き上げようとしていたりで教育の機会均等の理念に反したことばかりやっている。さらにモンスター・ペアレントの存在もある。

サービスを与える段階の問題として、無能教師ヘンタイ教師が後を絶たず教育の信頼性が大きく揺らいでいる。さらにこれ、不正な縁故採用事件が止めを刺すように出てくる。

サービス内容の段階の問題として、時代遅れの偏向著しい教員による生徒の思想洗脳があり、国旗国歌の取り扱いや教科書・修学旅行などでたびたび社会的な問題を起こしている。歴史教育分野で政府が特定の外国の内政干渉を誘引し許可を与えている問題もある。理数系分野を学ぶ意欲の減少からいえることとして次代の国を支えるべき重要科目である理数系教員の教育能力とその他の一般的教育能力の不足がある。

この国の教育政策は欧米各国に比べて教育予算比率が低いとよくいわれている。為政者は次代のお国の後継者をきちんと育てようとする意志をちゃんともっているんだろうか。長期不況で時代の荒波に埋もれた多数の非正規雇用やニートの若者を掬い上げて世代的基盤強化を図ろうとする確固とした意志をもっているのかかなり疑わしいし、少子化対策もどこまで本気で真面目に考えて実行しようとしているのか実に疑わしい。まずもって国民の国民による国民のための国家たるべきを、問題の根本的解決をめざすことを放棄して、いきなり1千万人の外国人(主に支那人及び朝鮮人)を入れ込んで表層的解決を図ろうとしていたり、この国の教育環境は危険極まりない状況にあるといってよいだろう。

最後にソース侮日新聞だったか;。

害務省問題

2008/07/04-18:07 日韓悪化を懸念、文科省に伝達=竹島記述めぐり外務省
 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、所管の文部科学省に対し、外務省が日韓関係悪化への懸念を伝えていることが4日、分かった。外務省筋が明らかにした。

 同筋は同日、「明記するなとは言えないが、予想される韓国側の反応や日韓関係への悪影響は伝えている」と語った。韓国内で牛肉輸入問題をめぐる政権批判のデモが繰り返される中、竹島記述問題をこじらせれば、「未来志向」を掲げる李明博大統領も対日姿勢を転換せざるを得ないとの懸念があるためだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008070400766

こないだの害務省サイト修正事件といい当に害務省そのまま、トップ福田の土下座主義外交の方針もあれ外交力の3本柱のひとつの(残るは経済力と文化力)軍事力封印もあれ、それでもやはり害務省の外交NOセンスぶりは度を外れている。あまりのキチガイぶりに辟易した外務官僚がリークしてきたんだろう。害務省、大鳳会で大崩壊。

異次元へのメール

 「従軍慰安婦」問題を扱ったNHK番組の改編をめぐる訴訟の原告側市民団体「『戦争と女性への暴力』日本ネットワーク」(東京)に対し、日本経済新聞東京本社の編集局員が「常識を持て」「ばか者」「あほか」などと書いた電子メールを業務用のアドレスから送付していたことが5日、分かった。

 同ネットワークは日本経済新聞社に抗議。同社は「不適切なメールだった。社内規定に基づき、発信した局員を処分した」と説明している。

 同ネットワークによると、メールはNHK訴訟が最高裁で逆転敗訴した翌日の6月13日、事務局に着信。「ばか者」などのほか、「報道ってのは取材先の嫌なこともちゃんと中立的に伝えるのが役目なんだよ。なんであんたがたの偏向したイデオロギーを公共の電波が垂れ流さなきゃいけないんだよ」などと書かれていた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/158811

陳さんじゃないが、バロス。言ってることは的外れじゃないが少しくらい偽装しろと。あまりに相手先が常識はずれのコンコンチキだったから言っても正当性は我にありで来るならきてみろ、どうせ問題ごとになってもほとんどは自分の味方だなんて思ってたら、こんなセコイことで連中ほんとに問題にしてきたよ;、どこまでキティでKYな連中なんだ!やっぱり少しは偽装工作するべきだったか;、しかしオーマイガ処分されちゃったよorz・・・っと勝手に忖度していってみる。しかし、ああいう連中って罵倒されればされるほど斜め上の方向に闘志を燃え上がらせる異次元人タイプが多いんだな;。

