fc2ブログ
渡辺恒雄
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」 今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

膳所狒々新報

寒々冷え冷えとしたニュースコメントブログ:旧名「冷凍力の膳所狒々日記3」

このページ内の記事タイトルリスト

今の所、ホリエモンは支持できない。

ホリエモンによるニッポン放送(フジサンケイG)乗っ取り劇について、見るたび左巻きメディアが嬉々としてはしゃいで報じている気がする。
それでも、ここ二日間のテレ朝『スーパーモーニング』では、自社の乗っ取り未遂事件をやっと想起したのか、そう能天気でもありませんよ風なニュアンスも少しはまじえてはいたようだ。
金融ジャーナリスト・須田慎一郎氏の報告として、総務省が不快感を示しているというのがあった。
当たり前だろう。
公共財たる自国の基盤メディアが外国勢力に支配されていいはずがない。
ホリエモンのバックにいるリーマン系一族や関係者はどうみても反日・吸日的要素が強い(セオドア&フランクリン・Dの両ルーズヴェルト政権やクリントン政権の経済閣僚・高官、反日ニューズウィーク・NYタイムズ、吸日ハゲタカファンドの群れ等々、なんせ国内左巻き衆の巨魁の1人・広瀬隆氏がそういう風に書いておられるのだからきっとそうなのだろう)。
とりわけ強いのはそのシオニズム的要素だろう。
フジサンケイGは親米かつイラク戦争支持だから別にその方面には違背しているというわけではないが、この買収劇が成功すればこの後ますますこの方面への傾斜が加速されるだろうことが予想される。
それで可笑しいのは先の樋口恵子女史みたいなどうみてもイラク戦争不支持派のホリエモン支持の意思表明だ。
女史ら左巻きのホリエモン支持者たちは、この先もイラクや中東の動乱への我が国の介入を沈静化させたいのか加速化させたいのか、いったいどっちなんだと;;。
あとはホリエモン。
フジサンケイGには、ポニーキャニオンもある。
そこは筆者の好きなアイドルや歌手たちの版権をおさえている。
いったい何をどう変えようとする気なのか。
フジテレビ、けっこう好きなドラマを作ってる、派手好みのショーマンシップは嫌いではない、社風の明るい自由な雰囲気も好感をもっている。
いったい何をどういじろうとする気なのか。
扶桑社と産経新聞、『新しい歴史教科書』や反共路線等の編集記事は概ね支持できる。
いったい何をどういう方向にもっていく気なのか。
ホリエモン、この男のセンスは好きにはなれそうもない。
日枝会長以下グループ関係者様、大いにがんばってぜひこの連中を排除してください。
スポンサーサイト



profile

冷凍力

  • Author:冷凍力
  • ニュース・コメント・ブログ「膳所狒々新報」主筆。
    立ち位置は外交安保教育刑事分野で右、社会経済分野で左。
    一応貴族で爵位は猴爵およびシーランド公国男爵。
    膳所の某所山奥に在住の好色酒好き秘湯ヲタの絶倫狒々(冷凍力)が戯言を宣います。キーワードは是々非々(部分否定・部分肯定/全否定・全肯定)。
    別荘は西九州。
    最近のマイ・ブーム・・・リョーユーパンのマンハッタン、湖池屋のカラムーチョ・スティック、キリンのストロング・セブン、Wエンジン、COWCOW、鈴木Q太郎(ハイキング・ウォーキング)のヤマタイコク(ヒミコサマ)、神戸蘭子、寺田ちひろ、佐々木希、新妻聖子、喜屋武ちあき、浜田翔子、中村静香、杉原杏璃・・・等々。


hot topic
comment
trackback
category
calendarchive

01 ≪│2005/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

notice



200712~200803および200812~200908中は超多忙につき新規アップを休んでます。後にこの時域も資料室ゾーンになるかもしれません。

この前間違って過去のトラック・バックをいくつか消してしまいました。送ってくれた方々様申し訳ございませんでしたm(__)m。

本ブログの200609~200707の間は資料室ゾーンとなっております。現実の日付に関係なくほとんどの資料(本来的には自分用)をこの辺の時域に適当に振り分けてあります。他の時域にも散発的に資料オンリーのエントリーはあります。200609以前のエントリーは客観的資料と主観的感想がない交ぜで分野超越の普通の時事エントリーとなっております。
ブログランキングバナー

featuring

大高未貴

大高未貴の世界見聞録
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/
ジャーナリスト・ルポライター・キャスター
歯に衣着せぬ鋭い発言と体当たりの行動力、さらに1994年度ミス日本国際親善の美貌。現在国内最強クラスの若手国際ジャーナリスト。ところで、サイトバナー早く作ってくれろつか自分で勝手に作成したw。結婚して☆。
「世界エトランゼ街道 魔都の封印を解け! 」新発売!


アニメ「めぐみ」ダウンロード

assertion

今や朝日新聞を筆頭とする内外反日ファシストたちが協同して捏造した今世紀最大規模の対日歴史偽造ということが明白になってきた。このような反日プロパガンダを断じて許しておくわけにはいかない。
日本に”思想警察”を誕生させてはならない。この法案はそうなる可能性を秘めている戦後最悪の危険な法案である。
敵性傾向の濃厚な国内最大規模の一部外国人集団に国家統治権の一部たる地方統治権=外国人参政権を付与するという日本開闢以来最悪の愚挙を断じて許してはならない。これは正真正銘真正の売国行為であり、100%違憲行為である(某傍論のごときアタマノイカレタトンチキ理論は完全除外)。

特亜政府地方参政権保持特別永住者地方政府日本政府

search

link
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSfeed
show all articles
QRcode

QRコード