▼外国人労働者の受け入れ促進「受け入れ賛成」派が7割(日経ビジネス)

日本オワター\(^o^)/
まぁ私の周囲で話を聞いても、こんな割合ですね。特に企業経営者となるとほとんど。
中川(女)構想なんて彼の陰謀でもなんでもないです。社会にそういう空気が満ちているから出てきただけです。
エイズウイルスは免疫力を破壊し、それによって体は病原菌に対する抵抗力を失って死に至ります。
免疫力とは一つにはまともな宗教であったり、天皇制であったり、色々ですが、日本は民族的なエイズにかかったようなものです。欧州文明もキリスト教をリベラル化させた挙句文明的なエイズにかかってしまい、移民に苦しんでいますし、ウリナラも移民が増えていますから、これは何も日本に限った話ではなく、それだけが救いではあるのですが。
http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/2008-07.html?p=2

2008年7月7日号 掲載

外国人労働者の受け入れ促進
「受け入れ賛成」派が7割
◆要約:
少子高齢化が進む中、外国人労働者の受け入れ促進について約7割が「賛成」「どちらかと言えば賛成」と回答。一方、外国人の急激な流入で治安が乱れるとの懸念もあった。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/premium/20080703/164345/

この記者の所属する日経が移民政策で怪しげな統計をもってきてる。統計は怪しげであるが、陳さん言のごとき金と数字一辺倒の平和ボケで無責任に賛成票を投じる人々もかなり多いんだろうなとは思われる。実に危険かつ嘆かわしい状況。

 それよりも、治安の悪化である。
 台湾の有識者らはこのポイントを最も心配し日本での“実績”の数字を挙げて
強く警告している。
たとえば、次の数字。

日本への不法入国
        2002年   04年     06年
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
不法滞在者合計  29676  32683   27698人
送還された外国人  8290  13408   10251人

 ▼
中国人の日本における犯罪件数
        2003年   2005    2006    2007

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~
訪日中国人  527796  741659  780924  98041
1人
中国人の犯罪  11535   11366   10095    966
4件

外国人犯罪の
なかで中国人の 43・3%    34.4   36・8%    37・
6%
占める割合
            (出典 「自由時報」、08年7月2日より抄録)

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
    平成20年(2008年)7月7日(月曜日)
通巻第2245号 (7月6日発行)

その場合正規入国者とはいえ、これが1千万規模の移民がドンドン入ってきたら日本の治安国防国体国柄やいかに。

最近は少しこちらの次元に足を踏み入れてきてる傾向のみえる代表的異次元人の田島陽子が今日の「たかじんのそこまでいって委員会」で自分から侮日新聞英語サイト事件の話を振っていた。自分とこにこの事件を取り上げてくれとけっこう要請が来たという、宮崎哲弥が合いの手を入れて事例を挙げて説明していたが、それ以上掘り下げることもなく数分でサッサと終わって次の話題に話が流れていた。侮日新聞OBの三宅翁に配慮してなのか知らないが、それはないだろう。パネラーには勝谷誠彦もいたしこの手の話題ではもっとボンボンヒートアップしてもおかしくないのが普段の「委員会」ではないんかい。前に放送で取り上げたミヤネ屋といい読売グループはそれでも他のヨゴレとは違ってこの問題に関しては取り上げるだけ少しはマシなんだろうが、単なるアリバイ的取り上げ方ではナンセンスというものだろう。

福田ロシアにも土下座か

洞爺湖サミット:公式HPにロシア紙が異議

  【モスクワ大木俊治】2日付のロシア紙イズベスチヤは、北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の
  公式ホームページの地図で北方四島が日本の領土として描かれていることを問題視し、
  ロシア当局に対抗措置を取るよう求める記事を1面トップで掲載した。

  サミット期間中に予定される日露首脳会談に影響を及ぼす可能性を指摘する声もある。

  同紙が指摘したのはサミットと一連の準備会合の開催地を日本地図とともに紹介したページで、
  地図は歯舞、色丹、国後、択捉の北方四島を含めて描かれている。「場違いな地図」と題した記事は、
  「日本人はメドベージェフ大統領にとって不快なサプライズを用意している」
  「(大統領は)わが領土である南クリル(北方四島)が日本の領土として描かれた地図を目にすることになる」
  などと批判。ロシアのラジオ局もインターネットなどでこの地図への賛否を問う調査を行うなど論争になっている。

  これについてロシア外務省は、インタファクス通信に「2国間の領土問題をサミットに関連づけようとする試みには
  断固として反対する」と表明。日本側も「領土問題はサミットの場では取り上げない」(在露大使館)と強調しており、
  双方ともこの問題を騒ぎ立てることに慎重な姿勢を取っている。

  露外交筋によると、ロシア側は首脳会談の雰囲気に影響する可能性もあるとしてこの地図に懸念を表明したが、
  日本側は「北方四島は日本の領土というのが我々の立場」として修正などに応じなかったという。

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/seiji/summit2008/news/20080703k0000e030016000c.html

韓国にはアッサリ白旗揚げたが、全方位土下座福田でいつまでもつかね。それとも土下座は米・特亜限定なのか。

在日利権議員

◆外国人学校に助成金 与党議連、環境改善を提言
 
与党の議員連盟「外国人学校および外国人子弟の教育を支援する議員の会」(河村建夫
会長)は、在日外国人の子供の教育環境を改善するための提言をまとめた。


外国人学校を対象とした(1)振興助成金制度(仮称)の創設(2)各種学校認可基準の策定
(3)通学定期割引制度の適用――などが柱。製造業などの現場を担う外国人労働者の
確保を側面支援したい考えだ。

同議連は今後、文部科学省などに外国人子弟の教育環境の現状調査を求める。調査
結果を踏まえ、来年の国会にも具体策を盛り込んだ「外国人学校支援法」(仮称)を
議員立法で提出する方針だ。

>>>http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080706AT3S2800V05072008.html

在日動けば議員が動く

中共崩壊か

四川大地震、中共軍最大の兵器庫を破壊~壊滅的な打撃で、崩壊寸前の中共政権【大紀元日本7月6日】

【抜粋】中共軍高層幹部が本紙に寄せた情報によると、四川大地震の中、中共軍部は史上最大の兵器庫の大爆発事件に遭遇、それにより中共軍隊の最大兵器庫が完全に破壊され、新武器製造の研究資料、場所と人員とも重大な損失が発生し、中共軍が災難的な打撃を受けた。地震が、山の下に隠されている武器弾薬庫の連鎖爆発を引き起こし、何十年もの間使用されてきた中共軍の最大規模の兵器補給庫を完全破壊した。そのうち、新武器試験基地および一部の核施設、核ミサイルなども潰された。同事件は最高軍事秘密とされ、中共中央の中心地の中南海を震撼させた。

★中共軍最高幹部から大紀元にタレコミ━━━━(゚∀゚)━━━━キター!

★つうか、法輪功は禁教になる前は人民解放軍の中将クラスや中央政治局常務委員の家族にも信者がいたわけよ。その後、これらの人たちは転向させられたり、粛清されたりしたのだろうけど、全部を根絶するのは不可能だろう。新たに学習者になる人もいるだろうし。そもそも今でも中共軍部の中核の高層に学習者がいるのは、創始者の李氏の誕生日や旧正月などの挨拶状に、総参謀部学習者一同とか、総政治部学習者一同とか、第二砲兵(戦略核ミサイル軍)司令部学習者一同とかいう挨拶状があるのを見れば明らか。恐らく、法輪功は中共の内情についてはCIA以上のヒューミット能力を持っていると思われる。これに加えて、気功集団である彼らにはかなり高いレベルに達した気功師がいる筈だから、そうした人は当然我々が通常言うところの超能力を持っていて、こうした気功師の一部は天眼で遠隔地の情景を透視したりする功能を持っている。アメリカでもこの手の研究は過去に行われていたが、この分野での中国四千年の歴史はばかにできるものではない。我は中国のこの手の能力を持っている人をじかに知っているから言えるのだが、ありゃ凄いもんだよ。
http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d64414.html?ref=rss
↓これか?

★四川大地震:震源地で大量のコンクリート噴出、地下核施設爆発か

四川大地震の震源地付近の山で、地下からコンクリートの塊が大量に噴出した。
 専門家は、地下で核施設の爆発の可能性を示唆した。


 中国メディアの中国新聞社の5月31日報道によると、震源地付近の映秀鎮と旋口鎮の境目にある山の上り坂で、幅約1キロ、長さ約2キロの巨大な溝が地震後にできた。
 溝の底には直径20cmから50cmコンクリートの破片で埋め尽くされていた。
 現場には大きな建物がないため、これほど多くのコンクリートの破片の出所が問題になった。

 現地の村民によると、5月12日地震発生当時、多くの村民は農作業をやっていた。
 突然地面と山が激しく揺れ始め、同時に凄まじい爆発音に伴い、付近の山頂に穴が開き、 そこから歯磨き粉を絞り出すかのようにコンクリートの破片が噴出した。
 この様子は、約3分間続いたという。


 中国新聞社が報道した噴出の時間と現象に基づいて、地下の火山爆発の可能性を排除できる。
 「核施設の爆発によって発生した強烈なエネルギーが地下建築物を砕き、その破片を地上に 押し上げてきた可能性が高い」と専門家は分析している。

 国外の中国情報サイト「博訊ネット」も専門家の見解を引用し、核爆発が発生したと伝え、 コンクリートの破片は中国軍の地下軍事施設のものと報じた。

 被災地の目撃者の証言によれば、地震発生直後、☆川県の震源地から南西方面の山中に 通じる主要道路は特殊部隊に封鎖され、半径数百キロ圏内が立ち入り禁止となった。
 また、山に入る大量の軍車両に、白い防護服を着た人の姿を目撃したとの証言もある。

 
また、震源地付近の救援隊は、中国の軍部隊だけで、国外と民間の救助隊は現地に近づくのを禁止されていたという。
 
(記者・呉偉林、翻訳・編集/叶子)

(08/06/03 08:22)

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/06/html/d45970.html(☆=さんずいに文)

※画像: http://jp.epochtimes.com/jp/2008/06/img/m74688.jpg
 http://jp.epochtimes.com/jp/2008/06/img/m22579.jpg

※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212552085/

本当だったのかね;。マクモニーグルさん出番だよ~w。愚生はオカルト大好き人間なので支那人だろうと米人だろうとこうしたサイキックの存在は七信三(ナベアツ)疑でいると思う。中共内部に法輪功信者もけっこうな数いるんだろう。それでも支那人(大紀元=法輪功)経由の情報は俄かには信用し難いものもある。

◎本文の一部7『平気で嘘をつく』
 中国に長くいる英米人に、「中国人の性格で我々とは最も違うものを挙げてください」と訊いたら、ほぼ全員が躊躇なく「嘘つきです」と答えると思う。
 ・・・・・
 欧米では、嘘は憎悪や軽蔑と同じ響きをもつものであるが、中国語にはそういう語がない。
 必要がなかったからである。
 そこで、それに近い中国語を使って「嘘ではありませんか?」と言ったとしても、非難の意味はない。
 ましてや侮辱には全くならない。
 特別な意味のない言葉なのである。
 中国人の言動は誤魔化しとすっとぼけに満ちているが、暮らしているうちに、真意がわかるようになる。

[注:嘘という漢字の意味はシナ語と日本語で違います]

◎本文の一部22『ペテン師たちの排外運動』
 中国人は世界に冠たる詐欺師、ペテン師である。
 アメリカ人に略奪から人殺しまで何でもしながら、責任逃れだけは上手である。
 国全体が乱れていようが構わない。

ラルフ・タウンゼント(田中秀雄・先田賢紀智共訳)『暗黒大陸中国の真実』芙蓉書房出版(0407)
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/ankoku_tairiku.htm

日本のヨゴレマスゴミはムリなので、欧米のマトモなメディアは至急裏取るべし

許せないのはお前の方

 自民党の加藤紘一元幹事長は4日のTBS番組収録で、安倍晋三前首相が北朝鮮との
対話重視派である山崎拓前副総裁に対し「百害あって利権あり」などと発言したことに
ついて「許せない。昨年の参院選大敗や前代未聞の首相辞任をしており、論議に参加す
るより3年は地元で選挙民と対話すべきだ」
と厳しく批判した。
 同時に「安倍氏がもう少し国際情勢が分かる人であれば、北朝鮮核問題をめぐる6カ
国協議は(中国などではなく)東京で行われていた」
と指摘。官房副長官を務めていた
当時の安倍氏の対応により日本が主導権を握る機会を失ったとの認識を示した。
 また、「最大の問題は小泉路線を続けるか続けないかだ。福田康夫首相の政治哲学を
出すとすれば内閣改造だ」と述べ、「小泉改革」路線転換のため内閣改造を求めた。

■ソース(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080704/stt0807041241000-n1.htm
■前スレ(1の立った日時 07/04(金) 13:00)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215144006/

慰安婦問題の官房長官談話といい天皇訪支といい加藤の乱といい国益減損チャンピオンのお前がいうなと多くの良識ある国民がそう思ってるだろう。

移民はいらん

【6月26日 AFP】ドイツ警察当局は25日、独東部のドレスデン(Dresden)で、
サッカー欧州選手権2008(Euro 2008)の準決勝でドイツがトルコを下し決勝進出を
決めた直後、トルコの代表的料理ケバブの店2軒をドイツ人暴徒が襲撃し、
数人がけがをしたと発表した。

警察の報道官はAFPの取材に対し「2軒が襲撃され数人がけがをした」と話した。
報道によると、30-50人のグループがガラス窓を割るなどして店舗を破壊したという。
トルコ系住民はドイツに暮らす移民の中で最も人口が多い。ドレスデンには300万人
近いトルコ人移民やその子孫が暮らしている。


http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2410432/3077025

中川秀直氏、日本をこんな風なササクレだった移民イジメ社会にもっていきたいのか。差別禁止法なんて作ったって無駄。陰湿化不可視化潜行化するだけ。いらぬ社会問題や財政負担を増加させるだけ。ああそうか、みんな分かっててやってるんだっけか、それならさっさと落選しろ。

帰るのが当然

朝鮮学校には行政の助成がほとんどないことから、学校の問題や課題を知り、
支援活動につなげる学習会「なぜ、朝鮮学校に『補助金』なのか」が二十九日、
立川市内であった。行政に改善を求める要望書の提出に向け、主催側が
署名運動の協力を呼びかけたほか、保護者らから「学校への認識を正さない限り、
差別は改善されない」といった声が相次いだ。 (末松茂永)

主催したのは「西東京朝鮮第一初中級学校」(同市錦町)を支援する
「立川朝鮮学校支援ネットワーク・ウリの会」。ウリの会は朝鮮学校を支援する
七団体で組織。今秋をめどに、外国人学校への補助金の支給や増額と、
税制優遇措置を国に働き掛けるよう求める要望書を都や多摩地区の各市に提出する。

学習会では、同校の慎基成(シンギソン)校長が学校運営の現状と課題を報告。
多摩地区にある同校と町田市の二校が、児童、生徒への助成額が国内で最も
低いことを指摘し「東京区部の補助金の年額平均は一人当たり約九万三千円だが、
多摩地区は約二万八千円だ。学校運営に必要な三分の一ほどの予算しか確保できないため、
教員の給与削減や保護者の協力などでしのいでいる」と厳しい現実を明らかにした。

同校に子ども二人を通わせる在日二世の保護者は、学校を楽しむ子どもの様子を
報告しつつ「プールや遊具を作ってあげたいが、できないのが心苦しい」と親心をのぞかせた。

山口県下関市の教育長が「(朝鮮半島の)植民地支配は歴史的事実に反する」と
述べたことを取り上げ「わたしは山口の出身。朝鮮人が日本に入ってきた地域で
このような発言は悲しい。こういう上から目線の態度が行政の根本にあるから、
補助金問題も解決に至らないのでは」と問題提起した。

「補助金を出すのは当然」とした在日朝鮮人の一人は「わたしは日本の土になる。朝鮮に帰るところはない。補助金を求める権利がある」と訴えた。

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20080630/CK2008063002000114.html
朝鮮学校の補助金をめぐる現状が報告された学習会=立川市で
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20080630/images/PK2008063002100018_size0.jpg
前スレ ★1の時刻 2008/06/30(月) 18:21:56
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1214835639/

いったいどっからこうした当然意識が湧いて出てくるのかね。学校運営資金が欲しいなら本国からもらえ、普通はそれが当然
profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード

